人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年も宜しくお願いします!!   

2016年も宜しくお願いします!!_c0093339_2140926.jpg


1月も残りわずかになってしまいましたが、明けましておめでとうございます!!(遅すぎですね・・・)
今年もなんちゃってお節重で。
☆タコのマリネ
☆柿とほうれん草の洋風白和え
☆茗荷と紫蘇とクリームチーズの生ハム巻き
☆明太子花蓮根
☆茹で鶏の中華風醤油漬け
☆里芋と桜えびの中華風煮物
☆ローストビーフ

元日は旦那さんの実家、2日はうちの実家で沢山ご馳走を頂いてきました☆
新年を普段なかなか会えない、じぃじばぁば達と過ごすって、子供達にとって、すごーく大事な事だなぁって毎年思います!!

こうして毎年迎えてくれる両親達に心から感謝です☆

昨年はぴーちゃんの入園、yuma中学校入学で、幼稚園・小学校・中学校、3つもちゃんと見れるのか不安でしたが、入ってしまえば母はそんなにやることもなく・・・。
小学校は先生任せなところもあるし、中学生ともなれば、親の言う事なんて聞かないから本人の自己責任で任せるしかなく・・・。
やっぱり一番気がかりだったのは、初めて集団生活を始める幼稚園。。
6年ぶりの幼稚園生活、かなり不安でしたが、ぴーちゃんも沢山お友達を作って、毎日幼稚園帰りに公園に行き、私も沢山の素敵なお友達が出来ました☆

今年の春は、年中さん、5年生、中2になる子供達。
来年はまたまた卒園や卒業、受験の忙しい日々になると思うので、今年は家族で楽しい時間を沢山作りたいなぁ♬

2016年も、気ままな更新のブログになると思いますが、どうぞよろしくお願い致します♡

by suyuma | 2016-01-22 22:04 | イベント

<< インフル~。。。 2015 クリスマスパーティ☆ >>