思い出のレコード♪   

c0093339_1084410.jpg

私の昔のピアノの発表会のレコードをCDにしてもらうように依頼していたものが昨日届きました。
4歳から15歳までの間に9回発表会に出させてもらいました。
全11曲。
レコードプレーヤーがなく、ずっと聞けないでいた思い出のレコード。
1枚追加でコピーしてもらって、10年間習わせてもらった感謝の気持ちを込めて昨日両親にプレゼントしました。

そして、みんなで鑑賞会。
懐かしいメロディーとともに幼い頃の思い出が一気によみがえりました。
どこでミスをするかもちゃんと覚えているものです。。
母親はいつも自分がドキドキして大変だったと言っておりましたが、そんな気持ちも今では良く分かります。
思い出話に花咲かせながら、とっても楽しいひとときでした☆
yumaもスピーカーに耳を近づけて真剣に聞いてくれてとっても嬉しかったです(*´∇`*)

今日も帰ってからまたおうちでCDを聞きました。
yumaのこの複雑な表情。。。かなりライバル心メラメラです。
c0093339_2251383.jpg


そして、刺激を受けてまた練習。
c0093339_22513551.jpg


6月の発表会に弾く予定の曲は私が7歳で弾いた『人形の夢と目覚め』
早くも息子に3年も先を越されてしまうのが嬉しいような悔しいような・・・
負けずに練習しよう!!と再びピアノ熱が出てきました!!
yumaの初発表会の晴れ姿、今からドキドキ楽しみです☆
[PR]

by suyuma | 2007-01-24 22:55 | ピアノ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5360002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rie at 2007-01-25 08:44 x
yumaのライバル心メラメラ顔、可愛いー!!!
『人形の夢と目覚め』は私も弾いたことあるけど、それでも6歳くらいだったかな?yumaはすごいね~。頑張ってって伝えてね。
レコードをCDにすることができるんだね。私も昔のピアノの発表会や楽器をやっていた頃のテープがあるんだけど、今はカセットテープレコーダー自体家にないし、まったく聞くことができないまま。テープもCDにできたりするのかしら?いくらくらいかかるもの?
Commented by suyuma at 2007-01-25 12:40
☆rieちん。
rieでも6歳だったんだ~。。。
ピアノは大好きでかなりのプライドを持ってやってるから習わせてよかったよ。
私が今回頼んだところはテープも受け付けてたよ。

http://smile-create.com/
私の場合レコード5枚を一枚のCDにしてもらって8,000円だったかな。。
料金プランものってるので参考にしてみて。
他にも同じようなサービスをしているところがいくつかあったからいろいろ比べて見てみるといいよ。
Commented by akko at 2007-01-25 22:58 x
なんだか、ピアノが弾ける女性って、
すっごく憧れるんです。。。
yumaくんのピアノ上手は、確実にsuyumaさんのDNAですねっ♪
にしても、ほんと、yumaくん、ライバル心メラメラのお顔☆
負けず嫌いは、才能を伸ばす大きな条件ですっ!
将来が楽しみですねっ!
Commented by sorahaha at 2007-01-26 09:12
yuma君がピアノが好きなのは、ママの影響なんですね。
yuma君は、自分からピアノ習いたい!て言ったのですか?
うちも年中になったら、何か習い事でも・・・と考えているのですが、何から始めたらいいのかわからなくって。よろしければ参考に教えてくださいな。
Commented by suyuma at 2007-01-26 22:32
☆akkoさん。
こんばんばっ*^-^*
最初は私のDNAで好きになったと思ったのですが、既に先を越されてしまってどうやら、私譲りではないような気がしてきました・・・
でもとりあえず、あと数年は私の方が上手で行けそうなのでどんどんyumaのライバル心に火を点けたいと思います♪
Commented by suyuma at 2007-01-26 22:39
☆sorahahaさん。
うちの実家にピアノがあるので、行くと赤ちゃんの頃から触っていて、3歳になった頃に『ピアノ習いたい?』と聞いてみたら、『習いたい』と何度聞いても同じ返事が返って来たので思い切って習わせてみたんです。
最初はこんな小さい子に音符なんて覚えられないと思って心配していたのですが、子供の感性はすごいもので私の不安は全くなくなりました。
確かに習い事選びって確かに難しいですよね・・・
うちはほかに水泳を習わせたいのですが、本人は丸っきりやる気がないようです・・・(TдT)

<< カーズプレート☆ 実家へぷらり♪ >>