maoちゃん9ヶ月!!   

今日でmaoちゃん9ヶ月になりました!!!
おめでとう~\(^▽^)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:
最初のお祝いの言葉を述べたのは数字に敏感なyumaにぃに。
朝真っ先に「maoちゃん今日で9ヶ月だねー。おめでとう~!」
なんて優しいお兄ちゃんなんでしょう(*´∇`*)
私とyumaでおめでとうの拍手をすると、maoも嬉しそうにパチパチ♪
c0093339_2213095.jpg

↑キャッチャー被りがお似合いなんです。。。

☆出来るようになった事・・・つかまり立ち・伝い歩き少々。間もなく一人立ち出来るかな??
☆好きな事・・・食べる事、飲むこと
☆よく発する言葉・・・「ないな~い」「いたいいた~い」「まんま~(泣き口調の時)」
☆好きな遊び・・・ミニカー遊び・水遊び(最近デビュー。お風呂でも洗面器の水でひたすら遊んでます。。。)
☆特徴・・・喜怒哀楽王。瞬時に変わる表情。。凄過ぎます。
とにかく良く食べるmaoちゃん。離乳食は全て完食!!あげるだけ食べちゃいます(´~`)

c0093339_2222049.jpgyumaがお昼寝しているmaoの隣にしまじろうを置いてくれました♪












c0093339_22225767.jpg私とmaoがお風呂に入っているとyumaから「maoちゃんのお着替えの支度しておいたよ~」とお声がかかりました。出てみるとこんなにキレイにお洋服とおむつとタオルを並べておいてくれてました☆ママは感激ですm(;∇;)m
[PR]

by suyuma | 2006-09-05 22:31 | こども | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/4498372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2006-09-06 23:00 x
maoちゃんの特技、私も通じるものあり。でもきっと私よりもすごそうだから今度研究させてもらうわ。yumaはお兄ちゃんだね!それに男の子の雑さがない洗練された子って感じがする。優しいし。うちの旦那の雑さといったら・・子供の時は母親に紐でしばられてたっていうからね・・・目を離すとどこにいくかわからない・・・でも弟にはすっごい優しかったみたいだけどね。その証拠に弟の名前で呼ばれたことがある、私・・
Commented by suyuma at 2006-09-06 23:16
確かにeryuの百面相?は凄技だよね。。
それ以上研究要らないから・・・。お願いだから普通にしててちょうだい。
yumaもmaoのことが大好きで基本的には優しいんだけど、普段ガマンさせちゃう事が多くてたまにmaoに意地悪するときはあるよ。
eryu旦那さんもそうだと思うけど、お兄ちゃんて自然と面倒見のいい性格になるんだろうね。
嫁を弟と間違えるのはどうかと思うけど・・・(-_-;)

<< 軽くショック・・・ ポン酢様様ディナー☆ >>