結婚しない宣言?!   

お風呂でピアノの話で盛り上がり、
「yuma60歳までやめないよ!!」とやる気満々のyuma。
「その頃は、みんなにピアノ聞かせてお仕事出来ちゃうよ。」
「そしたらパパもママもみんな聞きに来てくれる?」
とたわいもない話をしていました。
「その時、yumaは遠くに住んでるのかな~?」と聞くので
「yumaは結婚して自分で作った新しいおうちに住んでると思うよ」
と言うと急にyumaがトーンダウン。。。
その後何を聞いてもピンと来ない感じで次第に目をこすりこすり始めました。
「もしかして泣いてるの?!」と聞くと
「泣いてないよ!!」と強気な返事。
「結婚してお家を出るのが寂しかったの?」と聞くと
コクリと頷きました。
「パパとママのお家にずっといたいなら結婚なんてしなくていいんだよ。」と言うと
「yuma結婚なんてしなーい!!」と安心した様子の笑顔のyuma。

あと10年、いや・・15年もすれば、早く自立したいとおもうんだろうな~。。と考えながら今の喜びを噛み締めるママなのでした。。
[PR]

by suyuma | 2007-02-01 21:49 | こども | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5418912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2007-02-01 22:32
↓鬼さん、suyumaかと思った!!
子供ってかわいいね~。。素直だわ~。20年後楽しみだね。。
その時私は・・・50歳・・・
パウンドケーキ大好き~。しっとり焼きあがった感じがするね。。

下の方の写真の大将mao最高。この前どんぶり1杯くらいごはん食べるって言ってたじゃない、その姿想像しただけでかわいいわ~^^^^
Commented by suyuma at 2007-02-02 21:57
☆happyuyu。
あらアナタも私の敵?!
happyuyuの前で鬼顔したことなんてないよね。。。
20年後か~。。。年々一年が早く感じるから10年なんてあっという間な気がするわ(TдT)
50歳もアバレは健在だけどね!!
その頃も今以上にイキイキしていたいね☆

<< バナナと胡桃のパウンドケーキ☆ 鬼さん弁当*^-^* >>