お手紙♪   

3歳過ぎてから字に興味を持ち始めたyuma。
数字もひらがなもカタカナも殆ど独学で覚えちゃいました。
今日は明後日お誕生日のお友達にお手紙を書きました。

c0093339_2123542.jpg


自分で文章も考えて書けるようになりました。
「いっしょ」が「いそ」になってるのもまた可愛いです☆
子供は音で覚えているので、yumaの文を見てると確かにそう聞こえるなーと
思う事が沢山あります。
ちなみにyumaは「ら」が「だ」、「で」が「れ」に聞こえてるようです。

例えばこんな感じ。
ライオン→ダイオン。 
おめでと→おめれと。
[PR]

by suyuma | 2006-08-28 21:31 | こども | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/4439638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rie at 2006-08-29 08:33 x
さっそく遊びに来たよ~♪って会社からなんだけどね・・・。
まだ始業前だからいいんだもん!
おうちでもお気に入りに登録するわ~。
楽しみに見させてもらうね。
私も日記書かないとなぁ・・・。
Commented by suyuma at 2006-08-29 22:05
rietちん。遊びに来てくれてありがと~。
朝早くからお疲れ様!!
aiちゃんは今日も元気に保育園行ったかな??
また来月沢山おしゃべりしようね☆
Commented by kiyo at 2006-09-02 01:23 x
私も遊びにきました!みんなブログ作成しててすごすぎよ。2人の王子とても可愛い☆これからもブログで会えるのが楽しみ。
私もみんなに負けずに充実した生活にしなくちゃね。。最近、定住した生活に憧れちゃいます。来年はどこに居るのだろう~♪
Commented by suyuma at 2006-09-02 03:02
kiyoへ
元気~?広島断水って聞いてたけどkiyoのところは大丈夫だったのかな?
遠くてなかなか会えないけどここで少しでも近況報告しあえたら嬉しいな♪

<< 急ぐべからず。 ポークビーンズ >>