肺炎?喘息?!   

yumaは昨晩は39度近くまで上がり、今朝は37.7度。
残念ながら今日も幼稚園はお休みです・・・(´_`。)
朝9時に小児科に予約の電話をすると既に午前の40番目。
季節の変わり目で風邪が流行ってるんですね・・・。
結局順番が回ってきたのはお昼過ぎ。
先生にお熱のグラフを見せると、一旦下がった熱がまたぶり返すのは普通の風邪ではあまりないようです・・・。
聴診器を当てると先生が眉間にしわを寄せて、
「左肺で肺炎を起こしてるよ。」
「えっっ?!」
一瞬固まりました。
『肺炎』なんてこじらせたら死に繋がる怖い病気だと思っていたのでかなりのショック。。
私の様子を見て先生がすかさず、
「マイコプラズマ肺炎て今すごく流行ってる肺炎で軽いものだからそんなに心配しなくて平気だよ」
と説明して下さり、少し安心しました(´▽`)
でもその後に、
「この子間違いなく喘息持ちだね・・・」との一言。
maoは熱がなかったので今日は診てもらう予定ではなかったのですが、yumaと同じ肺炎を起こしてたら怖いので念の為診察してもらうことに。
どうやらmaoも喘息の気はあるようです・・・。
私は20代後半になって急に喘息が出たのですが、まさか子供までが喘息になるなんて・・・
ホント申し訳なくてショックでした(TдT)
そしてyumaの風邪が移ったのか喘息なのか分かりませんが、私も咳がひどいので明日3人まとめて再度受診してくださいと言われて帰ってきました。。
今週は病院通いの一週間になってしまいました(´Д`|||)
来週はみんな元気になりますように・・・。
[PR]

by suyuma | 2006-10-12 22:00 | こども | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/4718299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2006-10-12 22:39 x
最近アレルギーをもってる子は二人に一人っていうほど多いからね。花粉症、喘息等。私もアレルギーもってて辛い時があるけど、それを糧に自分を磨こう、というエネルギーに変わる時があるよ。それに人を色々な角度から尊敬できるようになると思う。気持ちの優しい子にもなると思うよ、苦しみを知ってる子は。本人は辛いけど、バネにして負けず嫌いの優しさをともなった子になると思うな。まさに私がそうだからね!・・と自分でいうのもおかしいが・・・
Commented by rie at 2006-10-13 12:28 x
実はうちのaiちゃんも喘息の気があって、かなり小さい時からお薬と吸入を毎日2回ずつやってるの。旦那も私もまったく喘息を持っていないので、あんまり深刻に考えていなかったけど、この前薬が切れたらすごい咳が出ちゃって・・・。ちゃんとお薬を続けて喘息を出さないようにするのが大切だと先生に叱られてしまいました。叱られるのを聞いていたaiちゃんも自分からお薬を飲んでくれるようになり、今のところ症状は落ち着いています。お互い、こどものアレルギーは辛いけどがんばろうね。
Commented by yumizo at 2006-10-13 18:08 x
喘息とは・・びっくりだね。アレルギーとかは気にしてるけど、子供の病気って色々あるよね。病院通いは大変だよね~。うちもよくmikuと二人で行ったりするよ。早く良くなると良いね。
あと、うちのお母さんにこのブログ見せたんだよ。そしたら、すごくびっくりしてた。料理にしても、子供達についても。。まめなんだねぇ・・って感心してたよ。O(≧∇≦)O
Commented by sorahaha at 2006-10-13 21:24
親子みんな大変な1週間でしたね。早くよくなるといいですね。
うちのsoraも喘息もちです。
風邪引くときは、いつもせきから始まります。
夜中のせきとか、苦しそうでも何もしてあげられなくて、つらいですよね。
でも、子供の頃の喘息は、小学校高学年頃にはなくなる、ていう言葉を
私は信じてます。
ほんと男の子って弱いですよね。
お互い、もう暫くは、お医者さんと仲良しの日々が続きますね(>_<)
Commented by suyuma at 2006-10-13 22:26
☆eryu。
励ましのお言葉ありがと!!
ホント世の中にはもっともっと大変な子が沢山いるから、健康であることを当たり前に思わずに人の傷みを思いやれる子になって欲しいな。。
eryuの様に逆境をバネに頑張れ!yuma!!!
Commented by suyuma at 2006-10-13 22:30
☆rie。
aiちゃんも喘息持ちなのね・・・。
あんなに元気そうなのに分からないものだよね。
私も全然平気なときはついついお薬忘れちゃって飲まなくなっちゃうから結局同じ事の繰り返しなのよね・・・。
今日も先生に継続して飲むようにと念を押されました。
aiちゃんもお大事にね~。
Commented by suyuma at 2006-10-13 22:35
☆yumizoちゃん。
ホント喘息なんて自分も無縁だと思ってたけど大人になって急に咳き込むようになってビックリだよ。。。
しばらく自分が喘息なんて認めたくなかったからね。
最近アレルギーの子がホントに多いからmikuちゃんも気をつけてね☆
yumizoママにも近々またお会いしたいわ~♪
こっちに帰ってくるときは連絡ちょうだいね*^-^*
Commented by suyuma at 2006-10-13 22:38
☆sorahahaさん。
sora君も喘息持ちなんですね・・・。
幼い頃に喘息になるとほとんどの子が大人になるまでに治るって言いますよね!
うちもそれを信じて頑張ります☆
ホント早くも引越し先の病院で常連になりつつあります・・・(´_`。)

<< ワンプレートパスタ♪ yumaダウン。。。 >>