mao 9歳のバースデー☆   

c0093339_22452030.jpg

12月5日はmaoの9歳のバースデー☆

去年作ったサッカーボールの飾りつけを今年も再活用♬
ブルーと白の風船と一緒に飾りました。

誕生日の前日は『ママ~、クリスマスって何日だっけ??』ってとぼけた質問をしてきたmaoさん。。
朝起きてきて、自分の誕生日って事も忘れてたみたい。。
『お誕生日おめでとー!!』って言っても寝ぼけながら『うーん。。』

飾り付けには気付いたみたいだけど、『yumaの時とあんまり変わってない』って・・・
ほぼ全取り替えしたのに、maoさんにはフラックガーランドも風船もあまり変わりないようです^^;
来年はyumaoの飾りつけは一緒でいいかな。
c0093339_2245361.png


パーティは翌日の土曜日に☆
maoの好きな洋食メニュー♬
c0093339_22455139.jpg

☆海老のトマトクリームスープ
c0093339_2246250.jpg

☆ポンデケージョ チーズホンデュ
c0093339_2246959.png

☆鯛のムニエル レモンバターソース
c0093339_22462152.jpg

☆スペアリブ 野菜のグリル
c0093339_22462986.jpg

☆牡蠣のリゾット
c0093339_22463810.jpg


チーズ大好きのmaoは、ポンデケージョとチーズホンデュに大喜び♬
小さい頃から、食べてる写真を撮るとこんな表情^^;
一生懸命食べてくれて嬉しいです♬
c0093339_22464712.jpg


ごはんの後は恒例のプレゼント探し♬
今年もyumaが張り切って20枚近くのクイズカードを作ってくれました!!

中には、『どんどん何もしないのに世界中の人々を殺していくものは?』なんて問題もあって^^;
答えは時間で時計の裏に次のお手紙が。。

マーカーでなぞると、字が浮き出て来たり、ホント凝ってるわ~。。

yumaの時は私が作るから、単純過ぎて申し訳なくなっちゃう。。
maoもあっちだ、こっちだーって今年も楽しんでました♬
c0093339_2247048.png


家族や親戚、お友達からのプレゼントを次から次へと開けて、幸せそう♬
c0093339_22471499.jpg


パーティの最後はケーキタイム☆
maoの大好きな悟空のチョコケーキを作りました♬
先日のyumaのバースデーで、ぴーちゃんがキャラチョコを欲しがって大泣きだったので、今回は特別yumaには妖怪ウオッチのウイスパー、ぴーちゃんにはしまじろうの妹のはなちゃんを^^
c0093339_22472492.png


♬ハッピーバースデー mao ♬
c0093339_22473694.png


3年生になって、益々身長も伸びて、顔つきもあどけなさが抜けて男らしくなってきたmao。
見た目はすごーくお兄さんに見えるけど、中身はまだまだ甘えん坊。
朝学校に行くとき、ベランダから手を振ると、見えなくなるまで、何度も何度も振り返り、両手を大きく振ってくれます^^
寝る時も変わらず、『ママ、ぐっすりね、おやすみー!!』って何度も挨拶してくれて、家族にとっても優しいmao。
習い事もサッカーにプールに加え、ピアノも先月から習いだして、何もないのは水曜だけ。
それでもイヤとは言わず、毎日本当に良く頑張ってます!!

ちょっと否定されたり、怒られたりすると、すぐにすねたり、ひねくれた態度をとることがあるけど、maoのやさしさは家族でピカイチ☆

その優しさをいつまでも持ち続けて欲しいな(*´ω`*)

9歳もmaoらしく楽しんでね!!
[PR]

by suyuma | 2014-12-11 23:20 | バースデー | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/23197023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 2014☆クリスマス☆ yuma 12歳のバースデー☆ >>