幼稚園お弁当スタート☆   

入園して約3週間が経ちました^^

お弁当もスタート☆
ぴーちゃんの幼稚園は給食週3回・5回か毎日お弁当かを選べる制度。
好き嫌いも多いので、とりあえずお弁当にしました。

初日は楽しんで食べてもらいたいので、大好きなアンパンマンのおにぎり♬

帰ってくると、『見ててね見ててね~!!!』と空っぽのお弁当箱を得意気に見せてくれました☆
思わずギューっってしちゃいました(≧▽≦)

『明日もアンパンマンがいい!!』って^^

そうだよね・・・、初日キャラ弁だったら、次回も期待するよね。。
yumaoの幼稚園は月一回だったから、頑張れたけど、毎日はネタ切れしそうだなぁ。。

とりあえず、お弁当が始まって2週間、簡単ながらもキャラ弁頑張ってます^^
c0093339_16551823.jpg
c0093339_16552839.jpg

幼稚園楽しいっ!!先生も大好き!!!って覚えてきたお歌やダンスを披露してくれたり、3月になって始めたトイレトレーニングも順調で、幼稚園のトイレに自分で行けるようになりました☆
この3週間で急成長したぴーちゃん☆

その反面、初めての団体生活にいろいろと気を遣ったり、我慢してる事も多いみたいで、家ではかなり情緒不安定。。
ちょっと気に入らないことがあると、物を投げたり、泣き続けたり・・・
迎えに行って私の顔を見たとたん、わがままスイッチONで、それはそれは大変。。。

しばらくして落ち着くと『さっきはごめんね』って謝ってくれるのですが、精神的に落ち着くまで、しばらく時間がかかりそうです。。

制服を着ると、すっかりお姉ちゃんなんだけどね。。
ぴーちゃん、がんばれ!!
c0093339_1656130.jpg

[PR]

by suyuma | 2015-04-29 16:57 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/24012132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2015-04-30 16:21 x
毎日楽しく幼稚園に行っているようだね♪よかったよかった♪
ランチに3つもの選択肢があるなんて、すごいね。そして毎日お弁当を選択、素敵(笑)給食の人多そう~。
選べるものなら、わたしも給食にしたいよー・・。。
そしてそして、女の子らしい可愛いお弁当、毎日蓋を開けるのが楽しみになっちゃうね♪♪
おうちではワガママになっちゃうんだね、幼稚園で頑張っている証拠だね♪♪泣かないで毎日行ってくれるだけで十分(笑)親子ともに引き続き頑張ってねぇ。
Commented by suyuma at 2015-05-01 22:13
☆tamayu。
コメントありがと~!!!
給食にしたら、好き嫌いも少しなくなりそうだけど、年少のうちは楽しんで食べることを優先で^^
年中からは週3給食にするかも。。
上2人にはなかった癇癪が激しくて、お手上げ状態。。
自分をコントロール出来ないから、落ち着くまで待つのみ…。
女の子って難しいわ~。。

<< 初めての親子レク♬ ぴーちゃん入園!!! >>