☆アンパンマンサンタ弁当☆   

今日は月に一度のお弁当の日。
12月という事でクリスマスをテーマに作ってみたのですが・・・

c0093339_2217616.jpg


ツリーは青海苔を買ってきて、ツリー型に切り抜いた型紙でごはんに振りかけようと準備していたのに、いざやってみるとツリーの形がはっきりせずただのお山状態になってしまい断念。。。
急遽海苔を敷いてチーズツリーになっちゃいました(TдT)
サンタさんも普通のおじいさんサンタさんにしたかったのに、お間抜けちゃんな顔になってしまったので無理矢理アンパンマンサンタにしちゃいました。

yumaの反応がドキドキだったのですが、
「ママあんなの朝から作ってすごいねー」と喜んでくれて、ごはん一口分ぐらい残してあとはキレイに食べて来てくれました☆

今日もまだみんな体調万全ではないのでゆっくりおうちで過ごしました。
c0093339_22262894.jpg

c0093339_222783.jpg

maoの下痢もだいぶ治まって、食欲もいつもどおり戻って一安心です(´▽`)
・・・と思ったらパパちゃんからメールが。。
私がダウンしていた間、maoと一緒に寝てくれていたので、どうやらmaoの風邪が移ったようです。。
私と同じような寒気と関節の痛みで病院に行ってきたとのこと。。
4人で風邪菌の堂堂巡りでございます(TдT)
これからクリスマスに年末年始盛り沢山。
みんな元気に迎えられますように・・・
[PR]

by suyuma | 2006-12-13 22:33 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5134736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2006-12-13 22:42 x
っていうかすごーいねー。このサンタ。ほんとっ感心しちゃう。サンタさんもビックリしてるんじゃない?サンタも嬉しくてお礼のプレゼントとして健康をくれるかもね!真っ赤な大きい靴下をぶらさげておくといいよ♪きっと煙突から希望をプレゼントしてくれるはずだよ♪まずは煙突作りからだね・・・・ナンチテ
Commented by akko at 2006-12-14 14:33 x
私も、お写真のmaoちゃんのように、
手をたたいて、「すごーい!」って、思わず画面の前で
言っちゃった♪
旦那さんが、隣で気味悪がってましたけど(苦笑)。
ウィルスの連鎖は、途切れませんねぇ。。。
仲良し家族さんだからかな??
早く、皆さん良くなぁれ。。。
Commented by sorahaha at 2006-12-14 21:31
suyuma家の風邪はしぶといですね。suyuma家が居心地がいいからよそへ行ってくれないのかも???早く退治しなきゃだめですよー(^_^;)
うちの子もうんちピーピー状態(お下品でごめんなさい・・・)が2週間近く続いてます。幸い嘔吐、熱はないのですが。。ノロウィルス流行っているからこわいですよね。お互い気をつけましょうね。
Commented by suyuma at 2006-12-14 22:16
☆eryu。
ありがと!でも、アンパンマンにサンタ帽子被せただけよ・・・
おじいさんサンタ作りたかったのにどうやってもお間抜けなインチキサンタになっちゃって・・・またチャンレジしてみまーす。
eryuって何気にロマンチスト?!
希望をプレゼントなんて素敵だね~☆
クリスマスぐらい夢の世界に浸りたくなるよね♪
Commented by suyuma at 2006-12-14 22:19
☆akkoさん。
ありがとうございます*^-^*
幼稚園に入ると、頻繁に風邪ひくようになると聞いてはいたのですが、まさかここまでとは・・・
akkoさん家のボンちゃんは来年から幼稚園ですか??
うちのような状態にならない事をお祈りしております☆
Commented by suyuma at 2006-12-14 22:22
☆sorahahaさん。
ウイルスに居座られるのはホント困りますぅ~。。。
外に出てもウイルス蔓延してますからね・・・
冬の季節は好きなのですが、風邪は勘弁ですね。。
sora君もノロウィルスにやられちゃいましたか~。
うちも下痢だけだったのでまだ良かったです。
嘔吐は水分も摂れなくなったり、一番ツライですもんね。
ウィルスに負けずに頑張って冬を乗り切りましょう*^-^*

<< 手羽元とアスパラの甘辛煮 うなぎ☆長芋 >>