プール日和♪   

旦那様の夏休みもいよいよ終盤。
旅行の疲れは多少あるものの、この晴天にお出かけしないではいられません。
yumaは久しぶりにおもちゃ部屋で遊んでいました。
「yuma今日どこ行こっか??」
「どこも行かない。。。ずっとお家で遊んでる」
( ̄▽ ̄;)。。。。。
パパは最後の夏休みどこか行きたくてウズウズしてる様子。
子供と逆ですよね・・・(´_`。)
ネットで近場の遊べるところを調べて、
「プールでも行くか~」と一言。
私も泳げないけどプールは大好きなので大賛成!!!
後はyumaの説得です。
どうやら昨日ホテルで入った深いプールがトラウマになってしまったようで、もともとお水が苦手なyumaはプール恐怖症気味。
そこのプールは子供用だからyumaでも足が付く浅いところが沢山あるよと伝えると
「ちょっとだけ行きたいけどおっこっちゃいそうで怖いの。。。」
その後やり取りが何度か続きようやくyumaもその気になってくれました。

そのプールは明日までとあって大混雑。
初めは慣らすために水深30cmのプールへ。
maoは今日も怖いもの知らずでバシャバシャ大はしゃぎヾ(≧∇≦)〃
一方、yumaは。。。
超浅いプールでもかなり慎重。
さすがにここでは浮き輪も使えず楽しめないので、もう少し水深のあるプールへ移動。。
これまでの時間約1時間・・・。
maoは間違いなく最年少で周りからはイジメ??と思われるかも知れませんが本人はお水が好きなのか何なのか、ひたすらバシャバシャ水面を叩いて目や口に入ってもお構いなし≧ω≦
yumaは浅いことに気付き少しは慣れたものの、不安気な表情。。
近くに小学生の元気な子がやってきて水しぶきが顔にかかると途端に
「いやーーーーーーーーーーーーっっ!!!(p(≧□≦)q))」
大泣きです。。。

c0093339_21325358.jpgc0093339_21433252.jpg







これは無理強いしても駄目だと諦めて帰ってきました。
本人曰く、ちょっとだけ楽しかったって。
ホントちょっとだけなんだろうなー。
帰るって決まったら途端に元気になったからね。。

↓☆マークの水着お似合いでしょ*^-^*
c0093339_2134417.jpg


↓お家の駐車場にて。。少年の夏休みって感じす♪
c0093339_2138654.jpg


お家に帰ってきたときが一番いい表情かも・・・。
でもこれもいい思い出です(*´∇`*)
[PR]

by suyuma | 2006-09-02 21:49 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/4477175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< maoちゃんの口癖? 中華あんかけ麺♪ >>