☆法学部新年会☆   

今日は大学時代の学部のお友達のお家で新年会*^-^*
今回も旦那さんとyumaoにお留守番をお願いして一人身軽に参加させて頂きました。
4ヶ月ぶりの再会。
9月にお邪魔したときは3ヶ月だったyuiちゃんも7ヶ月になり、一回りも二回りも大きくなった感じ♪
他所の子の成長には会う度に驚かされます。
c0093339_10342628.jpg


小さい赤ちゃんがいて忙しいなか、美味しい手料理を用意してくれました☆
c0093339_10334618.jpg

c0093339_10335946.jpg


さすがお酒大好き仲間なだけあって、ビールやワインにピッタリなお料理のオンパレード♪
美味しいお料理と楽しいおしゃべりでお酒も進んじゃいました*^-^*
子供達もとってもいい子に遊んでいてくれてました☆
c0093339_1038648.jpg

ママ達はおしゃべりに夢中。。。
楽しい時間はあっという間。外も暗くなり、近くのおばあちゃんのお家に遊びに行っていた旦那様とお姉ちゃんのmayaちゃんも帰ってきました。
c0093339_10395861.jpg


卒業してからかれこれ約10年。
年に数回しかこうやって会えませんが、今でもこうして昔の様にお付き合いできる仲間に感謝です☆
mayu、旦那様お休みの日に追い出しちゃったみたいでごめんね。。
準備にお片づけまでホントにありがとう!!
yui姫が大きくなったらうちにも是非遊びに来てね*^-^*

おうちに帰ると、yumaoが笑顔で迎えてくれました~♪
一日顔を見ないでいると無償に会いたくなるものです。
『おかえり~!!!』と笑顔で迎えてくれる場所があるって幸せだな~とつくづく感じました☆
パパちゃん、一日リフレッシュさせてくれてホントにありがと~!!
[PR]

by suyuma | 2007-01-21 23:36 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5349235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rie at 2007-01-23 12:33 x
日曜日はホント楽しかったねー!!
ついついお酒が進んで、家に帰ってもまだ酔っ払ってました。
お子ちゃまたちも可愛く撮れてるね。後で写真メールして~。
今度はyumaoや旦那さまも一緒に会いたいね。またあそぼ。
Commented by akko at 2007-01-23 20:05 x
わかります、わかります!その楽しさっ☆
そして、子供を置いて、身軽でお喋りできる楽しさも!
そして、会えない時間が愛情を深くすることも!
それにしても、美味しそうなお酒の『アテ』メニューですこと♪
こういう時間が、ママ&妻の明日へのパワーになるんですよねっ!


Commented by happyuyu at 2007-01-23 22:12
日曜日はお疲れ様!!楽しかったね~。みんなのママ話、がんばってるんだな~って感心したよ。みんなそれぞれ違う時間を過ごしていても、変わらない法学メンバーでよかったよ。。カチカチ話、あれは我らのほこりだよ。。いい思い出だね。。
また近いうち集まれるといいね^^
Commented by toco-m at 2007-01-23 23:12
こんばんは~♪
新年会楽しかった様でよかったですね~!
それも、身軽に一人でなんて羨ましいぃ~!!
suyumaさんをはじめ、お友達もとっても料理がお上手ですね!
ん~食べたいっ!
学生時代のお友達は気心がしれてて安心するし、楽しいですよね。
いつまでも大切にしたいですね^^
それに、yumaoちゃん達も笑顔で迎えてくれたなんて、
嬉しいかぎりですね!ちょっと離れていても会いたくなる気持ち
私もわかります。身軽でルンルンなんだけど、でもどこかで気になっているし、会いたくなるんですよね・・・。
Commented by ともみ at 2007-01-24 01:53 x
え!!法学部やったんですか!すごいな~。。尊敬やわ;)
子供ちゃん、こんなに沢山いたら賑やかやろな~!
小さくて、可愛くて、弱いけど、
これからお父さんお母さんに大切に守られて大きくなって行くんだなぁ。
私達はこれからどんどん細胞が死んで行くけど、
このこはこれからどんどん増えて行くんやなぁって、思ってもたわ。
親子の不思議な生命の現象、生と老いが人生なのかなぁなんて思いました。
親は家庭を持った時点から、全てを新しい命だったり家族に捧げる。
それは見返りもなくて無償の愛情だったり、お金だったり。
自分の小遣いも少ないけど、父は家庭の為にお金を稼ぎ、
母は自分の時間を割いて子育てをする。
子供の成長が幸せで、いいことばかりじゃないけど家族は一緒に繋がってるんだなぁ。
そうして成長した私が、また家庭を持ち愛情をそそぐんだなぁ。
自分の幸せを感じます。親の偉大さも。

コメントしようとしてくれて、ありがとう、あれコメントすんのんややこい英語の登録があんねん。気持ちだけで、とても嬉しい。

Commented by eryu at 2007-01-24 22:39 x
おっ、皆子供いるんだね~。大体誰の子かわかる♪・・って私ストーカーじゃないんだから・・お酒好きメンバーいいよね!たまには子供いるの忘れて親同士ぱ~っとはしゃいでしまうのもよいね!知らない間に子供がお皿洗いなんてしてくれる日も近いね。それか子供も一緒に飲む日が近くなるね。最近の子ってませてるからね~・・・ってませてても飲まないか(汗・・・
Commented by suyuma at 2007-01-24 23:10
☆rie。
コメントありがと~。
rie、一度コーヒーにいったのにまたビール飲んでたよね。。。
学生時代に比べたら随分大人な飲み方を出来るようになったけど(当たり前か・・・)、やっぱりみんなで飲むお酒は楽しいよね♪
写真携帯に送ればいいのかな?
会社か自宅が良ければ携帯にアドレス送っておいてちょ*^-^*
Commented by suyuma at 2007-01-24 23:14
☆akkoさん。
私の気持ちよーく分かってくれてありがとうございます☆
たまにはこういう機会って絶対大事ですよね!!!
充電満タンにして来ましたよ~*^-^*
Commented by suyuma at 2007-01-24 23:16
☆happyuyu。
happyuyu久しぶりの参加でみんな集まれてホント楽しかったよ♪♪
みんなの話を聞いているとホント如何に自分に頑張りや我慢が足りないか思い知らされてとっても刺激になったよ。
カチカチ、いつかまた4時集合で行きたいね~!!
おつまみは持参したいぐらいだけどね・・・
Commented by suyuma at 2007-01-24 23:24
☆toco-mさん。
こんばんはっ*^-^*
そうなんですよね~。。身軽は身軽でとっても嬉しいんですけど、やっぱり何か足りないというか・・・でもやっぱり連れて行くとおしゃべりする余裕がなくなっちゃうのでお願いするしかないんですけどね。。。
たまに子供と離れると益々愛おしく感じて優しくなれるので私にとってはいい時間なのです*^-^*
Commented by suyuma at 2007-01-24 23:33
☆ともみさん。
法学部とは名ばかり・・・誰一人、法律に携わった仕事をしている子はいませ~ん・(>_<;)・゚
うち以外はみんな女の子なのでまたまた新鮮な感じでしたよ♪
ともみさん、お若いのに素晴らしい考えで感動しました☆
無償の愛情、時間、あらゆる全てを子供に捧げられることが出来なくなっ
てる親が増えているこの世の中。。。
ともみさんはとっても温かい家庭に育ったのでしょうね*^-^*
そしてともみさんもご両親と同じように家庭を持ってお子さんが生まれたら沢山の愛情で包んであげる素晴らしいお母さんになると思います☆

やっぱりともみさんのところには難しい登録が必要なんですね。
コメントは出来ませんが、素敵なお写真これからも楽しみに遊びに行かせてもらいますね!
Commented by suyuma at 2007-01-24 23:36
☆eryu。
eryuはだいたいみんなの顔知ってるから何となく繋がるでしょ!
知らない間に子供が皿洗い・・・いいね~それ!!
お料理とかもお酒も次々に運ばれてきたり、、、ってそれじゃお店と一緒じゃない。。。
子供と飲める日は楽しみだけど、それって私一体何歳・・・?!
考えると怖いわ。。。

<< 実家へぷらり♪ お台場へ♪ >>