2歳8ヶ月☆   

c0093339_21383870.jpg

ぴーちゃん、2歳8ヶ月になりました♬

yumaoが夏休みに入って、2人が家にいるととっても嬉しそう^^
yumaと一緒にジブリ映画を見たり、maoと遊んだり♬
maoとはホントに友達みたいな関係で、見ていてホント面白い。。。
かくれんぼしよ~!!!!!
『もういいかい?』
『もういいよーー!!!』って勢いよく始まるけど、どちらも全く動きがない。。
そのうちmaoが『もういいよー!!!〇〇、探しにきてー!!』って(笑)
2人とも隠れて、永遠と終わらないかくれんぼ。。
追いかけっこしたり、ブロックで遊んだり、maoが遊んであげているというより、一緒に楽しんでる感じ^^
ぴーちゃんの大親友mao兄さんです。

そんなお兄ちゃん達が勝手に私のスマホやパソコンを使っていると、すかさず私に言いつけに来て、
『yumaだめよ!!!』 『maoだめ!!ママの!!!』って小さなお母さんしてます^^

女の子ならではの女優並のウソ泣きもするように・・・。
ちょっといじめられると、眉間にしわを寄せて、正に悲劇のヒロイン。。
シクシク、しおらしくウソ泣き(笑)
もちろんお付き合いはしてあげますけどね。。
いやー、女の子はホントにすごい。。。

最近の好物は私の二の腕(笑)
常に二の腕を触って『ムニュムニュ~!!!』
そうですよ、そうですよ、たるんでますよ。。。
言われるたびに軽くショックを受けますが、嬉しそうに触っているのでまぁいっか^^

お絵かきもレベルアップして、バイキンマンを書くときはちゃんと2本角?を書いたり、髪の毛のある顔もかけるようになりました♬
c0093339_21384696.jpg


先日は幼稚園の夕涼み会に遊びに行って、買ったばかりの甚平ちゃんを来て大喜び♬
c0093339_21385574.jpg

未就園児の子達にもお神輿を担がせてもらって、『ワッショイワッショイ!!』がすごく楽しかったみたい^^
『○○2さいだもーん!!おねえちゃんだもーん!!おーちえん(ようちえん)いくの!!!○○がんばりゅ~っ!!!』って大張り切り☆

11月のお受験?無事受かるようにママもがんばる!!!
[PR]

by suyuma | 2014-07-27 22:02 | こども | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/22408060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2014-08-26 21:30 x
画像加工してるアプリ教えてください♡
Commented by suyuma at 2014-08-26 21:49
☆あ様
撮った画像をペイントでサイズ変えてるだけです^^;

<< 2014 Okinawa Va... パパ45歳バースデー☆ >>