人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー☆   

今日はバレンタインデー。
久しぶりにどんより雨の一日になってしまいましたね。。(TдT)
世の中の男性にとってこのイベントは嬉しいものなのでしょうか・・・??
結婚してからはついつい忘れてしまいがちですが、毎日遅くまで頑張ってお仕事してくれてる旦那さんと可愛い二人の子供の為にチョコパウンドケーキを焼きました。
バレンタインデー☆_c0093339_2159012.jpg

あると思っていたココアパウダーがなく、雨の中買いに出る気力もなく、ミロで代用しちゃいました。。
そのせいか、イメージしていたよりだいぶ色が薄い・・・(-_-;)ll
バレンタインデー☆_c0093339_2213875.jpg


幼稚園のお迎えから帰ってきてお天気が悪いせいか、maoは2時間ほどお昼寝してくれて大助かりでした♪
沢山寝たせいかとってもご機嫌のmao。
お得意ポーズを何度も披露してくれました☆
バレンタインデー☆_c0093339_221727100.jpg

極めつけはこのいい顔!!
バレンタインデー☆_c0093339_22175422.jpg


幼稚園のお迎えに行くと、yumaはクラスの女の子3人からチョコをもらって大喜び♪♪
紙袋をもって配り歩く女の子に対して、チョコをもらって単純にはしゃぎまくる男の子たち。
男の子と女の子の精神年齢の差が早くも現れてて面白かったです*^-^*
yumaも一番好きな女の子からもらえてニコニコ☆
バレンタインデー☆_c0093339_2255057.jpg

maoは恨めしそうに覗き込んでます・・・
バレンタインデー☆_c0093339_22151560.jpg

↓こちらは手作りチョコ。幸せ顔のyumaです(*´∇`*)
バレンタインデー☆_c0093339_22131524.jpg


バレンタインデーのお夕飯は旦那さんとyumaの大好物のカレーを作りました♪
思い返してみたら、このブログを始めてから旦那さんが一度カレーを作っただけで私は一度も作っていないことに気付きました。。。
かれこれ半年。。カレー大好きなのにごめんなさい(TдT)
我が家のカレーは下準備に一苦労。
まずはニンニク・生姜・玉葱の微塵切り作業。。
玉葱は多めに4個使いました。
涙がポロポロ・・・まな板が小さい為、切った玉葱もポロポロこぼれるこぼれる・・・
人参は摩り下ろして使います。
そして次は微塵切りにした↑のものを炒める作業。
玉葱が飴色になるまでバターで20~30分丹念に炒めます。
ここまでにかなり時間がかかるので、たっぷり余裕があるときではないとカレーを作る気にはならないのです。。
いつもより気持ち高価なルーを買って来ました。
インスタントコーヒーやらチョコやらオイスターソースやら気持ち入れてコクup(してるかは疑問ですが・・・)
付け合せにコールスローサラダとデザートにはチョコパウンドケーキ☆
バレンタインデー☆_c0093339_22275891.jpg

やっぱりおうちのカレーが一番です!!!
yuma用には甘口で。大好きなカレーは驚くほど沢山食べてくれます♪
バレンタインデー☆_c0093339_22294416.jpg


大量に作ったので明日のご飯も決まりです☆
作るのは大変だけど、作りおき出来るからカレーっていいかも♪

by suyuma | 2007-02-14 22:32 | イベント

<< 作品展♪ すき焼きパーティ☆ >>