ハロウィン弁当★   

yumaの幼稚園は基本的には給食ですが、月に一度だけお弁当の日があるようです。
今日は10月のお弁当日♪
yumaは初めて幼稚園にお弁当を持っていきます。
月に一度ということなので今月の行事ハロウィンをテーマしてみました~*^-^*
c0093339_2142654.jpg


↓チーズを満月に。その上にコウモリがいるの分かります・・・?
c0093339_21422869.jpg


お弁当の反応を楽しみにしながらお迎えに♪
会って早速、「お弁当どうだった?何食べた??」と聞いてみると、
「白いご飯でしょ~、あとチーズ。」
「他にもいろいろあったでしょ~?」
「あっ、枝豆も食べた!!」
それってウィンナーをお花に見せるためにちょっとだけ乗せただけだし・・・(TдT)
「えっ?!それだけ?ご飯の上に何かあったでしょ~??」とかなり強引な誘導尋問・・・。。
「カボチャのお化けがいた!」
ようやく期待していたお返事が。。(´_`。)
でも気付いてくれて一安心☆
感想に出てくるのは遅かったですが、嬉しかったと喜んでくれてました♪
幼稚園で私が出来ることは月一度のお弁当で楽しませる事だけなので来月も楽しいお弁当作り頑張りまーす*^-^*

と平和なお話で終わりたいところですが、
yumaはまだ病み上がりの疲れが抜けないのか、最近すぐにグズります。。
帰ってからずーっとトイレを我慢しているので「病気になるよ!!」と何とか行かせようとしましたが、泣きながら拒否し今日も「もう寝る!!!」と言って寝てしまいました。
↓いつもこうやって自分のホッペを触って眠るyumaです。。
c0093339_21562171.jpg


その間maoちゃんもここぞとばかりアピール。
遊んであげるか抱っこしていないと大泣き゚゚(´O`)°゚
家事も何も進まず、困り果てました・・・。
そしてyumaが起きて来たと思ったらまたまたご機嫌悪く大泣き。。
夜ご飯もmaoが食べても食べても足りないらしくずっと泣き続け、お手上げ状態(>_<;)
赤ちゃんに怒っても仕方ありませんが、yumaのわがままとmaoのグズりが今日は最強で私も怒りを抑えきれず爆発しちゃいました~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
・・・でも状況は変わるわけでもなく。。。
そんな私を救ってくれたのはグッドタイミングでやっていた五つ子ちゃんの成長記録の番組。
5人の子どもに怒鳴り散らすお母さんの姿を見て、自分と重なってきて笑っちゃいました。
2人(しかも双子ではないし・・・)なんて楽なもんだな~ととっても気楽な気持ちにさせてくれました☆
↓ようやくご機嫌になったmaoちゃん。
初パジャマでちょっと子供らしくなりました☆
c0093339_22135262.jpg

[PR]

by suyuma | 2006-10-18 22:15 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/4751415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2006-10-18 22:26 x
ね~suyuma絵上手くない?描くのもむずかしいけど、お弁当で表現できるなんてすごいよ。そういう教室でもあるの?こうもりすぐに気付いたよ♪・・って私が気付いても意味ないし・・カラフルな色合いでステキなお弁当だね。これが茶色ばっかりの地味なお弁当だと子供も泣くだろうね・・・五つ子ちゃん、みたみた。すごいよね。私なんて子供(大きいの一人)いないのに日々を大変なんていってられないね。母強し!に乾杯だね!
Commented by happyuyu at 2006-10-18 23:40
すごーーーー!!
これはyumaも大喜びだね~。私でも興奮するもん!
しかも栄養バランスも考えてるね。
幼稚園でyumaママすご~いって言われてるよ。
私もこうもり気づいたよ。って我ら↑二人で気づいてもね・・・

maoって食欲すごいんだね。食べても食べても足りなくて泣くって
すごい可笑しいんだけど^^元気でいいじゃない!
Commented by suyuma at 2006-10-19 21:16
☆eryu。
おうちにあったハロウィンの絵を見て真似てみたのよ~。。
絵は決して上手ではないのです・・(-_-;)
茶色いおかずって見た目悪いけど何気に一番美味しいのよね~。。
Commented by suyuma at 2006-10-19 21:19
☆happyuyu。
興奮してくれてありがと!!
yumaよりずっと感動してくれて嬉しいわ*^-^*
maoの食欲は初めは良く食べて安心て思ってたけど、
最近は満腹中枢がどうかしてないか心配になってきたよ・・・。。
Commented by rie at 2006-10-20 08:35 x
yumaの寝顔、可愛い~♪
こどもって寝てる時が一番いとおしいよね。
私もこどもには切れないようにって思ってるけど
ついついあまりのわがままぶりに切れちゃう時が・・・。
そういうとき、寝顔を見て反省するんだけどね。
テレビの大家族のママさんたちってホントにすごいよね~。
Commented by sorahaha at 2006-10-20 16:34
yuma君、まだ完治してないんですね。
早くよくなるといいですね。
幼稚園行くのは嫌がらなくなりましたか?
実は、うちのsoraが11月からめでたく近くの保育園に転園できることになり、嬉しい反面、慣れ親しんだ友達と別れて、新しい環境にかわるsoraの気持ちを思うとかわいそうで・・・
同じ環境のyuma君が元気に幼稚園に通っていると心強いのですが・・・
Commented by suyuma at 2006-10-20 23:14
☆rieちん。
ホントホント、寝顔を見てると言い過ぎちゃったかなーって反省するよね。。
でも3歳にもなるとダメな事はちゃんと怒らないといけないし、、、でも怒りすぎちゃうのも良くないし・・・調整が難しいところだよね。。
育児ってホント難しいね~。。。
Commented by suyuma at 2006-10-20 23:17
☆sorahahaさん。
sora君近くの保育園入れてよかったですね♪
確かに今までいたお友達と離れるのは可哀想になりますが、今の歳ならすぐにまた仲良しのお友達が出来ますよ!
もう少し大きくなるとグループが出来てたりするのでうちも年少さんで途中入園できて良かったと今は思っています。
yumaも今では楽しんでるみたいですよ*^-^*
sora君もすぐに慣れると思いますよ☆

<< キャベツケーキ☆ パスタ2種☆ >>