今度はmaoちゃんが~(TдT)   

夜中の2時前にmaoが泣いて目を覚ましました。
いつものミルク泣きだと思って旦那さんが抱っこすると体が何だか熱いと言うのですぐに熱を測りました。
何と39.3度の高熱・・・。。
とりあえず、ミルクを飲ませて寝かし付けましたが、いつもの量を飲んでも足りないのか泣き続け、さらにミルクを追加して飲ませていると、突然咳とともに大量に嘔吐。。。
本人も初めて体験することで驚いて大泣き・・(≧д≦)・゚゚
お腹にこんなに入っていたのかと思うほど沢山出たので私もビックリしました。
嘔吐はその一回で落ち着いたので良かったのですが、高熱で辛いのか、何度も起き朝もまだ39.1度。
旦那様は今日も出勤の予定でしたが、午後からにしてもらい、午前中に休日診療の病院へ行ってきました。
胃腸の音はそれほど悪くないとのことで気管支からきた風邪だろうとのことでした。
お腹の風邪は嘔吐に下痢に大変だと聞くのでそうではなくてちょっと安心。
39度の熱でも食欲は変わらず。。
でも昨日のことがあるので離乳食はいつもより少なめにしたらやっぱり物足りない様子。
それでも普通の子が食べる一人前は十分にある量なんですけどね・・・。

c0093339_21454214.jpg

↑この笑顔高熱があるとは思えないですよね。

お夕飯を食べているとmaoの右耳から何か赤黒いものが出ているのに気付きました。
よく見ると耳の中から何かが出て黒くなっていました。。
私と同じ中耳炎になっていたのかも知れません(>_<;)
耳を触るしぐさやずーっとグズることがなかったので気付きませんでしたが、あの痛みに耐えていたなんて本当に可哀想です。。
明日はまた耳鼻科へ行ってきます。
早くみんなが元気になりますように・・・。
[PR]

by suyuma | 2006-10-29 21:51 | こども | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/4833575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumizo at 2006-10-30 16:03 x
先ほどは、お手数かけました。m(。_。;))mペコペコ

maoちゃんの様子はいかが??耳は、やっぱり中耳炎だった?
お大事にしあげてね。。それと、suyumaちゃんも、無理しないようにね!
Commented by sorahaha at 2006-10-30 19:15
maoちゃん大丈夫ですか?
熱があってもとりあえず食欲があれば安心できますよね。
うちの子も風邪というと咳からなので、咳の勢いで飲んだものがピューと噴水のようにお口から出てくることがよくありました。赤ちゃんの頃はミルク、大きくなってからは、お茶とかポカリとか・・・
でもって、うちの子の場合、食欲までなくなってしまうから、もうぐったりしてしまい、どうしようもなくなってしまうのですが、maoちゃんはなんてったって食欲あるから、回復も早いと思いますよ(^^♪
Commented by suyuma at 2006-10-30 23:10
☆yumizoちゃん。
どういたしまして~。
こちらこそ分かり辛くてごめんね。。
↑にも書いた通りmaoは両耳中耳炎でした(≧д≦)
中耳炎になると耳の聞こえに影響が出たりするからちゃんと治さないとね。私もまだ左耳がふさがれてるような感じなのよね・・・。
小さい子に多いみたいだから気をつけてね!
Commented by suyuma at 2006-10-30 23:14
☆sorahahaさん。
maoがあーいう吐き方をしたのは初めてだったのでかなり動揺しました。。本人もパニック状態だったようです・・。
sora君、よく吐いてしまうなんて可哀想ですね。
いつも元気な子がぐったりしちゃうとホント心配になりますよね。
maoの場合は食欲も顔つきも変わらずご機嫌なのでかなり高熱にならないと気付かないのです・・・(´_`。)

<< もちもちお焼き♪ カブちゃん☆ >>