人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園2日目。。   

yuma幼稚園2日目。
朝の支度はちゃんとしたものの、予想通りお出かけ直前に
「幼稚園行かない。お家で寝て待ってる・・・」と言い出しました。
初日よりその後の数日の方がいろいろ分かってきて難しい期間ですよね。
yumaはどちらかというとガマンしてしまうタイプなので少し安心しました。
「幼稚園まだ2日目だもんね。ママだって小さい時、幼稚園行かない!!って泣いてたよ」
と話すと「ママも?!」ととっても嬉しそうでした*^-^*
「そう!ママも一緒だから大丈夫!!もし寂しくなって泣きたくなったらママと同じなんだ~って思い出してごらん!」
yumaも少し元気が出てきたみたいです。
無事送り届けてお家へ帰宅。
maoをおんぶしながら掃除を済ませて寝かしつけるとお家の中がシーンと静まり返って我が家ではないみたい。。
yumaの存在の大きさを感じて何だかポッカリ穴が開いた気分でした。。
2時までのお迎えの時間を今か今かと待ち、ドキドキしながら急ぎ足でお迎えに。
しばらくすると今日も先生に手を引かれてyumaがやって来ました。
すぐにそばに駆け寄ると、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました(*´∇`*)
ポッケにはグシャグシャになったティッシュが入ってました。
先生の話では昨日より今日の方が泣いてしまう事が多かったようです。
でもおやつと給食のときは泣かずに食べれたという事で少し安心しました。
「yuma沢山泣いたの。それでママのこと思い出したんだよ。」と話してくれました。
朝ママが言ったことをちゃんと覚えていてくれて、ママは嬉しかったよ☆
泣いたけど楽しかった話も沢山聞かせてくれました♪
帰り道、水筒を買いにお買い物へ。
沢山ある中からyumaはピカチュウ・トーマス・ライオンさんの3つが気に入ったようです。
ライオンさんのは大人の目から見て一番可愛かったのでついつい
「ライオンさん可愛いね~」というと
「うん。可愛い。ライオンさんにする!!」とあっさり返事のyuma。
あまりにも簡単に決めるので
「yumaピカチュウが一番好きなんじゃないの?」と聞くと
「ピカチュウも好きだけどライオンさんも好き。ピカチュウ我慢する・・・」
・・・それって私が余計な事言ったから・・・??
理由を聞くとやっぱり「だってママが好きなんでしょ。」とお返事が返ってきました。。
3歳でそんなに気を遣わなくていいのに・・・(´_`。)yumaのものなんだから。。
もちろん、ピカチュウのyumaの一番のお気に入りを買いました。
子供って親が思っている以上に大人なんですよね。。。
今日も沢山頑張ったyumaちゃんでした☆

by suyuma | 2006-10-03 22:10 | 幼稚園

<< 上の歯チラリ☆ ニンニクの芽炒め♪ >>