人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家へ   

明日yumaoを預けて大学時代のお友達の新居に遊びに行かせてもらうので今日から実家へ。
maoの発熱で昨日はほぼ諦めていましたが、maoちゃん頑張ってお熱と闘ってほぼ平熱に下がったので午前中は念の為病院に行き先生にお出かけの承諾を頂いてきました(*´▽`*)
今日は夜もお熱が上がることがなかったので一安心です。
今回も突発性発疹ではなかったみたい・・・。
赤ちゃんのほとんどがかかる病気のようなのでまだまだ心配です。。
実家へ_c0093339_1082519.jpg


実家まで車で約一時間。
yumaoは爆睡・・・。。。
着く直前に見事に二人とも起きて到着するなりyumaはジィジとブロック遊びを始めました♪
実家へ_c0093339_10103333.jpg

maoもペットボトルを加えてご機嫌です♪
実家へ_c0093339_10111475.jpg


お夕食はバァバの手料理とお刺身☆
実家へ_c0093339_10115965.jpg

海無し県なのですが、近くのスーパーのお刺身はいつも新鮮で脂がのっていてとっても美味しいんです!!!ここで食べると他のスーパーじゃ買えません。。
お刺身好きのyumaも大喜びで食べてました☆
久しぶりのお父さんとの晩酌。お酒もついつい進んじゃいました(*´▽`*)
お母さんは横目で厳しいチェックをしていましたが・・・。
締めはこちら。
実家へ_c0093339_10135956.jpg

うちの実家ではけんちん汁にも豚肉が入るんです。
大人になって初めて豚汁とけんちん汁の違いを知りましたが、実家でけんちんと言えばこれなのです。
お酒の後にあつあつのけんちん汁。美味しかったで~す♪
yumaの寝かしつけでジィジがお布団でお話を聞かせてくれました。
私もmaoをおんぶしながら隣で聞いていると・・・
「あるところにうさぎさんがいました。
そこへねずみさんがきました。競走です。
さてどちらが早かったでしょう・・・」
( ̄ー ̄?).....???
それって「うさぎとカメ」の間違いじゃ・・・。。。
「うさぎさん!!」
yumaの素直な答え。
「正解!!」とジィジ。
二人の中では完結したみたいなのでまぁいっか。
うさぎとねずみの競走なんて微妙ですよね。。
しかもジィジのはお話じゃなくてクイズですから・・・(´・`)

by suyuma | 2006-09-29 23:00 | お出かけ

<< アバレ♪♪♪ 葡萄×ミルクプリン☆ >>