人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園3日目!   

今朝は着替えることさえ嫌がり、
「幼稚園楽しくないから行きたくない・・・」
何とかなだめましたが、両目に涙を一杯浮かべて涙をこらえている姿は可哀想で仕方ありませんでした(TдT)
何とか説得し送り出したものの、今日もずっと泣いてるのかなーと心配で心配で・・・。
すぐにyumaが見つけられるように門の側で早めに待っていましたが、他の子が次々と入ってくるのになかなかyumaの姿が見つかりません。
いつもは一番に先生に連れられてくるのに・・・泣いててまだ教室なのかな~と思っていると、いつもとは違う先生と手を繋いでyumaがやって来ました!!
yumaもすぐに気付いてニコニコ*^-^*
「今日は泣かなかったよ!!!」と嬉しそうなyuma♪
ポッケのティッシュも朝入れたままキレイに入っていました!!
「すごいすごーーーーい!!!頑張ったね~!!」と親バカ全開で抱きしめちゃいました☆
「今日一人お友達とお話したの♪もう3日目で慣れたからね~」と余裕の発言も出てきました\(^▽^)/
いつも誰かに話し掛けられてお返事する側のyumaが「幼稚園楽しいね」って自分から話し掛けたそうです☆ママが居ないところでこうやってどんどん成長していくんですね。。
幼稚園3日目!_c0093339_2310819.jpg

家に着くと、作って来た折り紙を見せてくれました*^-^*
maoが触ろうとすると、
「これもこれもこれも全部宝物だからダメ~っ!!!」
幼稚園のものは宝物なんだそうです☆
朝とは一回りも二回りも成長したyumaでした*^-^*

by suyuma | 2006-10-04 22:26 | 幼稚園

<< 頑張ってます!! まぐろの漬け丼♪ >>