お店屋さんごっこ♪   

今日は『ソーシャルスタディ』と題して、バザー形式で売り手買い手に分かれて社会のルールを勉強するお店やさんごっこを園庭でやりました。
売り手は年長のお兄さんお姉さん。
年少さんのyumaは10時に集合して、1,000円分の金券をもらってお買い物を楽しみました♪
事前に不要になった絵本やおもちゃなどを集められたのですが、品数の豊富さにビックリ!!
しかも絵本やぬいぐるみも新品並のキレイさでほとんど100円で売られているのでとってもお得!!
親もかなり本気になってみていたので、お店の前は大混雑でした。。
yumaも最初は人混みに入れず、どうしていいか分からない様子でしたが、一つ買うと除々に自信が出てきました*^-^*
「maoちゃんにも何か買ってあげるね!!!」と張り切って向かった先はぬいぐるみコーナー。
ミッキーやプーちゃん、アンパンマンなど数多くある中からyumaが選んだのはワンワンのぬいぐるみ。
どこかで見たことがあると思ったら「さんまのまんま」の「まんま君」でした。。。
それを見てmaoは大喜び*^-^*とっても気に入ったようです♪♪
c0093339_21502282.jpg

そして次にyuma選んだのは可愛い赤ちゃんミッキー。
maoちゃんにまたあげるのかと思ったら、これは自分用だそうです・・・(-_-;)
絵本・ミニカーに貯金箱・文房具セット・腕時計等沢山買ってバックもいっぱい!!
「これyumaがぜ~んぶ自分で買ったんだよ!!」とyumaも満足満足☆
c0093339_2155240.jpg


↓買ってきた品々。
c0093339_21562859.jpg


1時間という短い時間でしたが、yumaoが喜ぶお買い物が沢山出来て楽しかったね*^-^*
[PR]

by suyuma | 2006-11-22 21:36 | 幼稚園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5013784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 親子パスタ☆ yuma4歳のお誕生日☆ >>