ちょっと遅い新年会♪   

c0093339_1427116.jpg


今日は旦那さんの会社のお友達二家族が遊びに来てくれました。
Wさんは同期の方で奥様とお嬢ちゃんとは3年ぶりの再会です☆
Tさんは、部署の後輩の方で、最近うちの近所にお引越しされて、上のお姉ちゃんが4月からyumaと同じ幼稚園に入園します♪

大人6人、子供5人、総勢11人の賑やかな新年会です☆
今日の宴会メニューは・・・
c0093339_14293957.jpg

☆おくらとしらすのみぞれ和え
☆タコと胡瓜の豆板醤和え
☆煮豚
☆手羽元と卵のお酢煮
☆あんかけ焼きそば
☆ポテトのカレーグラタン風
☆海老とアボガドの紫蘇風味春巻き
☆クリームシチュー(子供用)

旦那さんから初めて作る料理は来客の時はやめた方がいいと言われていたのですが、その言葉を思いっきり無視して、みぞれ和え、煮豚、春巻き、カレーグラタン4品が初デビュー☆
私もちょっとドキドキでしたが、どれも好評でほとんど完食して頂きました*^-^*
アボガドがあまり好きではない旦那さんもこの春巻きは気に入ってくれたようで、我が家の定番入り決定です♪
お客様の『美味しい』の一言は、私にとって何よりも嬉しいお言葉で、お料理への意欲を一層高めてくれます☆

そしてお土産に美味しいケーキとフルーツを頂きました☆
c0093339_14353489.jpg


↓子供達集合写真。yumao以外みんな女の子。T家の下の子はお昼寝中で残念・・・
c0093339_1436363.jpg

お昼寝から起きたsakunaちゃんです♪
c0093339_1437498.jpg


子供達はピアノに興味津々。
とっても嬉しそうにピアノに向かうyuhaちゃんとsaraちゃんです♪
c0093339_14374938.jpg

yumaは始めは恥ずかしがっていましたが、慣れて来た頃、ピアノを披露。
みんなに褒めてもらってとっても嬉しそうでした*^-^*

Wさんは子供と遊ぶのがとってもお上手で、子供達の人気者に☆
保父さんのように子供達に囲まれて沢山遊んでくれました*^-^*
c0093339_1439454.jpg


私はyumaを産む前は旦那さんと同じ会社にいたので、旦那さんの会社の方は、私にとっては懐かしい先輩方でとっても楽なんです♪
奥様たちも気さくで明るい方で仲良くして下さるので、いろんなおしゃべりが出来てとっても楽しかったです*^-^*
yumaoも同じ年頃のお友達が遊びに来てくれて楽しい一日だったようです☆
次回はW家オススメの象さんの動物園にみんなで行こうという事で今回はお開きになりました。
W家の皆さんは電車で1時間半もの遠い道のりお疲れ様でした。
T家の奥様、帰り雨の中、車を出してくれてどうもありがとう!!
次回の動物園楽しみにしていますね☆
[PR]

by suyuma | 2007-02-17 23:26 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5555218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2007-02-18 19:52 x
う~ん。素晴らしい。suyuma家パーティーを久し振りに開催してもらいたいよ。ここ3年ぐらいsuyumaの手料理食べてないような気がする。人が来る時は初挑戦は危険。それはうちもいわれる。でも試したくなるんだよね~。ましてや普段の創作に近い料理はもっとも危険だよね。その時によって味が違うからハラハラドキドキよね。みぞれ和えは色がとっても綺麗。まねっこしてみたいな♪味は何かをかけていただくのかしら?テーブルセッティングもアジアンチックでステキだね☆
Commented by toco-m at 2007-02-18 23:05
こんばんは~☆
新年会とっても楽しそう!そしてこんなに豪華なお料理素敵~♪
初挑戦とは思えない程完璧な出来上がり!
毎回言っているけど食べれないのが残念デス・・・。
アボガド入りの春巻きこういう食べ方もあるんですね!
やきそばの麺もカリカリで美味そうだし、タコと胡瓜の豆板醤も・・・・
あ~全部美味しそう!100点満点です^^
完食してもらうと嬉しいですよね♪ますますやる気になっちゃうの
分かります^^v作り甲斐がありますよね~!

Commented by happyuyu at 2007-02-18 23:07
waowao~!!上に同じく素敵♪♪
あんかけ焼きそば、前のアバレの時作ってくれたよね~。また食べたいわ^^お子様用に別メニューを作るなんてさすがsuyuma!!
カラフルな器、かわいいね~。
大人も子供も楽しめるパーティっていいね♪
Commented by non☆non at 2007-02-19 01:43 x
土曜日はお邪魔しました~!
おいしいお料理でおもてなししていただいて、どうもありがとう!!
ホントにどのお料理も美味しかった~♪ごちそう様でした!
とっても楽しい時間がすごせて、気付いたら外は真っ暗。
子供達もとても楽しかったみたい♪
yumaクンとmaoクンとまた遊べるの、楽しみにしてます(^-^)
Commented by ともみ at 2007-02-19 16:06 x
すっご~い!!素直に感動!!こんなにカラフルで綺麗なご飯!!!画面を見てるだけでも、においが伝わってくる~!!!アボガドって私ほんまに好きやから、これは作りたいな;)
子供のお世話が上手な男の人って羨ましい。ボーイスカウトのリーダーとかやってそうなお方ですね。私冬にね、YMCAで子供に英語を教えるバイトしてたの。本当にかわいいよ~、あの表現はたまらんでした。
Commented by ねこ1018 at 2007-02-19 22:58 x
またまた力作ぞろいですねー。私、試作品、試食しますよ。いつでも呼んでくさい!でもsuyumaさんはお料理上手だから、初めて出しても全然問題なしですよー。
写真を見て、Wさんが分かってしまいました。お懐かしい。Tさんは分かりませんでした^_^;
Commented by suyuma at 2007-02-20 21:05
☆eryu。
そっかー。うちに3年もお呼びしてなかったかしら・・・?
引っ越した事だし、次回は是非我が家でアバレましょ~♪
みぞれ和えはレモン汁とお醤油でかなりさっぱりな前菜になるよ☆
テーブルセッティング・・・eryuに褒めてもらえて嬉しいんだけど、アジアンだか和なんだか、食器もバラバラで中途半端な感じ・・・(-_-;)lll
いろいろなアイテムが欲しくなるよね~
Commented by suyuma at 2007-02-20 21:09
☆toco-mさん。
こんばんは~*^-^*
お返事遅くなってごめんなさいね。。
100点満点なんて、ありがとうございます~♪♪
あんかけ麺は栗原はるみさんのレシピなのですが、万人受けするお味で来客時にはよく登場します*^-^*
今回はドキドキでしたが、アボガドと海老の春巻きが思ってた以上に美味しかったので是非試して見て下さい!!
Commented by suyuma at 2007-02-20 21:12
☆happyuyu。
宴会メニューはどうしてもお酒に合うつまみ系に走りがちだから、お子ちゃま向きではないのよね・・・
子供が大好きなシチューならお肉もお野菜も取れるし一品で楽チンなので♪
器がカラフルだと、子供もどの色がいい~?って楽しんで選んでくれて良かったよ*^-^*
Commented by suyuma at 2007-02-20 21:15
☆non☆nonちゃん。
こちらこそ、美味しいケーキどうもありがと~*^-^*
ずっと遊びたいね!!って話してて、ようやく実現出来てとっても楽しい一日でした♪
sakunaちゃんの具合はどう??
これからも深~いご近所付き合い宜しくお願いしま~す*^-^*
まずは『派遣の品格』見に行くね!
Commented by suyuma at 2007-02-20 21:21
☆ともみさん。
このアボガドの春巻き是非是非試してみて~!!!
アボガドって安いのに、和にも洋にも合うしとっても優秀食材ですよね☆
高カロリーなのがちょっと気になるけど・・・
Wさん、確かにボーイスカウトにいそう・・・私より5つも年上なのにとっても爽やかで若々しくて。子供達に人気なのがよーく分かります。
ともみさんもホントに小さい子が好きなんですね!
汚いものを知らない子供の目は本当に澄んでてキレイですよね☆
Commented by suyuma at 2007-02-20 21:25
☆ねこ1018ちゃん。
ホント~?!
うちの旦那さんは、シンプルにそのものを味わうのが好きだから、敢えてそんな手を加える必要はないでしょ・・・という考えなのよね。。
もちろんその気持ちはよ~く分かるんだけど、毎日お料理する側としてはいろいろ試してみたくなるわけで。。。
ねこちゃん、是非試食に来てくださいな。
でも失敗作でも許してね。
Wさん、変わってないでしょ~。。ホント変わらず若い!!!
Tさんは、旦那様に聞けば分かるんじゃないかな?
いま主人と同じ部署の95の先輩だよ*^-^*

<< 鶏の南蛮漬け♪ 作品展♪ >>