2017☆mao小学校最後の運動会☆   

先週末はmao小学校最後の運動会でした!

毎年の事ですが、今年も朝から緊張で食欲がなく、何度もトイレへ駆け込み…。
終いには「なんで運動会ってあるのかなぁ。。いつまで運動会ってあるの?」って、、スーパー後ろ向きな発言。。
大丈夫か?!と心配しながら学校へ。
でも、校庭にたいたmaoは、立派な最高学年のお兄さんでした☆

本人が一番緊張していた100m走。
自分なりに、走り方を変えたり、ストレッチしたり、努力してたみたい。。
6年間で一番力強い走りでした!!
結果も2位!!良く頑張ったね!!

c0093339_21090613.jpg

午前最後の種目は騎馬戦。
maoは紅組大将の土台。
大将戦では、紅白どちらかの大将が負けるまで戦いが続き、責任重大。
紅白それぞれ作戦があって、今まで見た騎馬戦で一番面白い戦いでした!!
二回戦あって、一対一で引き分け!
両チームに拍手です!!!
c0093339_21202491.jpg

お弁当タイム♫
今年もじぃじばぁばが応援に駆けつけてくれました◡̈⃝︎⋆︎*
c0093339_21281453.jpg
☆おにぎり2種
☆スモークサーモンとクリームチーズのスタッフドバケット
☆バーニャカウダ
☆唐揚げ・ポテト
☆シラスとネギの卵焼き
☆ウインナー
☆ゴボウと人参の豚肉巻き
☆タラコ人参
☆浅漬け・枝豆
☆トウモロコシ
☆筑前煮
☆ちくわの紫蘇チーズ巻き
☆キウイ・イチゴ・さくらんぼ・ゼリー
私も4時起きで頑張りましたぁ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

午後の競技は、一番楽しみにしていた組体操。
EXILEのライジング・サンのBGMで、早速涙腺が〜〜〜〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
逆立ちをやった事がなく、初めて家でやらせた時は、絶対無理っていうヒドイ状態でした。。
布団の上でも怖がっていた逆立ちも見事キレイに成功!!
安全面からピラミッドや大技は禁止になってしまい、どんな組体操になるかと思っていましたが、集団行動の行進や、いろんな技を取り入れていて、とっても見応えのある素晴らしい組体操でした☆
「一心同体」というテーマ通り、一人一人の気持ちが一つになって仲間の絆を強く感じました!!
c0093339_21362877.jpg

みんな本当に立派でした!!
感動をありがとう!!!


[PR]

by suyuma | 2017-05-31 21:05 | 小学校 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/26704077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< mao3回目のピアノ発表会♫ 母の日♡ >>