今日もピクニック気分♪   

朝から最高の秋晴れ♪
今日は幼稚園の来年度入園する子たちの面接日なので幼稚園はお休み。
「今日も公園に行きたい!!」というyumaのご希望にお応えして、急遽お弁当作り。
maoをおんぶし、黙々と作業している私の隣にyumaが来て
「ママすごーーーーい!一番すごい!!」と感動してくれて私も素直に嬉しい♪
なかなか褒め上手な我が子です。。
c0093339_21572077.jpg

今日は秋にちなんでテーマは『とんぼの親子ちゃん』です。。
トンボに見えますでしょうか・・・(-_-;)
お弁当を作る予定ではなかったのでおかずは昨日とほぼ同じ・・・かなり手抜きお弁当です。。

外は11月とは思えない強い日差し。
すぐにパーカーを脱ぎ、Tシャツになっちゃいました。。
以前の記事にも書いた歩いて10分程の公園へ。
c0093339_2242898.jpg


「今日もピクニックだね~。愉快だね~」とyumaは上機嫌♪♪
c0093339_2253321.jpg

maoもお外で食べるごはんは大好きです*^-^*
c0093339_2261491.jpg


「レシートって気持ちいいね~」とyuma。
何のことかと思ったら「レジャーシート」のことでした( ̄▽ ̄;)

食後は公園を探検。
アスレチックの遊具で遊ぼうとしましたが、階段を5段程登った時点でyumaギブアップ(TдT)
c0093339_2294438.jpg

「こんな所ホントは登りたくなかったのに~」とベソをかき始めました。。。
yumaは赤ちゃんの頃からかなり慎重派なんです。
まー、怖いもの知らずでどこにでも行かれるよりは安心ですが・・・。
という事で、アスレチックはあっという間に終わり、芝生広場でサッカーごっこをして帰りました♪
秋ってやっぱり一番好きです☆
[PR]

by suyuma | 2006-11-01 22:13 | お弁当 | Comments(6)

Commented by eryu at 2006-11-01 22:29 x
ねーねーすごすぎるって!昨日といい、今日といい、このお弁当はすごすぎる。お弁当に豚とかきりんとかとんぼなんて初めて見たよ。雑誌に投稿したら?これ作りたいお母さんからの問い合わせが殺到する前に。いや~感心して頷いてたら首振り人形になるかと思ったよ。色もちゃんと食欲をそそる色になってるよね。これが真っ黒だったり抹茶だったりしても子供は喜ばないもんね。今度私にもモコミチ絵入り弁当でも作ってもらおうかしら・・・おもしろいかも・・・右端にはAUって宣伝入りで・・ってどこのまわしもん?・・
Commented by akko at 2006-11-02 00:28 x
私も、上↑の方と全く同じ感想ですっ!
コピーしたいくらい(笑)。
ほんと、育児を楽しんでらっしゃる姿が、
同じ子を持つ私には眩しいですっ。
こんな素敵な頑張りやさんのママをもつお子様は、
絶対にいい子になりますっ。笑顔が物語ってますっ。

Commented by sorahaha at 2006-11-02 21:24
私も上のお二人と全く同感!
昨日のお弁当といい、今日のお弁当といい、素人とは思えません。
そして、別に普通のお弁当でもいいのに、yuma君を喜ばせてあげよう
という気持ちで手の込んだお弁当を作るママの優しさが伝わってきます。
うちも明日、遊園地行くつもりなので、soraが喜ぶお弁当を・・・と一生懸
命考えたのに、浮かばない(>_<)suyumaさんのアイディア力、分けてほしいです・・・
Commented by suyuma at 2006-11-03 09:55
☆eryu。
世の中のママさん達はかなりお弁当に力入ってるみたいだよ。。
私はまだまだ初心者なのでこれからいろいろマスターしないと!
eryuってもこみちファンだったの???初耳!
Commented by suyuma at 2006-11-03 09:57
☆akkoさん。
いやいや、これが毎日だったらとても出来ません・・・。
akkoさんは毎日ご主人の為に美味しそうなお弁当を作られてて本当にすごいなーと思います☆
Commented by suyuma at 2006-11-03 10:02
☆sorahahaさん。
yumaを喜ばせたくて始めたのですが、結構自分が楽しんでやってる所もあります。。。
のりで瞳を貼ると、命を吹き込んだようで(かなり大袈裟ですが・・・)いろんな表情になって嬉しくなっちゃいます♪
遊園地楽しんで来てくださいね~

<< お重で懐石風☆ 3人で遠足♪ >>