級友集合♪   

今日は中学1年のクラスの仲良しグループで久しぶりに集合☆
中学時代はテスト前には勉強会という名目で4人で集合し、たわいも無い話で盛り上がってた仲間♪
箸が転がってもおかしかった年頃でいつもお腹が痛くなるほど笑って勉強どころではありませんでした・・・。
みんな進路もバラバラでしたが、結婚して子供が生まれてからも定期的に集まって昔のように何でも話せて心の底から笑いあえるとっても大切なお友達です☆
お昼に集合し、ビールを飲みながらしゃべるしゃべる・・・。
こういうときって本当に時間を忘れちゃいますね。。。
次から次へネタが切れることなくみんな思い思いの言いたいことをしゃべり倒しました~♪

子供達はそんなママ達を横目におとなしく遊んでいてくれて大助かり*^-^*
maoは1歳半のミーちゃんといつの間にかお手手繋いで仲良しに♪
c0093339_22464320.jpg

yumaはkouちゃんと二人マイペースに遊んでました。
c0093339_22481813.jpg

子供達集合☆
c0093339_22483658.jpg


前日オールで飲んでいたpiyokoが3時半に遅れて到着。
遅れたお詫びに美味しいケーキを買ってきてくれました♪
c0093339_22525613.jpg

彼女は同じ年とは思えないぐらいパワフルでいろんな世界に飛び込んでいく好奇心旺盛な子。
piyokoを交えて女達のしゃべりは止まりません。。。
あっという間に外は暗くなり、子供達もいい加減ママ達に付き合ってられない様子で仕方なく解散することに。
子供ちゃんたちみんなホントにいい子にしてくれていてありがとう~^-^
中学時代と同じノリで気兼ねなく話せてとっても楽しい時間を過ごせました☆

帰ると母の手料理が待ってました*^-^*これまたとっても幸せ♪
c0093339_22574221.jpg

c0093339_22575761.jpg

c0093339_22581610.jpg

c0093339_22584970.jpg

c0093339_2259674.jpg


しゃべりまくり、笑いまくり、飲みまくり、食べまくりの一日でした~♪
旦那様休日出勤なのに楽しませてもらってごめんなさーい。。。
[PR]

by suyuma | 2006-11-03 23:01 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/4876532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro at 2006-11-04 00:51 x
これでコメント入るのかな?適当にいじっているので不安だけど。
みんな元気そうで何より。maoはいい顔してるねー。
yumaは小さい子ばかりで少し退屈だったかな。偉かったね。
sumiも久々に昔に帰ってリフレッシュできたみたいだし。
せっかくの3連休、秋晴れ続きなのに仕事ばかりでごめんね。
最後の一日は休めそうなので、4人揃って外で思いっきり遊ぼうね。
yumaとの約束は守るよ。あと1日お互い頑張りましょう!
旦那より
Commented by happyuyu at 2006-11-04 10:31 x
↑うっ、旦那さまに一番とられた!!
suyumaの中学時代のお友達はみんなお子ちゃまがいるんだね。こうやってみんなで集まるのって大事だよね。一生もんの仲間だね!!
suymaのお料理上手はママに似たのね~。美味しそうだわ~^^
今日一日リフレッシュして明日は家族4人楽しんでね~。
旦那さま、ブログ見てコメントしてくれるなんてやさいしい方なのね。
しかも父親らしいコメント!!
うちなんて見てくれないから無理やりPCの前に呼びつけたまに見せてるよ。suyumaのお弁当見せたらすごいって驚いてたよ!!
Commented by akko at 2006-11-05 00:51 x
中学の時からの親友達の集まりなんて、
とてもとても素敵な話やなーーと、
ちょっと羨ましい思いで読ませてもらいました。
仲良しグループが、今でも温かい交流を深めてるのって、
いいですね!しかも、同じようにお互いママになって。
ほんと、女のお喋りって、どうしてこうも楽しいんでしょうね(笑)。
こういう時間が、明日への活力になるんですよねっ♪
ご実家のお母様も、やっぱりお料理上手。。。
上げ膳据え膳殿様気分、実家はやっぱりどこの家庭でも天国なんですね(笑)。
それよりも、優しい素敵な旦那様!
suyumaさんちは、ラブラブなのが、ちょっとわかっちゃいました!ぐふっ。

Commented by piyoko at 2006-11-05 04:09 x
あら?Hiroくん久しぶり~だんな様のコメントなんて素敵だわ☆さすが「俺はsuyumaと一緒に生きていく道を選んだから今幸せなんだよ」って言葉が出る人だわ~尊敬してます。前回お邪魔した時はお姉さま&Junjunと話しててHiro君のありがたいお言葉聞けなかったから今度また酒持ってお邪魔します。(勝手に・・・)今度yumaとの連弾聴かせてね。suyuma、ちょっとしか話せなかったけどまたみんなで集まろう。地元に帰ってくるときは連絡ちょーだい。やっぱり地元仲間は楽だよね~
Commented by suyuma at 2006-11-05 09:42
☆旦那様へ。
二週間休みなしでお仕事本当にお疲れ様です。。
大好きな秋を感じることもなく会社に缶詰で、いつも家族の為にありがとね。
こちらはリフレッシュ出来てとても楽しい一日を過ごさせてもらいました。
yumaは昨日から熱出して今日は外遊びは無理っぽいけど、これから帰るのでたっぷり遊ぼうね♪パパちゃん、待っててね~。
Commented by suyuma at 2006-11-05 09:53
☆happyuyu。
『旦那さま、ブログ見てコメントしてくれるなんてやさいしい方なのね。』
↑ってまるで会ったことないみたいだし・・・。
何度も飲んでる仲間なのに・・・イメージアップしたかな?
ブログはyumaoの成長や一日の様子が分るから、仕事でなかなか子供と接する機会のない旦那様は楽しみにしてくれてるみたい。
今度happyuyu家にキャラ弁作って行こうかしら~♪
うちのママさんがhappyuyuからお褒めの言葉をもらって、いい子ね~って言ってたよ♪♪

Commented by suyuma at 2006-11-05 09:57
☆akkoさん。
昔からの気心しれた友達ってホントにいいものですよね。
今はみんな集まれる距離に住んでいるので定期的に会えますが、うちもいつ転勤になるか分らない身なのでこうやって会える機会を大切にして行きたいです☆
この連休、実家でのんびり過ごさせてもらったので今日からまた主婦業頑張りまーす!
akkoさんのコメント旦那さんが見たら喜びますよ~。
Commented by suyuma at 2006-11-05 10:05
☆piyoko。
美味しいケーキご馳走様でした~♪
帰りも渋滞の中送ってくれてありがとね!!
次回は遅刻禁止よ!!piyokoの話もたっぷり聞かせてね☆
それより、うちの旦那さんのセリフ、いつそんなこと言ったの??
初耳なんですが・・・。
今度姉ちゃんち一緒に行こうね~。
piyokoはT家の一員のようなものだからいつでも大歓迎よ☆
Commented by sorahaha at 2006-11-05 12:53
中学のお友達と交流があるのって、とっても羨ましいです。
私は東京に出てきてしまったので、昔の友達に会えるのは、お盆、お正月くらい。昔のお友達って、安心しますよね。子供も一緒に集まれるなんて、理想的ですね。大事にしてくださいね(^^)
Commented by eryu at 2006-11-05 22:45 x
あれあれ。hiroさんからのコメントだなんてステキすぎてすぐにでもうちのアイツに知らせたいくらい。でも知らせて入れてくれても無理やりで嬉しくないかな、とかモンモンと悩んだり←そこまで考えなくても・・suyumaもたまには羽伸ばさないと♪昼からお酒飲むのだっていいんだよ。普段すごい頑張ってるんだからね、ご褒美ご褒美♪私今度suyuma母の手料理食べにいきたいわ~。次回アバレsuyuma実家♪決定♪
Commented by suyuma at 2006-11-06 01:21
☆sorahahaさん。
ありがとうございます*^-^*
ホントお友達に恵まれ、こうやって会える環境にいられてとっても幸せです♪どうしても、結婚すると地元を離れたり、環境が違ってなかなか会えなくなりますよね・・・。
会えるときに沢山会っておきたいです☆
Commented by suyuma at 2006-11-06 01:26
☆eryu。
私も旦那さんからのコメントには正直ビックリしたよ。。。
朝、うちの親が『hiroちゃんからコメント入ってたよ~』って言われて誰だか分からなかったぐらい・・・。
うちの母の手料理は父親が毎晩晩酌するだけあって、おつまみ系が多いから酒飲みにはもってこいかも♪♪
うつの実家でアバレやったら間違いなくうちの父も参加するけどね・・・。

<< 実家でごはん作り♪ 3連休♪ >>