mao断乳決意!!!   

甘えん坊、食いしん坊のmao。
夜中、5回ぐらい起きるので先日9ヶ月検診で断乳を相談したところ、栄養面的には問題ないとのことなので今日の夜から断乳決行を決意!!
夜寝るようになって欲しい気持ちと寂しい気持ちとで散々迷いましたが、時が経つにつれ益々辛くなりそうなのでこの機会に頑張ってみようと思いました。

c0093339_22495255.jpg

c0093339_2335299.jpg


いろんな断乳情報を見ると言葉を話せない赤ちゃんでも「今日でおっぱいバイバイね。」と話し掛けるのは効果的のようなので朝からmaoに言い聞かせてみました。。。
それを聞いたyumaは、
「今日でおしまいなんだ~♪maoもう飲んじゃダメだよ!!」と何故か大張り切り。。
yumaに何でそんなに嬉しそうなの?と聞くと
「嬉しいから!!!」と満面の笑み。*^-^*
これでmaoと対等になれると思っているのでしょうか・・・。
飲む度に「今日でバイバイねー」というとmaoも分かってるのかいないのか、いつもより長く飲んでいました。。こっちが寂しくて仕方ないです・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
お風呂でもいつもは隙を狙って飲んでくるのに、今日は全く食いつかず・・。。。
分かってるのかな・・・?
maoちゃん頑張ってるからママも頑張りまーす!!!
[PR]

by suyuma | 2006-09-15 23:00 | こども | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/4562404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumizo at 2006-09-19 12:42 x
断乳決意したのね。。すごいわ~。うちは、今月ぐらいまで・・かな。寂しいよねぇ~。。あぁぁぁ・・ずるずるしてしまいそう。。(´ヘ`;) う~ん
Commented by suyuma at 2006-09-19 22:00
ホント寂しいよね~(TдT)
mikuちゃんはもうすぐ1歳半だっけ??
yumaは1歳2ヶ月まで飲んでたからmaoも1歳ぐらいまではあげたかったんだけどね・・・。
今日で4日目。。悲しい事にだいぶ忘れてきてるみたい。。
でも変わりにミルク大量に飲んでるけどね(-_-;)
これじゃあ意味ないのかな・・・?
Commented by yumizo at 2006-09-21 13:13 x
搾って捨ててるのなら飲ました方が良いんでない?きっと、まだおっぱい欲しいんだよぉ~。。っと、悪魔の誘い。。しっかり歩くようになるまであげましょうね、ってかかりつけの助産師さんは言ってた。体の形成に必要だって言ってたけど。もうすぐ歩きそうだから、復活してみては?!
Commented by suyuma at 2006-09-21 21:37
そうだよねー。。
搾ってると、何だか虚しくなるというか・・・(TдT)
でも約1週間たってだいぶ張りもなくなってきたよ。。
maoもたま~に思い出すぐらいで、前は夜1時間おきぐらいに起きてたのが3時間ぐらい開くようになったよ。(まだ新生児並だけどね・・・。)
悪魔の誘いに一瞬のりそうになったけど、maoも私も2度あの辛さを味わうのは嫌なのでこのまま頑張るわ~。
yumizoちゃんも来月頑張ってね!!

<< とんかつ♪ お月見だんご♪ >>