☆アバレ新年会☆   

大学時代に結成された4人組。
通称『アバレ』
会う度に飲みまくり、しゃべりまくり、大騒ぎしていたことからこの名をつけましたが、10年経った今でもアバレは健在です☆
お互いの旦那さんも仲良しのこのメンバーはそれぞれのおうちに招いてホームパーティをしたり家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってますが、今日は女4人で外で新年会♪
2週連続飲み会に行くなんて不良ママですね・・・
一人で外出することなんて滅多にないのですが、今回は連チャンになってしまって旦那さんには申し訳なかったのですが、『楽しんでおいで』と気持ちよく送り出してくれてとっても感謝しています☆

手土産に昨日焼いたブラウニーを持って行きました♪
以前もブラウニーを作って行ったことがあったのですが、そのときは私がイメージする『しっとり』ではなくサクっとクッキーに近い仕上がりになってしまったので今回はリベンジです。。
今回は濃厚にはなったのですが、重みが足りない感じ・・・
お菓子作りって難しいですね。。。
c0093339_0392698.jpg


代官山のカフェに行く予定でしたが、歩いても歩いても見当たらず・・・
近くのお花屋さんに聞いてみたらそのお店は閉店したとのこと。。。(TдT)
新たにお店探しに歩き出すと、目黒川沿いに落ち着けそうなカフェを発見。
かなり長居する私たちには落ち着ける場所が一番!
c0093339_0463491.jpg

お酒大好きメンバー。もちろんお昼からbeerジョッキで乾杯☆
c0093339_0471878.jpg

c0093339_0482246.jpg


私が出会ったお友達の中で断突トップのおしゃべりなeryuのトークで今日もスタート♪
彼女のトークは素人とは思えないユーモアで周りをいつも楽しませてくれます*^-^*
しゃべるしゃべる、飲む飲む、笑う笑う。。。。
普段育児と家事に追われている私にとって、こうやって昔からのお友達と過ごす時間はとってもキラキラしていて自分を取り戻す貴重なひとときでした☆
5時間ほど居座って、その間3回テーブル移動。
せっかくだからいろんなシチュエーションを楽しみたいですものね♪
最後はソファ席でくつろぎながらのおしゃべり(*´∇`*)
c0093339_12178.jpg


気が付けば外は暗くなり、周りのお客さんもかなり入れ替わっている様子。。。
アバレ4人のおしゃべりは尽きることがありませんでしたが、次回また会うことを約束して別れました。
帰ると、ちょっとお疲れ気味のパパとyumaoが待っていてくれました(*´∇`*)
二人とも抱きついてきてくれてとっても幸せを感じました☆
c0093339_1104791.jpg


このブログを始めたのもアバレメンバーの2人がやっていたのがきっかけなのです。
今では4人全員ブログをやっていて、日々とっても刺激を受けています。
こんな素晴らしい仲間に感謝☆
そしてそんな私を気持ちよく送り出してくれる家族にまたまた感謝です☆
[PR]

by suyuma | 2007-01-27 23:56 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5381215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2007-01-28 11:01
帰って更新したの??すごい~。。
昨日はお疲れ様~。楽しかったね。
suyumaとは2週連続だったね。こんなこと卒業して初めてじゃない??
次は3週連続目指そうね^^
ブラウニー早速食べたよ。美味しかったよ~。
yumaoうれしそうだね^^旦那ちゃんのうれしそうな顔も見たかったよ^^
Commented by サッカー女 at 2007-01-28 11:37 x
新年会☆お疲れ〜!あっ疲れてないよね(><) 楽しかったみたいだから♪♪
やっぱり昔からの友達はいいよね〜(^-^) 何でも話せるし気を使わないし!!
2週連続なんて うらやましいぃ。。 パパサン感謝だよね〜(^人^)
ブラウニ-美味しそぅ!前に食べさせてもらったと思うんだけど… あれ?違ったっけぇ?! suyumaには いろいろ食べさせてもらってるから過去の記憶が……
もぉ歳だね(-.-;)

凄くステキなお店だね!うちの方ではない店だよ!!
あたり前かぁ〜(>_<) 比べちゃいけないね!
Commented by akko at 2007-01-28 20:46 x
「アバレ」って、ネーミング、すごい。。。
どんな武勇伝があるのかしら???(笑)
いいですねぇ!!!
そんな仲の良いお友達が、それぞれの新しい家族を交えて、
今現在も、昔と変わらない交流ができる環境でいることが。
大学時代の友人って、自分自身も悩み苦しみ、楽しみ喜びが激しい時代で、
その激動の時代の自分をさらけ出せていた相手だから、
とても濃い仲というか、一生の友でいられる・・・みたいな
そんな感じですよね。うまくは言えませんが。
こういう集まりに参加すると、お喋りも楽しいけれど、
それ以上に、この仲間の一員であることに、
すごい幸せを感じて、心がぽっかぽかになれるんですよね。
きっとsuyumaさんが、この『アバレ』の集まりで、
とっても幸せな顔をして帰ってくるのがわかるから、
旦那様も、気持ち良く送り出してくださるんでしょうねっ♪






Commented by eryu at 2007-01-28 21:53 x
アバレしゃべり代表eryuだよん。っていうか、あの後家帰ってからも飲む、っていってたsuyumaの発言が昔と変わらなくて最高だったよ☆でも飲んでも飲んでも、しゃべってもしゃべっても時間が足りなかったよね。皆といると心が温かくなるし、ホッとするよね。昔はそこまで考えなかったけど、心が通いあえて、自然でいられる仲間って最高だよね!
ブラウニー美味しかったよ♪ありがとね。プクプク旦那にはあげず独り占めしちゃうんだ♪イヒヒ
Commented by piyoko at 2007-01-29 01:21 x
ブラウニーサイコー!ぺろりだったよ。毎回おいしぃsweets作ってきてくれてありがとう。昔はよく一緒にお菓子作りしたのに今じゃ主婦暦の長いsuyumaは毎日美味しいもの作ってるからはるか遠くの存在になってしまったよ。私にできることは少なくなったけどパン作りならいつでも教えるよ~今度yumao(maoは無理か・・・)と一緒にパン作りやろうよ。アバレに理解のあるだんな様で幸せ者ね。たまにはだんな様の人生指南論も聞きたいわ~どうしたらsuyumaみたいに謙虚になれるか次回のアバレで教えてちょーだい。
Commented by azumi_diary at 2007-01-29 07:49
お子さんが小さい時はこんな息抜きが大切ですよね。
お忙しいのに、ブラウニー作られて!お友達も喜ばれた事でしょう。
happyuyuさんとは大学のお友達なんですね。
リアルでもネットでもお付き合いがあるとつながりもより深くなりますね。
私も20年以上年賀状だけの付き合いだった友人とブログのお陰で復活しています(笑)
Commented by suyuma at 2007-01-29 21:06
☆happyuyu。
毎度ながらホント楽しかったね~♪♪
大学時代は毎日会ってたから、2週連続会えてなんだか嬉しかったよ☆
今日から専業主婦生活突入だね!!
今まで頑張ってきたんだからのんびり体休めてね*^-^*
Commented by suyuma at 2007-01-29 21:12
☆サッカー女ちゃん。
あはは・・・2週連続・・・不良妻だよね。。(^-^;)
旦那様にホント感謝感謝だよ☆
そうそう、かなり前にうちに来てくれたときブラウニーお土産に持って帰ってもらったよね。あれはかなりサクサクでしっとり好きの私としては今回の方がおすすめなのでまた食べに来てね☆
Commented by suyuma at 2007-01-29 21:23
☆akkoさん。
『武勇伝』・・・数知れずです・・・(´~`ヾ)
さすがにこの歳になってハメを外す事はなくなりましたけどね。。
今となればいい思い出です☆
このメンバーは一人一人とっても個性が強く、一見バラバラなのですが、みんなそれぞれとっても努力家で向上心が強くてとっても尊敬できる親友なのです。
会う度にお互いを刺激し合って、また次会う時はみんなに負けないように自分を磨かないと!と思えるんです。。
それでいて、昔と変わらず馬鹿が出来て・・・
友達はホントに宝物ですよね☆
小さい子供が二人いる中、こういった集まりに参加出来て家族には感謝です!
Commented by suyuma at 2007-01-29 21:31
☆eryu。
いつもながらeryuトーク炸裂で沢山笑わせてもらっらよ。
ホントeryuってネタの宝庫だよね。。。
いろんな人とコミュニケーションをとれるように、普段から様々な情報を取り入れて勉強しているeryuはホント努力の人だよ。
会ってるときは近すぎて(毎度隣でかなり近距離で・・・)なかなか改まって言えないけど、アナタはすごい!!
旦那ちゃん、「プク」ぐらいだから大丈夫だよ~
Commented by suyuma at 2007-01-29 21:39
☆piyoko。
今回は久しぶりにスタートからの参加でよかったよ*^-^*
piyokoのパリ話も聞きたかったな~。。
バルサミコ酢のお土産もありがと~♪♪
一緒にお菓子作りしてた頃懐かしいね・・・
39度の熱があるのに超厚着してチャリでうちにお菓子作りしに来たpiyokoが忘れられないよ。。
今度またうちに遊びにおいで♪
Commented by suyuma at 2007-01-29 21:44
☆azumiさん。
そうなんです。
happyuyuとは大学時代毎日一緒に授業を受けていた仲なので、卒業して結婚して会える機会が減ってしまったのですが、こうしてブログを通して会話できるので、昔のようにしょっちゅう会っているような感じです♪
遠い外国に離れていても、パソコンでやり取り出来ちゃうこの時代ってすごいな~とつくづく感じます。

<< 豚キムチーズ焼き♪ お汁粉♪ >>