人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物がてらお散歩へ♪   

今日は土曜日ですが、仕事が忙しい旦那様は今日も会社へ。。
昨日も帰宅は3時近く。大丈夫なのでしょうか・・・。
秋晴れのいいお天気だったので2キロ程離れたお店まで公園経由でお買い物に行きました♪
お昼におうちにを出て、おにぎりとパンとお茶を買って公園へ。
今日は暑いぐらいの強い日差しでしたね~。
買い物がてらお散歩へ♪_c0093339_2223730.jpg

買い物がてらお散歩へ♪_c0093339_2225972.jpg

お空の下で食べるおにぎりって何でこんなに美味しいのでしょう*^-^*
yumaoもご機嫌です♪♪
お店は公園を抜けてちょっと歩いた所にあります。
この公園かなり広く、バーべQ場やアスレチック広場があり、歩いていても退屈しません。
買い物がてらお散歩へ♪_c0093339_22483936.jpg

途中、先日見つからなかったどんぐりをyumaが発見して大喜び\(^▽^)/
買い物がてらお散歩へ♪_c0093339_2254886.jpg

買い物がてらお散歩へ♪_c0093339_226692.jpg

とっても大きな太っちょどんぐりを見つけてました☆
『どんぐりころころどんぐりこ~おいけにはまってさ~たいへん♪』
と振り付きでお歌まで歌ってくれました*^-^*
お店でyumaの長靴とmaoのベビーカー用のレインシートを購入しました。
帰る頃には3時半過ぎに。。
お家を出てから3時間、ほとんど歩きっ放しだったのでさすがのyumaもお疲れ模様(´_`。)
公園には汽車の形をしたシャトルバスがあり、それに乗るとかなりお家までの道のりが短縮されるのでyumaは乗る気満々。
しかし、一時間に一本程度しかないのでどうかと思いましたが、ちょうどいいタイミングでバスが来ていました!!
yumaは大喜び♪
大急ぎで料金を払い飛び乗るとすぐに出発!!
yumaは「動いた~~!!嬉しいな♪♪嬉しいな♪♪」と上機嫌*^-^*
ところが・・・・
Uターンすると勝手に思っていたバスがそのまま、おうちと逆方向へ。。。
私が「あれっ?!逆じゃない??」というと途端にyumaは大泣き゚゚(´O`)°゚
「いやだ~!!!何で~?!降りたいよ~!!!」と連発。。
そしてバスはさっき行ったお店を越え、川岸の方まで行ってしまいました。
終点からまた戻るかと思っていたら残念なことに最終便とのこと・・・。
車中の騒ぎを聞いていた子連れの人が、
「車で来てるので途中まで送りましょうか?」
とご親切に声をかけてくださいました。
歩ける距離なのでお断りはしましたが、今日、毎日の様に嫌な事件があり他人を信じる事が出来なくなっている世の中でこのような優しいお言葉にはとっても心が温まりました(*´∇`*)
バスを降りると知らない景色にyumaは不安で大泣き。。
「もういやだ~。。もうバスなんて乗らないし、こんな所来たくなかったー。yuma一人でお家で遊んでるぅ~。。。」とこのセリフ何度リピートしたことか・・・。
買い物がてらお散歩へ♪_c0093339_22434739.jpg

私はそんなyumaを見ながら「沢山探検出来て楽しいでしょ♪♪」とクスっと笑いながら歩いてました。
ちょっと歩くとyumaの知っている景色が見えてかなり安心したみたい。
だんだん機嫌も直って来て30分ほどの道のりを頑張って歩きました☆
行きに拾ったどんぐりがとっても嬉しかったみたいでお家に着いてから洗って大事にしまってました*^-^*
yumaにとっては大冒険の一日だったようです♪

by suyuma | 2006-10-28 22:49 | お出かけ

<< カブちゃん☆ ドライカレー風ごはん? >>