ぴーちゃん初めての運動会☆   

10月10日はぴーちゃん、初めての運動会でした☆

年少さんはお昼で解散なので、午前の部は盛り沢山♬

初めての入場行進☆
手足、しっつかり上げて、立派な行進でした☆
c0093339_2204932.jpg


最初の種目はかけっこ。
年少さんは順位は付けずに、蜂の恰好をして走って、ゴール地点にある傘を開いてフィニッシュ☆
スタート地点では若干緊張した表情。。
c0093339_2205888.jpg

傘に向かって走って行ったら、お隣のお友達が間違えてぴーちゃんの傘を開いちゃって。。
おどおどしながら、空いてる傘へ。
年少さんは何をしても可愛い~♡♡♡

お次はお遊戯で、『ぼくらは小さな海賊だ!!』
クラス毎に色の違うバンダナを頭に巻いて登場☆

運動会の練習が始まってから、毎日のように、見せてくれた海賊のおどり^^♪
密かに一番楽しみにしていました☆

『すすめ!すすめ!!』 ポーズ決まってる~☆
c0093339_2285220.jpg

イキイキと踊る姿に終始顔がほころびっ放し(´∀`)
年少さんなのに、体系移動もあり、その完成度にビックリ!!!
みんな振付けもちゃんと覚えて、ホントにすごかった!!!
ぴーちゃん、キレキレの動きでホント上手だったよ~☆☆☆
c0093339_229746.png
c0093339_229202.jpg


あとは、『はじめてのおつかい』でお馴染みの『どれみふぁだいじょーぶ』で全園児で旗ダンス??
間奏で『おとうさん!おかあさん!おじいちゃん!おばあちゃん!おうえんありがとー!!』の言葉にはウルウル。。
最後の種目は親子の玉入れ。
チェッチェッコリを踊ってからの玉入れ~♬
私自身、小1の頃、運動会でチェッチェッコリを踊ったので、娘と踊れて何だか嬉しかったぁ♡
c0093339_22182157.png


お昼に、年少さんだけの閉会式。
先生から賞状とメダルを一人ずつ受け取って☆
初めてのメダルと賞状に戸惑いながらも嬉しそう^^
c0093339_22225289.jpg


夏休み明けからの練習で、こんなに沢山覚えてホントにすごいな~と感動しました☆
先生方のご指導に感謝!!
ホントに良くがんばりました!!!
c0093339_22225847.jpg


この日はyumaも部活が休みだったので、家族全員揃っての参加☆
お兄ちゃん達に見てもらえてよかったね!!


そして、お家に帰ってから、両両親と、義妹のジュンちゃんと宴会??
この日はちょうどママのお誕生日で、パパも一週間後の17日なので、合同バースデーお祝い♡♡
c0093339_22231317.jpg


ぴーちゃんも、大好きなみんなに見てもらえて、終始ご機嫌でした☆

来年の運動会が今から楽しみです♬
[PR]

by suyuma | 2015-10-22 22:33 | 幼稚園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/24844292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2015-10-23 13:52 x
ぴーちゃん、初めての運動会大成功だったんだねぇ~お疲れ様。
年少さんの運動会・・・写真を見ただけで私も頬がゆるゆる、癒されるね。家族揃ってかわいい姫ちゃんの晴れ舞台を見ることができて幸せだね♪しっかりダンスも覚えて、4歳だっけ?、まだ生まれて4年ほどしか経っていないのに、すごいよね~。
39歳、もやは何も覚えられないわよ。
明日は、こちらも運動会。
わが娘、応援団長っす。押忍。
Commented by suyuma at 2015-10-23 22:20
☆tamayu。
ありがと~☆
年少さんでも出番沢山で、ビックリしたよ~。
ここまで指導する先生たちにはホント脱帽だわ。
ぴーちゃんはまだ3歳だよ~^^
幼稚園入って、どんどんお姉ちゃんになって寂しくなるぐらいよ。
女の子って、成長が早いね~。
39歳?!?!
私四十よ^^;
まやちゃん、応援団長?!
小学校最後の運動会だよね!!
tamayu、沢山泣いてきてね!!!

<< Happy Halloween♫ 2015 伊豆半島の旅♬ part3 >>