久々に同期とディナ~☆   

今日は私の会社時代の同僚kumiとあっちゃんが会社帰りに遊びに来てくれました♪
二人ともバリバリのOLで相変わらず可愛くて服装も小奇麗☆☆☆
c0093339_1444937.jpg

今日はイタリアンコース風にしてみました☆
前菜2種
☆アボカドの生ハム巻き
c0093339_1454879.jpg

☆ホタテと生ハムのマリネ
c0093339_1462246.jpg

副菜
☆ビーンズサラダ・マカロニ和え
c0093339_147715.jpg

☆あさりとじゃが芋のガーリック炒め
c0093339_1482972.jpg

主菜
☆チキンのバジルソース
c0093339_212012.jpg


☆きのこのリゾット
c0093339_245881.jpg


お土産に桃と葡萄と桃のお酒の詰め合わせを頂きました*^-^*
c0093339_2134845.jpg


26日はkumiのバースデーなのでサプライズでケーキ登場!!
c0093339_2144759.jpg


kumiもとっても喜んでくれました♪
c0093339_2152427.jpg


年齢バレバレですが、「31」のろうそく可愛いですよね~☆
生クリームがフワフワ溶けちゃいそうな感じで久しぶりのケーキ美味しかったです♪

私と旦那様は会社で知り合ったので最近旦那様の部署に異動になったkumiからいろんな話を聞けました!!
この3人は私が新入社員時代の経理部のメンバーでかれこれ10年近いお付き合いとなります!私が1年足らずで異動になったので一緒にお仕事したのはわずかでしたが、今もこうやって仲良くしてくれる事に感謝感謝です☆こうやって3人で話してると20代前半に戻った気分になっちゃいます☆楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。。。
yumaoもママのおしゃべり中いい子にしていてくれてありがとね☆
kumi、あっちゃん、いつでもまた遊びに来てね*^-^*
[PR]

by suyuma | 2006-09-22 23:57 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/4606121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorahaha at 2006-09-23 08:39
あのー、
これってイタリアンのレストランのメニューですよね?
違うんですか?手作り料理なんですか?
信じられない!!!
家庭の味から、このようなイタリアンまで、ほんとsuyumaさん、レパートリーの幅が広く、かつ、お上手ですね。
同期のお友達と会えて良かったですね。
私のOL時代はずっと名古屋だったので、仲の良かった同期も皆名古屋なので、なかなか会う機会がないので、suyumaさんが羨ましいです。
Commented by eryu at 2006-09-23 09:35 x
わ~お~。お料理すごいね~。イタリンアンでまとめるなんて素晴らしい☆私の場合、食べたいものを作ってると、すぐ和洋折衷になっちゃうんだよね。バジルソースも手作り?美味しそう♪最近肉食づいて、生ハムに目がない私。またもや画面にくらいついて、おでこぶつけるところだったよ(二度はやってはいけない・・)次々回、suyuma家アバレ楽しみにしてる(ほぼ決定♪)
Commented by suyuma at 2006-09-23 21:31
☆sorahahaさん。
見掛け倒しで手の込んだ事は一切してないんです・・・。。
sorahahaさんは名古屋の方なんですね。
名古屋の個性的なグルメ一度堪能してみたいです☆
Commented by suyuma at 2006-09-23 21:42
☆eryu。
私もいつもはテーマなく作っちゃうからバラバラだよ~。。
今回は少人数&女の子だけだったからこのメニューでいけたけど、男の人がいたらがっつりお肉メニューがないと物足りないよね・・・。
バジルソースは今回は松の実多めにこってり系にしてみたよ。
まだ残ってるから大好物のジェノベーゼパスタに使う予定☆
バジル我が家も栽培したいな~
Commented by rin_love222 at 2006-09-23 22:13
レストランで久しぶりに子供抜きで楽しんだのかと思ってしまいました・・・お家のおもてなしとは、、、素晴しい。
久しぶりに会うOL友達にはわたしも若返ります!?お家でここまで楽しめるなんて、素敵ですね~。
Commented by suyuma at 2006-09-24 12:26
☆rin_love222さん。
子供がいるとレストランだと周りに気を遣ってゆっくりお食事を楽しめないのでお家の方が楽なんですよね。。
この日も終始maoはおんぶちゃんでしたし・・・。
外食あまり出来ないので少しでもお家でレストラン気分を味わえたらな~と思ってます。
rin_love222さんはシェフパパさんの本格的なお料理をお家で楽しめてホントに羨ましいです☆うちも出張シェフでパパさんにお願いしたいな~*^-^*
Commented by kuuu at 2006-09-25 00:14 x
suyuma,
楽しい夜だったね!!!そしてそして、ほんとに美味しかったよぉ。
ごちそうさまでしたー(^0^)/
お料理の腕前ももちろんだけど、二人のママとして輝いているなぁって思いました。そんなsuyuma素敵でしたっー♪
年歳バレバレですが(笑)、ケーキありがとう&うれしかったよん。
また遊びに行かせてね☆
Commented by suyuma at 2006-09-25 21:40
☆kuuu。
コメントありがと~*^-^*
ホント久しぶりにあったのに昔と変わらず気楽におしゃべり出来て楽しかったよ~♪
kuuuのほんわか笑顔に癒されました~☆
またいつでも遊びに来てね!!

<< 青山散策♪ 油揚げの使い道。 >>