鬼さん弁当*^-^*   

c0093339_21552182.jpg

今日は1ヶ月に一度のお弁当の日。
もうすぐ、節分なので鬼さん弁当にしてみました♪

鬼らしく強そうな顔にしようとしたのに、何だか、ふて腐れ顔になってしまいました(-_-;)ll
c0093339_21563127.jpg


朝起きて来た旦那さんに見せると、
「おっ、鬼だ。すごいねー。。怒ったママの顔だったよってyuma言うんじゃない」ですって・・・
なんちゅうコメントなんでしょうねー。。
見せる相手を間違えました。。

今日は春のような陽気だったので、クラスのお友達と帰りに公園で遊んで帰りました♪
冬になってからずっと風邪気味だったり、寒くて公園なんてしばらく行けてなかったのでyumaは大喜び☆
c0093339_2235018.jpg

一番の仲良しのお友達と二人でずーっと砂場遊びをしてました♪
どこに行くにも二人で手を繋いでベッタリなので、他所のママ達からも二人はセットで見られてるようです☆
何となくお顔も似ていて背も同じぐらいなので何だか双子ちゃんみたいで見ていて微笑ましいです*^-^*
その子にはmaoと同じ年の弟がいるので、maoも弟君と仲良く並んでベンチでのんびり。
maoの初友達です☆
c0093339_2275366.jpg


せっかく公園に来たので、初外歩きにチャンジしてみました!
地面に足をつけた途端、怯えるように泣き出してとても無理だと思ったのですが、その弟君が歩いているのを見て刺激されたのか、急にやる気になったみたい。
最初は私に寄りかかるように立っていたのが、徐々に慣れて余裕の笑顔も見られるようになりました*^-^*
初めて自分の足で立ってみる外の世界はどうだったかな?
c0093339_22112645.jpg


たっぷり夕方まで遊んで私も久しぶりの外遊びでヘトヘト・・・
yumaのお弁当の感想は・・・
「鬼さんだったよ~。でも最初は獅子舞かと思ったけどね・・」でした。
鬼と獅子舞って似てたっけ・・・??
ママと言われなかっただけ良しとしましょう。
[PR]

by suyuma | 2007-01-31 22:17 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5410692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toco-m at 2007-02-01 07:57
おはようございます♪鬼さんかわいいぃ~!!
全然ふて腐れてなんかいないですよ。
愛嬌があってとってもかわいい♪
yumaくん、獅子舞を知っているのがスゴイかも!
そして、赤い体操着もとってもお似合い♪
かっこいいから何を着ても似合うんですね~^^v
maoくんもお友達に刺激されて、タッチ出来てよかったですね。
刺激ってやっぱり大切なんですね。
うちも引越し前よりは外に出て遊ぶ回数が減ったので、
頑張ってお外に出ていっぱい刺激を受けさせなくっちゃ!
Commented by naturelle_maki at 2007-02-01 08:11
おはようございます
かわいいっっ 鬼さん
朝起きてのお弁当つくりで、こんなに手のこんだもの 尊敬です
私?数回で挫折しましたよ(笑) あ、キャラクターやらはね
うふふ、お弁当箱あけたらびっくりするでしょうね
Commented by サッカー女 at 2007-02-01 14:39 x
鬼さん弁当すごっ!suyuma朝から手がこんでるね〜。懐かしいな(>_<) うちは幼稚園の時は毎日お弁当だったから大変だったよ(-.-;)今は試合の時に作ってるよ!今週末も試合!!
今は二段弁当☆ 見た目より量だねf^_^; 一応いろどりは考えるけど…
yumaも嬉しいと思うよ!蓋を開けたらあんな可愛いお弁当♪
maoもついにデビューしたのね!早いなぁ〜 次会う時はスタスタ歩いてるんだろぉね(^-^) 楽しみだわっ♪♪
Commented by suyuma at 2007-02-01 22:21
☆toco-mさん。
獅子舞は1月号のしまじろうに載っていてかなり怯えていた存在なのです・・・。お正月前は獅子舞が来るからお正月嫌い!!と泣いていたほど。。。
でも、もう来ないことが分かって余裕みたいですけどね♪
大人もそうですけど、子供にとって同じ年頃の子に与えられる刺激ってすごく大きいみたいですね☆
toco-mさんは地区のいろんな行事に参加されたりしているようなのですごくいい事だと思いますよ♪
Commented by suyuma at 2007-02-01 22:26
☆naturelle_makiさん。
これとっても手抜き弁当なんです・・・>0<
子供のお弁当箱って小さいのでyumaの好きな唐揚げとポテトを入れたらもういっぱいに・・作ったのは海苔の出汁巻き卵ぐらいなんです・・・
鬼作成に一番時間かかりましたから。。
私もいつまで続くやら・・・
Commented by suyuma at 2007-02-01 22:29
☆サッカー女ちゃん。
私も毎日だったらとてもとても無理!!!
毎日海苔弁だね。。。
10歳にもなると食べる量も大人並みなんだろうね~☆
サッカーやってたら肉・肉・肉!!!のお弁当が欲しくなりそうだね!
今度一緒にサッカー応援行きたいな~♪

<< 結婚しない宣言?! 白いごはんにぴったりメニュー☆ >>