トミカタウン☆   

1歳過ぎてから車や電車が大好きになったyuma。
我が家にはミニカーやら電車やら沢山のおもちゃがあります。
世の中の車好きの男の子がみんなハマるであろうトミカのミニカー。
そして道路やら信号やらお店やらいろんなものが売られています。
yumaもお誕生日やクリスマス、何かのご褒美の時に買ってあげて今ではかなりの量に・・・

平日はmaoに壊されるのが嫌でなかなか出来ないのですが、今日は久しぶりにおもちゃ部屋にパパとこもってyumaタウンを作ってました☆
c0093339_22424797.jpg

かなり本格的なトミカタウン。
大人でハマる人がいるのも分かる気がします。。。
『広がる広がるトミカのまち』というキャッチフレーズ通り、我が家のトミカタウンも広がりつつあります。
トミカの思惑にまんまとはまってしまったyuma。
我が家のトミカタウンはどこまで大きくなるのでしょうか・・・?
[PR]

by suyuma | 2007-01-14 22:47 | こども | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5303985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorahaha at 2007-01-15 08:41
yuma君のトミカタウン、立派だなあ。カッコイイ!!
ひとつひとつ売られているお店とかガソリンスタンドも、そろえるとこんな立派な町になっちゃうんですね。
soraが見たら興奮しそう!!
ぜひyuma君、soraと遊んでほしいな。
絶対気があうと思うから。
suyuma家も、トミカの戦略にまんまとはまってしまったのですね。
うちも、現在進行形で、どーっぷりはまってしまってます(笑)
Commented by akko at 2007-01-15 21:03 x
うちも、ミニカー王国だよ~♪
うちは、まだ駅前広場という小さなシリーズしかないけどっ。
それより、今は、「カーズ」にエラはまりです!
最近では、一人カーズごっこしてるよ。
セリフも随分、覚えててね(苦笑)。
Commented by suyuma at 2007-01-15 23:00
☆sorahahaさん。
こんばんは*^-^*
sora君のトミカのおもちゃと合わせたらすごい事になりそうですね♪
一つ一つが本物そっくりでホントよく出来てますよね。
お値段もそれなりにお手頃なところがまた上手い戦略ですよね~。。。
sora君と遊んだらyumaもきっと喜ぶと思います♪
Commented by suyuma at 2007-01-15 23:04
☆akkoさん。
やっぱり男の子は乗り物大好きなんですね!
興味のあるものって驚くほどすぐにいろんな事覚えちゃいますよね。
yumaも2歳頃から走ってる車を見て車種を分かるようになって私がついていけませんでした・・・(-_-;)
車に全く興味がなかった私も今ではだいぶ鍛えられましたけどね。。

<< 鮭の豆乳味噌鍋☆ きのこ尽くしメニュー☆ >>