☆ディズニークリスマス☆   

今日は東京ディズニーシーに行って来ました☆
ディズニーランドの近くに引っ越して来て5ヶ月目にしてようやく実現!!
yumaが来週で4歳になるので、無料の3歳のうちに行っておかないと♪
前日からyumaはウキウキ。
「プーちゃんにギューするんだ~!!」と心待ちにしてました。
0歳児と3歳児には朝から夜まではキツイので遅めにお昼過ぎに出発。
しかし、ランドは既に入場制限で当日券の販売は中止に・・・(TдT)
クリスマスのパレードが見たかったので少し残念でしたが、気を取り直してディズニーシーへ♪
c0093339_1354339.jpg

maoちゃんは着く直前に眠りに落ちちゃいました・・・。
c0093339_18521487.jpg

久しぶりのディズニーに私もyumaと一緒に大はしゃぎ\(^▽^)/
入ってすぐにチップとデールがいたのでyumaと仲良くパチリ。
yumaもとっても嬉しそう♪♪
c0093339_149843.jpg

ディズニーの街はクリスマス一色☆
c0093339_18533420.jpg

c0093339_1951570.jpg

着いてすぐにショーがあったのでそれを見て、腹ごしらえにランチ。
c0093339_18544012.jpg

ランドではお酒は禁止ですが、シーはOKなので早速ビールを頂いちゃいました*^-^*
パンはちょっとパサパサ系でお味はイマイチ・・・。こういう場所で美味しいものを求めちゃいけませんね。。。
yumaは所々にある車に興味津々。何度も足を止め嬉しそうに乗ってました♪
c0093339_18591549.jpg

「今日は楽しい一日だね~♪♪」とyumaはニコニコ*^-^*
あっという間に日が落ちて周りはキラキライルミネーション☆
まるでヨーロッパの街並みを歩いているような錯覚に陥る素敵な眺め*^-^*
c0093339_19164039.jpg

c0093339_20343762.jpg

maoが乗れるアトラクションが限られているので、ディズニーシーを一望出来るトロリー列車に乗りました♪夜景がとってもキレイでyumaoも大喜び☆
だいぶ冷え込んできたので、中で遊べる『マーメイドラグーン』へ。
maoも遊べるプレイスペースで二人ともご機嫌♪
「maoちゃん、一緒に遊ぼうよ~!!!」
maoは初めは薄暗い雰囲気に警戒して怖がっていましたが、ベビーカーからようやく解放されて徐々にはしゃぎ出しました*^-^*
c0093339_21341922.jpg

c0093339_22332557.jpg

そこでコーヒーカップのような乗り物にyumaと乗ってグルグル・・・。
yumaはもっと乗りたい!!とかなり気に入ったようですが、乗り物酔いしやすい私にとってはかなりキツかったです・・・(´Д`|||)
途中何度も激しい睡魔に襲われていたyumaですが、夜にお外にいることが嬉しいようで、時計を見つけては「もう7時だよ~。」「7時半にお外にいるなんてすごいね~」「あと8時間くらいここにいる!!」とかなりのハイテンション\(^▽^)/
一方、パパはディズニー好きでもないし、体が芯から冷えてしまったようで
「どっかでラーメンでも食べて帰るか~」と帰る気満々でしたが、私とyumaの帰りたくないアピールに負けて20時過ぎのクリスマスバージョンのショーを見ることに☆
寝ていたmaoも大音量のクリスマスソングで目を覚まし、みんなで素敵なショーを楽しみました♪
c0093339_22475831.jpg

yumaoは目の前のキラキラ光るショーに目を丸くして釘付けでした。
c0093339_22564423.jpg

c0093339_22523496.jpg


c0093339_22534723.jpg

c0093339_22541949.jpg

c0093339_22551153.jpg


一足早いクリスマス☆
見るもの聞くもの全てがキラキラ輝いていて本当に夢の世界に行った気分になれました(*´∇`*)
yumaも2歳前に一度来て以来でしたが、以前の何十倍も楽しめて本当に良かったです♪
帰りも近いので楽チン♪パパリクエストのラーメンを買って帰りました。
ディズニーに興味のないパパちゃん。家族サービスありがとね!!
また絶対行こうね~☆
[PR]

by suyuma | 2006-11-18 23:03 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/4988946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumizo at 2006-11-20 11:40 x
今年の誕生日は、家族全員寝込んでました・・(´・ω・`)うちにも風邪菌はやってきたようです。。
TDS楽しそうだね~!綺麗だね。迷うなぁ・・。私も、帰省したらTDLに行こうと思ってます。mikuにとっては、デビューだよ~。ますます、楽しみ!!ニャハハ (*^▽^*)早く、行きたくなっちゃった。欲張って、二日かけて両方行っちゃおうかな~。。
Commented by ねこ1018 at 2006-11-20 15:07 x
いいないいな。クリスマスのTDL素敵ですねー。
旦那様と一緒に行ったことないので、かれこれ何年TDLなんて行ってないか・・・。ryoちゃんもいるので、さらにしばらく行けなさそうです(T_T)
それにしても、家族全員で素敵な休日よかったですね!!
Commented by sorahaha at 2006-11-20 21:04
遂にディズニー行かれたんですね。おめでとうございます。
いつでも行けると思うと、なかなか行けないもんですよね。
ランドの方は、当日行って入れないなんてことがあるなんて知りませんでした。でも、この時期は、イルミネーションはシーのほうがきれいなんじゃないですか?夜景もたっぷり堪能できたみたいですね。
maoちゃんも嬉しくってはりきりすぎたのかな??早くお風邪治りますように!!
Commented by akko at 2006-11-20 22:22 x
うわぁーーーーっ!!!
いいなぁ、いいなぁ♪
ちょっとそこまで、ディズニーへ・・・なんていう距離なんて、
なんて素敵なのっ!
本当は我が家も12日から行く予定だったんだけど、
事情でキャンセルしちゃって。。。
でもでも、suyumaさんのたくさんのこの写真で、
癒されましたよ~~。
やっぱり、ディズニーはいいですね。USJ とは違う。。。
クリスマスが一番素敵っていいますもんね。
それよりも。。。見事に顔が隠されちゃってるsuyumaさん。
suyumaさんの笑顔も見たかったです?!
Commented by suyuma at 2006-11-20 23:35
☆yumizoちゃん。
帰省したらって旦那様は一緒じゃないよね??
mikuちゃんも、もうアンヨも出来るし楽しめると思うよ~*^-^*
TDSはどちらかというと大人向けだから子供にはTDLの方がいいと思うけど、週末はほとんど入場制限になっちゃってるみたいだよ。。。
行くならお早めに!!
Commented by suyuma at 2006-11-20 23:39
☆ねこ1018ちゃん。
旦那様と行った事ないんだ~。
旦那様結構ディズニー好きそうな感じがするけど・・・気のせい??
うちの旦那さんは人混みが大嫌いだから今回かなり頑張ったと思うよ。
でもやっぱりディズニーはいいよね~*^-^*
ryoちゃんが楽しめるのはあと一年後ぐらいかな?
Commented by suyuma at 2006-11-20 23:43
☆sorahahaさん。
ありがとうございます!!ようやく実現出来ました☆
いつでも行けると思うと確かになかなか行かないものなんですよね・・・
ご近所の方もかれこれ10年行ってないそうです。。
やっぱりディズニーは私にとって永遠に夢の世界であり、現実を忘れさせてくれる素敵な場所でした☆
yumaは次はランドに行こうね!!と大張り切りです。
次はいつになることやら・・・
Commented by happyuyu at 2006-11-20 23:43
シーに行ってたんだね!!
近いからいいよね~。ディズニーは大人でも楽しめるものね。
3歳まで無料なんだ~!知らなかった!ギリギリだったね^^明日はyumaのい誕生日だね。。4歳か~^^
Commented by suyuma at 2006-11-20 23:51
☆akkoさん。
ちょっとそこまで、ディズニーへ・・・と行きたいところですが、お値段が高くて距離の割には遠い存在でございます。。。
私の顔はせっかくのディズニー台無しにしちゃうので伏せておきまーす。
私はUSJ行った事ないから一度は行ってみたいな~☆
akkoさんは年パスも持っていらっしゃるので
「ちょっとUSJでお散歩~♪」なんてことも出来るしいいじゃないですか~。
Commented by suyuma at 2006-11-20 23:52
☆happyuyu。
今度アバレでシー行かない??
帰りに我が家で二次会!!・・・って何の二次会?!

<< 肉野菜炒め♪ うさちゃんとクマちゃんのプレート☆ >>