人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パンでケーキ?!   

食パンでケーキ?!_c0093339_2244663.jpg


昨日お熱だったyumaも今朝は36度台に下がり幼稚園へ行きました。
maoは38度近い熱で鼻水ダラダラですが、ご機嫌で元気です*^-^*
お外に遊びに行けないので、お菓子作りをすることに♪
先日お料理上手のakkoさんのブログで拝見した『ココアブレッドケーキ』がとっても簡単で美味しそうだったので早速ある材料で作ってみました☆
驚くことに小麦粉やバターを使わず、食パンと卵で作ってしまう画期的なレシピなのです!!
akkoさんレシピではイチジクだったのですが、イチジクがなかったので代わりにレーズンとクリームチーズを入れて見ました。
材料が多めだったので半分の量でマフィン型に♪
小麦粉を使わないでうまく膨らむかとっても不安でしたが、見事ふっくら香ばしいマフィンが焼き上がりました~*^-^*
食パンでケーキ?!_c0093339_22104787.jpg

私は生クリーム、yumaはバニラアイスを添えて。
食パンでケーキ?!_c0093339_22121336.jpg


もっちりフワフワでクルミの食感とレーズンの味がアクセントになってとっても美味しかったです☆
おうちに普段ある材料で簡単に作れてしまうのでとっても嬉しいレシピです♪
akkoさん、ありがとうございました~(*´▽`*)ノ゛


最近、また6本目の歯が生えてくるのか、何でもカミカミ、よだれダラダラのmaoちゃん。
気付くとお洋服がびしょ濡れなので今まで使わなかったアブちゃん(よだれかけ)をひっぱり出してつけることに。。。yumaが「赤ちゃんみたいで可愛い~」と大喜び♪
そんなyumaはパパの電卓で計算中・・・?
食パンでケーキ?!_c0093339_22153286.jpg


食後洗い物をしていると、
「もー、、、重たいんだから~、ちょっとぉ。。。」と聞こえてきました。
何事かと覗いてみると。。。。
食パンでケーキ?!_c0093339_2219477.jpg

まんまちゃんをおんぶ、しまじろうを抱っこして何やら荷物を持ってウロウロ。。。
何でも真似されちゃってます・・・

今日は旦那様のママが遊びにきてくれる予定でしたが、昨日二人が熱を出していたのでキャンセルになってしまいました・・・(TдT)
ママ、せっかく久しぶりに会えるのを楽しみにしていてくれたのにごめんなさい(>_<;)
お正月はみんなで元気にお会い出来るのを楽しみにしてますね☆

by suyuma | 2006-12-19 22:31 | Sweets

<< yumaご褒美プレート☆ 肉じゃが♪ >>