yumaダウン。。。   

初めての幼稚園・運動会と初めてだらけで心身共にハードな一週間を過ごし、さすがのyumaもダウンしてしまいました(TдT)
金曜日の台風でびしょ濡れになった日から咳が出始め、熱もなく元気だったので運動会も出れて良かったのですが、一週間の疲れがどっと出たのか翌日から微熱が出ちゃいました。。
maoも早速移って鼻水と咳がひどかったので昨日は二人まとめて病院へ。
yumaoいつも必ずお互い移し合って一緒にダウンするんですよね・・・。
6月に引っ越して来てから何度病院にお世話になってるか数え切れません(´_`。)
昨日まではyumaは微熱だったので今日も幼稚園に行くつもりでしたが、朝体を触ると明らかに熱い。。。
熱を測ると38.0度。
「今日は幼稚園お休みだね。」というと、幼稚園に行きたかったような・・・でもちょっぴり安心したような表情でした。
今日は私のOL時代の先輩が遊びに来る予定でしたが、急遽キャンセルさせて頂きました(>_<;)
maoは鼻水ダラダラですが、昨日もらってきた薬が効いているのか元気一杯です☆
c0093339_20214939.jpg

何でも口に入れるし、何でも投げつけます。。
このピンクのおもちゃも横になってるyumaに投げつけyumaは大泣き・・・。゜゜(´□`。)°゜
yumaに寝なさいと言っても、ぐったりしてるわけではないので遊びたがって早々寝ません。
結局午前中は横になってるだけで、お昼ごはんも完食。
熱があっても食欲はあるようなので一安心です☆
c0093339_20261284.jpg

午後になって2時間弱寝たものの熱は38.7度に・・・。
それでもmaoにちょっかいを出して遊びたがるのでホント困りました(´ヘ`;) 
子供って熱に強いんですね・・・。
お夕飯は旦那様が残業でいらないとの連絡があったのでyumaの大好きなピカチュウ弁当を作りました~☆
c0093339_20305657.jpg

c0093339_20311467.jpg

お弁当箱を開けてyumaも大喜び\(^▽^)/
「せっかくだしな~」と言いながらなかなかピカチュウごはんに手を付けないyumaちゃんでした。
しかし、食べ始めると被せてる卵がお好みではなかったようで結局卵を剥がして食べる事に・・・(TдT)卵焼きは食べるのに今回は薄焼き卵が破けないように少し片栗粉を加えたのがマズかったのかな・・・?yumaはとっても味に敏感なのです。。。
でも喜んで他は食べてくれたので良かったです♪
ゆっくり休んで早く元気になってね☆
[PR]

by suyuma | 2006-10-11 20:37 | こども | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/4712325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2006-10-11 22:03 x
わーいピカチュウだ♪ってyumaの喜ぶ姿が手に取るようにわかるよ。私も小さい頃、お弁当がカラフルだったり、好きなキャラクターだったりすると本当に嬉しかったもん。そういうことって大人になっても覚えてるもんだしね♪ママのお弁当が一番元気がでること間違いなしだね!それにしてもピカチュウ上手すぎない?本当はyumaじゃなくてsuyumaが大ファンだったり・・・私が風邪ひいたときはアラレちゃんでよろしく♪・・って歳バレバレじゃん・・・今時アラレちゃん知ってる子供っていないんだろうね・・
Commented by rin_love222 at 2006-10-12 09:18
運動会のお弁当にも感激しましたが、ピカチュウとかも作れちゃうんですね!すごい!!尊敬・・・我が家は保育園なので給食が出るので、栄養バランスは保育園任せ(自慢できませんが)幼稚園のお弁当作りは大変とママ友から聞きました。いろんな技があるそうで。yumaちゃんのお弁当、これからも楽しみにしています。
Commented by suyuma at 2006-10-12 22:14
☆eryu。
「ママのお弁当が一番元気がでる」なんて良い事言ってくれるね~☆
最近のアニメはめっきり分からないのよね・・・(>_<;)
ピカチュウだって最近までポケモンて名前だと思ってたし・・・
これからお勉強しないとっ!!
ていうかeryuがアラレちゃん好きだったなんて初耳!
「キーーーーーーーーン」とか言いながら走ってたのかしら・・・?
Commented by suyuma at 2006-10-12 22:18
☆rin_love222さん。
お弁当作りまだまだです・・・(>_<;)
うちの幼稚園もラッキーなことに給食なのでかなり助かってます。
朝からこんな細かい作業できませんからね・・・
毎朝お弁当作りをしてるママさんたちを尊敬します。
月に一度だけお弁当の日があるようなのでそのときぐらいは頑張って可愛いお弁当を持たせてあげたいと思います*^-^*
うまく出来たらまたアップしますね~

<< 肺炎?喘息?! 魚河岸揚げのそぼろあん♪ >>