法学メンバー☆   

6月に産まれたお友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
大学時代の法学部仲間でみんな見事に酒豪揃い・・・。
学生時代は16時開店と同時に居酒屋へ行き、帰るのは終電間近。。。
そんなお酒好きな私たちもみんな結婚して今は奥さんをしています。
今回は旅行のhappyuyuと転勤で広島にいるkiyoは来れず、3人でmayu宅へ。
私は旦那様に甘えて一人身軽に行かせてもらいました♪
久しぶりの一人での外出は何だか変な感じです・・・。
他の二人は子連れで来ました。

c0093339_0344362.jpg

忙しい中、美味しい手料理を用意してくれました~☆
c0093339_0364714.jpg

↓はんぺんとエリンギのガーリック炒めとっても美味しかった~!!
c0093339_0394476.jpg

美味しいお料理でついついお昼からお酒も進んじゃいました(*´▽`*)

c0093339_0422619.jpg

↑mayu家のmayaお姉ちゃんと3ヶ月のyuiちゃん、ayanoちゃん。
 もう一人のaiちゃんはぐっすりおねんね中でした・・・。
c0093339_0434620.jpg

↑3時間近くお昼寝したaiちゃん。完全復活!!と思ってmaya姉ちゃんと遊び出しましたが、残念ながら帰宅時間に・・・(>_<;)・゚
c0093339_0453910.jpg

↑6時間近くいて一度「フェ~ン。。。」と可愛い泣き声を聞いたものの、それ以外は一人で指しゃぶりで寝て、起きてもご機嫌にお話していたyui姫。居る事を忘れちゃいそうなくらいおとなしくて手の掛からないいい子ちゃんでした♪やっぱり赤ちゃんて可愛い~!!とっても癒されました*^-^*
あっという間に時間が過ぎまだまだしゃべり足りない感じでしたが、とっても楽しい時間を過ごせました☆
mayuちん、お料理全部美味しかったよ。ご馳走様でした~*^-^*
一人だけ子無しで行ったので、何だか手持ち無沙汰な感じ・・・。
みんなの子を見ていると益々yumaoに会いたくなりました。
帰宅するとパパとyumaoが元気に迎えてくれました~☆


c0093339_055445.jpgお土産のはとサブレ。yumaは牛乳と一緒に美味しいね~と喜んで食べてくれました♪








c0093339_0554998.jpg

お夕飯はなんとパパ特製カレー!!!
本人も過去最高の出来!!というだけあってとっても美味しかったです☆
「カレーのお肉は牛肉・豚肉・鶏肉どれがいい?」とyumaに聞いたところ、
「にんにく!!!」と天才的なオヤジギャグが返ってきたようです( ̄▽ ̄;)!!
その発想にパパは大ウケ。。俺も使わせてもらうと言っておりましたが、パパが言ったらホントのオヤジギャグになっちゃいますから・・・。
でもでも。。
二人の子守りをしながらごはんの支度までホントにありがとう。
たまに一人で出かけさせてくれるパパに感謝感謝です!
yumaoもいい子に待っていてくれてありがとね(*´∇`*)
maoちゃんの断乳2日目も無事終了です。寂しいような・・・複雑な気持ちです。
[PR]

by suyuma | 2006-09-18 01:00 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/4575019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorahaha at 2006-09-18 07:05
はじめまして(^.^)いろいろリンクしていたら、こちらにたどり着きました。私も同じ3歳児の息子の母なので、親近感を感じながら読ませていただきました。これからもちょくちょく遊びに来ますね!!
Commented by rie at 2006-09-18 10:42 x
昨日は楽しかったねー♪時間がいくらあっても話したりない感じだね。また次回の計画、よろしくです!!
aiちゃんは、22時頃寝てからなんとさっきまで寝ていました。ときおり「おなかイターイ」と泣き叫びながら寝ていたので心配していましたが、起きたら元気いっぱい!連日のお出かけで疲れていたみたい。ほっと一安心です。一緒にブログを見て、いっぱいおしゃべりしてまーす。またaiちゃんと遊びに来るね。
Commented by mayumi at 2006-09-18 18:38 x
ほんと昨日は楽しかったね♪わが子ものせてもらって、ありがと☆そういえば、ケイタイからもブログチェックできるから、電車に乗っるときにコメントできる!と今ごろになって気がついた。また遊ぼうね〜☆
Commented by suyuma at 2006-09-18 20:07
☆sorahahaさんへ。
初めまして☆遊びに来てくださってありがとうございます*^-^*
3歳のママさんなんて嬉しいです~。
この時期いろいろありますよね。。
sorahahaさんのところにも後ほど遊びに行かせて頂きます♪
Commented by suyuma at 2006-09-18 20:10
☆rieへ
aiちゃんあんなにお昼寝したのに夜もぐっすりだったんだね☆
電車で往復3時間の道のりは子供はかなり体力使うのかもね・・・。
「おなかイターイ」なんてまたあの苦しみを思い出してうなされちゃったのかな?かわいそう。。(TдT)
また元気なaiちゃんに会えるの楽しみにしてるね♪
Commented by suyuma at 2006-09-18 20:13
☆mayumiくん
コメントありがと~*^-^*
今日もお仕事だったのかな?お疲れ様!!
早くいい所見つけて新しい生活をスタートできるといいね☆
専業主婦になったらたっくさん遊びましょ♪
近所にいらっしゃ~い*^-^*
Commented by eryu at 2006-09-18 21:33 x
お~。皆子持ちなのね。私も知ってるであろうmayu、rieの子供をこうしてブログを通してみれるのがすごいよね。留守中、旦那様がお料理だなんてステキ☆yumaのニンニクギャグもナイス。yumaおもしろキャラに育てていきたいわ~・・って私の子供ではない・・・
Commented by suyuma at 2006-09-18 23:38
そうだよね~。大学時代以来のeryuからしたらmayu、rieに子供がいるのは不思議な感じだろうね!
eryuがうちの旦那様を素直に褒めてくれるなんて珍しいね~。
よーく伝えておくわ*^-^*
yumaお笑いにするならeryuに弟子入りさせるよ♪

<< おもしろ3歳児♪ さんま定食☆ >>