人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんま定食☆   

さんま定食☆_c0093339_23282056.jpg

さんま好き旦那様。。朝、テレビ番組で秋刀魚特集を見ながら
「さんまいいね~。食べたいな~」とさりげないアピール。。。
ご希望通りさんま定食風にしてみました♪

お魚売り場では旬の秋刀魚はセルフでビニールに取る方式・・・。
結婚してお料理をする様になって生魚が苦手だという事に気付いた私。
新婚当初は旦那様が好きなニシンを買ってきて、手にした瞬間気持ち悪くなって部屋に投げた事があります・・・(TдT)
最近だいぶ克服できたものの、大量のさんまを見ると、細長い魚=うなぎ=ヘビ・・・とどんどん妄想が膨らみ自力で取ることを断念。。旦那様を呼び寄せました。
さんま定食☆_c0093339_23283955.jpg

☆大根おろしと巣立ちを添えてさっぱりと。
さんま定食☆_c0093339_2329472.jpgyumaは「お魚さんの目怖~い」と言いながら目潰し、、、そして口を無理やり開き出しました。。(T T)
私も小さい頃は良くやっていましたが・・・・。





さんま定食☆_c0093339_23332685.jpg

☆ひじきの白和え
これ我が家の人気メニューです☆出汁をたっぷりきかせてごはんにピッタリメニューです*^-^*
他、納豆・めかぶ・長いものネバネバ和え、胡麻豆腐、枝豆

さんま定食☆_c0093339_23302564.jpg

↑こちら旦那様、さんま食後です!!
猫ちゃんにも勝る食べ方。お見事です☆

by suyuma | 2006-09-16 23:35 | ごはん

<< 法学メンバー☆ とんかつ♪ >>