人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽元とアスパラの甘辛煮   

こちら、昨日のお夕飯のメニューです。
☆手羽元とアスパラの甘辛煮
☆レタスと海苔の中華風サラダ
手羽元とアスパラの甘辛煮_c0093339_21413879.jpg

☆水菜とツナのマヨポン酢和え
☆南瓜のお味噌汁
手羽元とアスパラの甘辛煮_c0093339_2143020.jpg


昨日は旦那さんが胃の調子が良くないみたいで、お粥のみのお食事だったので残り物は今日のお夕飯に持ち越しです・・・。
旦那さんには胃に優しいとろろうどんを、yumaには大好物のオムレツとおうどん、ミートボールと枝豆を追加してあげました♪
チョコチョコのせられたお皿を数えては、
「yuma、7皿もあるよ~!!maoちゃん、それだけなの?!」と
ちょっとした意地悪発言が追加されてきます・・・。

maoはだいぶ本調子になってきたようですが、両瞼の裏に巨大なものもらいが出来ていてお目目が腫れちゃってます(TдT)
↓お目目は涙目、両鼻から鼻水ダラダラ。。。花粉症のようなお顔です・・・
手羽元とアスパラの甘辛煮_c0093339_21491834.jpg

最近、yumaの椅子に登るのが楽しくて仕方ない様子。ちょっと目を離すと上まで上がっちゃうので要注意です。。。

↓幼稚園帰りのyuma。
最近、洒落っ気付いてきたのか、オデコを出すと慌てて「これは変!!」と言って前髪を戻すyuma。オデコ全開ショット、やっと撮れました~*^-^*
yumaoはオデコと眉毛がパパとそっくりなのです。。。
手羽元とアスパラの甘辛煮_c0093339_2233113.jpg


私の風邪もお薬が効いているうちはいいのですが、効き目が切れると熱が出てきてなかなかしぶとそうです。。週末はのんびりおうちで大掃除かな??

by suyuma | 2006-12-14 22:07 | ごはん

<< 有り合わせメニュー♪ ☆アンパンマンサンタ弁当☆ >>