不貞寝3分。。。   

今日は一日雨。。。
maoは夜中何度も起きてたため、珍しく朝9時過ぎまで寝ていました。
なので、元気一杯♪お昼寝する気配ゼロです。。
いつもmaoがお昼寝中にyumaと二人でyumaoのおもちゃ部屋で遊ぶのですが、今日はそのチャンスがなくyumaがかなり不機嫌モード・・・゛(`ヘ´#)
大好きなブロック遊びですがmaoはお口に入れてしまうのでお昼寝中しか出来ないのです。
でも3人でyumaoのお部屋に行こうと言うのでmaoにおもちゃを貸してあげることを前提に行ったのですが、案の定maoがおもちゃを触ろうとした瞬間、
「ママもmaoちゃんもあっち行って~!!!」と泣き出しました。。
あまりにも勝手な言動に私も3歳児のyumaに
「じゃあ、あっち行くから一人で少し考えなさい!!」と厳しい一言。
すぐに泣きながらついてきたので、
「誰が悪いの!考えたの?」というと
「もうそんなこというなら寝ちゃうよ・・・」と寝室へ行き不貞寝を始めました。。
そんなワザどこで覚えたのでしょうか・・・?
・・・が3分もたたないうちに
「なんかお腹空いたなぁ~」と何事もなかったかの様に戻ってきました。

c0093339_22553576.jpg

その後はいつもとおり。
子供の切り替えって素晴らしいですよね*^-^*
c0093339_22561980.jpg

[PR]

by suyuma | 2006-09-26 22:57 | こども | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/4628946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorahaha at 2006-09-27 21:40
3歳にして、不貞寝をするなんて・・・恐るべしですね!
パパかママがよく不貞寝してるとか・・・冗談です(^.^)
でも、3分で立ち直るところがカワイイですね。
うちの子も、立ち直りは早いです。
鬼ママとしては助かります(~_~)
Commented by suyuma at 2006-09-27 22:24
☆sorahahaさん。
ですよね~。。。
両親の真似でやってるなら納得なのですが、パパママは不貞寝するタイプではないので、尚更ビックリです。
子供のあまりの早い切り替えに親がついて行けないことがよくあります・・・(-_-;)
子供の方が大人だな~と思うこともしばしば・・。

<< 体にやさしいごはん。 mao怪獣・・・。 >>