yuma幼稚園決定☆   

今年、幼稚園年少さんの年のyumaは引越しが理由で幼稚園に行っていません。
6月に引っ越して来て一応途中入園出来るところを探したのですが、ことごとく断られ今年は諦めて来年度の入園にしようと説明会等の予定を入れていたところ、先日キャンセル待ちをしていた幼稚園から順番が回ってきたと連絡がありました!!!
そこはキャンセル待ち11番目で「今年は100%ないでしょう」と言われていたとこだけにビックリでした。しかも一番近くて第一希望だったのでとってもラッキー☆
今日早速面接に行ってきました。
ここの地域は幼稚園もお受験みたいに春ぐらいから幼稚園見学をして願書は徹夜で並んでとりに行くような幼稚園激戦区と言われていたので、面接もどのような事をするのかドキドキでしたが、yumaには名前と歳と何で遊ぶのが好きかな?程度の質問だけで安心しました(´▽`)
簡単な面接のあとすぐに合格を頂きました~\(^▽^)/

c0093339_22434710.jpg

yuma合格おめでとう~!!!(*´∇`*)☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
その後簡単な見学と制服等のサイズ合わせをして帰ってきました。
10月からの登園になるそうです♪
そして10月8日には早速うんどうかい!!
練習期間が短くて少し不安ですが、先生から年少さんはかけっこぐらいだから大丈夫ですよとのお言葉があったので出る事にしました。
yumaにとってもきっといい経験になると思うし*^-^*
毎日一緒にいたyumaが10月から幼稚園に行ってしまうと思うと何だか寂しいような・・・。。
これからどんどんそうやって成長していくのですね・・・。
複雑な母心なのでありました。
[PR]

by suyuma | 2006-09-19 22:54 | こども | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/4587013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2006-09-19 23:10
yumaおめでとーーー!!
いよいよ幼稚園か~^^suyumaも寂しいね><
でもちょっとは自分の時間が楽しめるのでは??
お弁当作りも始まるの??これから大変だ~^^
ママますますがんばらないと!!
Commented by rie at 2006-09-20 01:02 x
幼稚園合格、おめでとう~!
第一希望のところに決まってよかったね。
確かにちょっとさびしい気がするけど、これから幼稚園でどんどん色んな
経験をして、ますますおにいちゃんになっていくんだろうね。
yumaもママもがんばれー!!!
Commented by sorahaha at 2006-09-20 10:22
yuma君、合格おめでとう!!
中途入学は難しいのに入学できてよかったですね。
子供が園に通いだすと、その成長にびっくりさせられますよ。
最初は寂しいけど、その分いっしょにいる時間を大事にしようという気持ちになりますよ。
うちも5月に引越ししたのですが、保育園の転園ができず、隣の区の以前の保育園まで越境通園しています。
なので、yuma君入学できて、いいなあ。
Commented by suyuma at 2006-09-20 21:28
☆happyuyu
ありがと~。子供と一緒にいられる時間もあっという間だよ(TдT)
自分の時間が出来るかな~とも思ってたんだけど、maoさん最近あまり寝ないし、幼稚園近いから2時頃帰ってくるんだよね・・・。
嬉しい事に給食だから助かるよ~。
Commented by suyuma at 2006-09-20 21:30
☆rie
ありがと~*^-^*
aiちゃんなんて1歳から保育園行ってるんだもんね。
ママもaiちゃんも最初は辛かっただろうね。。
2歳にしてかなりしっかり者のaiちゃんだもんね。さすが!!!
rie家見習って頑張るわ☆
Commented by suyuma at 2006-09-20 21:34
☆sorahahaさん
ありがとうございます!
今年は諦めていたのでホントにラッキーでした☆
子供にもお受験みたいなことさせるのはあまり好ましくなかったので自然な形で入れて本当に良かったです。
今まで公園でも2歳以下の子ばっかりで家でも外でも
「お兄ちゃんなんだからがまんして」とついつい言って我慢させてしまったので幼稚園ではのびのびと遊ばせてあげたいです。
sora君お引越し前の園まで通われてるなんて大変ですね。。
朝もきっとお早いのでしょうね・・・。
近くでいい所に入れるといいですね。
Commented by yumizo at 2006-09-21 14:29 x
yuma君、おめでと( ・_・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
幼稚園は、3年保育になるのかな??最初、泣いちゃう子もいるらしいけど、大丈夫かしら??ママの方が、泣いちゃったりして。('▽')
Commented by suyuma at 2006-09-21 21:39
☆yumizoちゃん
ありがと~*^-^*
ぎりぎり3年保育になるの。最初の1年は肝心だから少しでも早く入れて良かったよ。引越し前に通ってた幼児教室では最初の2日間大泣きされたけど、今回は平気そうかな・・?
yumaもだいぶお兄ちゃんになったみたいだし。。
確かに親の方が危うい・・・?

<< そぼろごはん♪ yuma不評メニュー。。。 >>