人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツケーキ☆   

キャベツケーキ☆_c0093339_21321355.jpg

今日も旦那様から軽いもので・・・とリクエストがあったにも関わらずこんな大きなものを作ってしまいました~。。
旦那様とyumaはロールキャベツが好きなのですが、たまには遊び感覚でケーキ風にしてみました☆
キャベツケーキ☆_c0093339_21343353.jpg

こちらの方が一つ一つ包む手間が省けて楽チンで、見た目も豪華かも♪
断面はこんな感じ↓
キャベツケーキ☆_c0093339_21353649.jpg

yumaも「可愛いね~!」と喜んでくれました*^-^*
今回はトマトベースのおソースにしましたが、いろいろ変えても面白そう♪

☆ケーキ風キャベツの重ね蒸し・トマトソース♪
☆アボガドのわさびマヨサラダ
☆生ハムのかいわれ巻き
☆お野菜たっぷりコンソメスープ

もともと鼻炎気味で何ヶ月も嗅覚を感じない時期があった私は、風邪をひくとすぐにまた臭いを感じなくなってしまいます・・・(TдT)
先日の風邪でまた臭いのない日々が。。。
maoのおむつの臭いには気付かないし、何よりお料理をするときが一番困ります(´_`。)
味覚はあるので甘い辛い等は分かるのでそれと勘だけが頼り・・・。
今日のおソースも適当にいろいろ混ぜちゃったので正直ちゃんとしたお味は分かりません(TдT)香りのない私には美味しかったのですが・・・。
嗅覚がなくなってから、お料理を作るのも味わうのも香りがどれだけ重要なものか改めて知らされました。
食べる楽しみも半減しちゃいますしね・・・(´Д`)
早くお鼻ちゃん、復活してちょーだい!!

今日のyumaoちゃん↓
幼稚園に行く前の制服yuma2ショット。
キャベツケーキ☆_c0093339_214612100.jpg

キャベツケーキ☆_c0093339_21463453.jpg


鼻水ダラダラでもご機嫌maoちゃん。
キャベツケーキ☆_c0093339_2147040.jpg

by suyuma | 2006-10-19 21:55 | ごはん

<< あっさり和食♪ ハロウィン弁当★ >>