3人で遠足♪   

今日は初の幼稚園の遠足で動物園に行く予定でしたが、maoが病み上がりなので大事をとって欠席することにしました(TдT)
yumaには『パパとママとmaoちゃんと今度4人で動物園に遠足行くから今回は我慢してね。』
と前日から伝えてあったので、今日も特に遠足に行きたいとグズる事はありませんでした。

朝から遠足日和の秋晴れ。
遠くへの遠足は行けないけど、少しでも遠足気分を味わせてあげたいな・・・と思い、勝手に朝から3人で遠足計画を立てました♪
心配していたmaoの病状も良くなり、本人もとってもご機嫌で元気なので遠足決定!!!

動物園を楽しみにしていたyumaに少しでも喜んでもらえるように、動物お弁当を作りました☆
c0093339_22473094.jpg

左から豚ちゃん・キリンさん・パンダちゃんです♪
c0093339_22484885.jpg

c0093339_22495920.jpg


お弁当を作っているのを見てyumaは
「いつのお弁当作ってるの??今度パパと4人で行くとき持ってくの?!」とウキウキ☆
「お弁当は今日食べないとね。maoちゃんも元気になったし、お弁当持って水族館でも行こうか!」と言うと
「行く行く~!!わーい、ヤッター!!!」と大喜び♪♪

水族館へは歩いても行ける距離なのですが、yumaの希望でバスで出発。
公園の中にあるのでまずは芝生でお弁当タイム*^-^*
c0093339_2254505.jpg

c0093339_22551463.jpg

とってもキレイなコスモスが一面に広がってました☆

yumaは嬉しくて笑いを堪えきれない表情♪
c0093339_22571018.jpg

maoちゃんもご機嫌*^-^*
c0093339_22564789.jpg


お弁当を完食し、コスモスと一緒にパチリ。
c0093339_2304189.jpg
c0093339_2305292.jpg
c0093339_231814.jpg


そして目的の水族館へ♪
c0093339_2363663.jpgc0093339_2324571.jpg













c0093339_2375637.jpg

yumaはおもちゃのカメラで
「逆光だな~。。。ブレルな~。ちょっと暗いんだよね~」なんて知ってる言葉を並べながらパチパチ。
c0093339_23103428.jpg


ペンギンちゃんも沢山いました~。
c0093339_23351654.jpg

c0093339_23151513.jpgc0093339_23153129.jpg












yumaは最初は楽しんでましたが、水族館の中が薄暗くて怖くなってしまい、最後は「早く明るいお外に出たいよ~。。。」と半ベソ。。(>_<;)
maoは目の前を泳ぐお魚たちに大興奮で声を出して喜んでました♪

水族館を出てちょっとおやつタイムで一休み(*´∇`*)
c0093339_23231235.jpg

c0093339_23234359.jpg

二人ともとっても嬉しそう♪
やっぱり遠足と言えばおやつですよね☆

c0093339_23244824.jpg

c0093339_2325323.jpg

紅葉も少し色づいていてとっても楽しい3人の遠足になりました*^-^*
yumaも満足してくれて良かったです♪♪
今度またパパと4人で遠足行こうね*^-^*
[PR]

by suyuma | 2006-10-31 23:26 | お出かけ | Comments(4)

Commented by happyuyu at 2006-11-01 08:50
yuma残念だったね。
でも家族3人の遠足とても楽しそうだよ。(もひとり何処へ・・・)
次回は5人の遠足楽しみだね。(私も追加で!!)

suyumaのお弁当にはビックリだよ。
絵の才能まであったんだ~。
キリンの模様とかよく思いつくね。
yumao大喜びだったでしょ~??
いや~、本当感心するわ。すごいの言葉しかでないよ^^
Commented by ねこ1018 at 2006-11-01 14:20 x
すごいー。どうやって動物の形をかたどっているんですか!
ほんと上手ですね。食べるのがもったいないくらい!
それにしてもyuma君の「逆光だな~。。。ブレルな~。ちょっと暗いんだよね~」という発言、かなりウケました。きっとパパが言っているんでしょうね。
パパさん、忙しい時期になってしまいましたが、早く4人でいけるといいですね。
Commented by suyuma at 2006-11-01 21:32
☆happyuyu。
旦那さんもブログの報告みてかなり羨ましがってたよ~。。
最近は土日も出勤だから大好きな秋を感じないまま終わっちゃいそうよ・・(TдT)
お弁当は今回は遠足弁当というだけあって結構頑張りました!
幼稚園の遠足なら間違いなく時間なくて間に合ってないよ。。




Commented by suyuma at 2006-11-01 21:35
☆ねこ1018ちゃん。
動物の形はナイフでひたすら切りました。
傍から見たらかなり怖い光景かも・・・。
yumaのセリフはどうやら私の影響みたい。。。
ブログ初めてからデジカメ使うことが多くなったから、この言葉良く連発しているのです・・・(-_-;)

<< 今日もピクニック気分♪ ふわとろオムライス☆ >>