2015 伊豆半島の旅♬ part1   

今年の夏休みは近場の伊豆半島へ☆

初日は花火大会が行われる熱海へ♬

しかし、朝からあいにくの雨。。。
しかも、お盆明けなのに大渋滞…雨脚は強まるばかりでまさに豪雨。

渋滞と酷い空模様に、車内もどんより。
天気予報だと、旅行中だけ見事に雨マーク(T_T)

16時前にようやく宿に到着。

花火大会はほぼ諦めていましたが、熱海の花火大会は雨天でも決行されるとのこと!!

一気にテンション盛り返しました♬

ゆっくり温泉に浸かって、早めの夕食。

大広間を貸切で、お殿様になった気分♬
c0093339_22221228.jpg


静岡ならではの富士山サイダーにミカンサイダー、静岡茶コーラ☆
c0093339_22222496.jpg

c0093339_22324571.jpg


お料理はどれも丁寧で美味しく、丁度いい量で完食!!!
そして、本日のメインイベントの花火大会☆

お部屋からも見えるプランでしたが、奇跡的にその時間はやんでいたので、
宿の展望スペースから鑑賞☆
目の前に広がるダイナミックな花火に終始うっとり。
子供達も大興奮で楽しんでました♬
c0093339_2222395.png

夏の素敵な思い出になりました☆


雨で、退屈になるだろうと買っていった幼児向けの本の付録に、大好きなプリキュアの変身セット。
ビニールの衣裳に紙で作った小道具。。
それでもピーちゃんはプリキュアに変身できたって大興奮!!!
翌日の朝ごはんもこの姿で登場して、宿の方も苦笑いしておりました^^;
c0093339_2240340.jpg


二日目は、またまた振ったりやんだりの降る微妙なお天気。

二泊目の下田のホテルまで、かなりの距離があるので、ほぼ移動日。

まずはチェックアウト後に熱海駅周辺でお土産探し。

『なんか、どこかでこの光景みたことない??』
『家族で熱海旅行初めてだよね?!』なんて会話をしんがら、こちらのブログを遡ってみると、、、
ありましたありました~!!!

6年前の2009年に熱海旅行の記事発見!!!

2人とも可愛過ぎる~♡♡♡
c0093339_2259876.jpg

そして思わず同じ場所でパシャリ☆
yumaoの成長と、当時いなかったぴーちゃんとの3人でのスリーショット♬
こういうのって何だか嬉しい^^ 
ブログやってて良かったな~と思う瞬間。。
c0093339_2323554.jpg


お昼は事前にチェックしていた、こちらのお蕎麦屋さんへ。

夕飯のボリュームを考えると軽めのお蕎麦が一番♬
yumaとぴーちゃんは、ざるうどんとざる蕎麦。
私は胡麻ダレうどん、旦那さんは天重とうどんのセット、maoさんは天ぷら蕎麦。
昔ながらのお蕎麦屋さんの雰囲気て、とっても美味しく頂きました^^
c0093339_22475219.jpg


美味しいものを食べると、元気もりもり!!
いざ、下田へ!!!
[PR]

by suyuma | 2015-08-28 22:55 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/24612150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 2015 伊豆半島の旅 part2 mao初めてのピアノ発表会♬ >>