雪だるま弁当☆   

今日は月一度の幼稚園のお弁当デー。
ほとんどの幼稚園が毎日お弁当の中、月一回は本当に助かります。
どうしても子供が食べそうな物ばかりになってしまってお野菜が不足してしまうので給食はとっても有り難いです。
2月・・・いろいろ考えましたが、先月節分の鬼ネタを使ってしまったので、今回は雪だるまにしてみした☆
今年は暖冬で雪も降らず、yumaが雪を心待ちにしているので、せめてお弁当で雪だるまを見せてあげられたらな・・・と思って作りました。

c0093339_22145013.jpg

c0093339_2215974.jpg

ごはんの下には昨日の晩ご飯のカブの葉と挽肉の炒め物が敷き詰めてあります♪

朝ごはんはあまり食が進まないようだったので、不安でしたが、見事完食して来てくれました~\(^▽^)/
雪だるまちゃん、可愛かった☆ってとっても嬉しそうに話してくれて私もホント大満足でした(*´∇`*)

最近、幼稚園のクラスの中で、『ボウケンジャー』というヒーローものが一部で流行っているようで、車・電車一筋だったyumaには全く無縁の世界だったのですが、最近仲良くなった子がボウケンジャーの話をしているのを聞いて少し興味を持ったようです・・・。
始めは『○○ちゃん、ボウケンジャーばっかりだからさ・・・』とか
『あの子はボウケンジャーだからあまり遊ばないの』
なんて言っていたのですが、あまりに何度も言うので、もしや・・・と思い、
『yumaもボウケンジャー気になるんじゃない??』と聞いてみました。
『そんな事ないもん!!!』と強気の姿勢でしたが、
『ちょっと気になるんでしょ?今度見てみたい??』と聞いてみると
『うん。。。』と思いのほか素直な返事が返ってきました。。
ヒーローものに走ると遊びが乱暴になったりしそうなので、出来るだけ見せたくなかったのですが、幼稚園に入ったら仕方ないですね・・・。
ついにこのときが来たか・・・(´_`。)って感じです。。。
そしてそれを一緒に見たmaoは益々パワーアップするんだろうな~。。。
でも良く考えたら私も兄の影響でウルトラマンやサンバルカンにハマってたっけ・・・
意外と見始めたら大人もハマっちゃうのでしょうか?
ボウケンジャーの話で大盛り上がりのyumaと、yumaの園帽子を被って大爆笑のmaoです。。。

c0093339_22323493.jpg

c0093339_22315312.jpg

[PR]

by suyuma | 2007-02-21 22:32 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5580023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2007-02-21 22:44 x
いや~ん。雪だるまかわいい☆お菓子のようで食べるのがもったいないくらいだね。確かに暖冬で雪ふらないよね。私もついこの間遊びにいった山形で、今日初めて雪降ったんですよ~、なんていわれてビックリしたもん。子供には雪を体験してもらって、冬ならではの雪合戦やかまくら作りなどで四季の思い出を作ってほしいよね。
そして私も小さい頃ガンダムにはまってたな~。おかげですっかり女の子らしさが・・ってガンダムのせいではないはず・・
yumaはsuyumaに育てられてるんだから、乱暴になんてならないよ!suyumaの子は絶対にいい子に育つよ♪
Commented by happyuyu at 2007-02-21 23:29
雪だるまかわいすぎる~。suyumaキャラ弁王だわ!
何々ボウケンジャーって・・・初めて聞いた!!
私は花の子ルンルンにはまってた。魔法の鏡買ってもらって、お姫様に変身できなくて泣きながらおうちに帰ったの覚えてる。。そんなかわいい少女時代もあったのね・・・私・・・
maoの笑顔素敵~。何でも可笑しい時期なのかな。
↓二人がおもちゃ箱に入って遊んでる写真いいね。。兄弟って
いいね~^^
Commented by ともみ at 2007-02-21 23:35 x
いや~ん!!!!!
ほんまにかわいいいいいいいいいい!!!!!!!
この笑顔最高や~ん;)きゃわゆ~;)))
こんな可愛いお弁当、羨ましいな~YUMA君わ~、、、そうやね、お弁当ってお母さんの思いが沢山つまってるんやね。愛情沢山やね☆私もお母さんが作ったごはん大事に食べます・・・。
Commented by sorahaha at 2007-02-22 08:40
うちの子も、お友達の影響で、一時ボウケンジャーボウケンジャーってうるさく言ってましたよ。でも、本当に興味あるわけではないから、日曜の朝、早起きして実際のテレビ見せても、5分で飽きちゃうの。そして、トミカのミニカーで遊び始める。。。いつトミカから卒業できるのかなあ。でも、トミカ道をとことん極めてもらうのもいいかも。だって、余分なおもちゃ増えなくてすむもんねー>^_^<
Commented by toco-m at 2007-02-22 22:49
こんはんは~^^
ゆきだるま、かわいいぃ~☆
ちゃんとデザートのイチゴまでついてるなんて。
私だったら月一じゃなくて、毎日でもお弁当持って行きたくなるわ♪

ボウケンジャー、yumaくんもそろそろデビューですか!
そう、私もヒーローものはあまり見せたくない派ですが、
男の子なら仕方ないですよね・・・。
お友達と話が合わなくなるのもかわいそうですしね・・・。
うちもいつか見る日が来るのかなぁ。
でもユマくんは乱暴になったりしないですよ~!
ブログでしか分からないけど、とってもいい子だし品があるというか
素敵なお兄ちゃんですから^^
Commented by suyuma at 2007-02-23 21:08
☆☆eryu。
『いや~ん』なんてeryuキャラじゃないでしょ・・・。
山形でも初雪がそんなに遅いなんて地球はどうかしちゃってるね。。。
温暖化で日本が沈没する日も近いのでは・・・?!
子供時代に日本の四季を味あわせてあげるのってとっても大事だよね。
日本人の心を学ぶというか・・・。
ガンダム私も一番好きだったよ~!!!
もちろん元祖ガンダム!!
その後いろいろ続いてたみたいだけど全く興味なし!!
だから私も女らしらゼロなのかしら・・・?!(私も、、ってeryuもないみたいだね。。まー同じレベルかな?)
Commented by suyuma at 2007-02-23 21:14
☆happyuyu。
キャラ弁王の称号ありがとう!!
まだまだ未熟ですが・・・・
ボウケンジャーって何??って感じでしょ?!
しかも今日聞いたらボウケンジャーはこの前終わって、新しくゲキレンジャーとやらが始まったらしい・・・(-_-;)ll
花の子ルンルン懐かしい~♪
私も大好きだったよ☆
お姫様に変身できなくて泣いてるhappyuyu可愛すぎる!!!
今では想像つかない?!
Commented by suyuma at 2007-02-23 21:18
☆ともみさん。
こんばんはっ!!
maoの笑顔はホント癒し系なんです。。
卒業課題に疲れた時はmaoの七福神のような笑顔を見に来てください*^-^*
ともみさんもお母さんにお弁当作ってもらってるんですね♪
私もOL時代は5時起きで毎日お弁当を作ってもらってました。
今自分がこういう立場になってありがたみが良く分かります☆
お母さんのお弁当がやっぱり一番ですよね*^-^*
Commented by suyuma at 2007-02-23 21:21
☆sorahahaさん。
そっか~!!いい話を聞きました♪♪
確かに興味があるだけなのかも。
とりあえず今度の日曜日に見せてみます!!
益々ハマっちゃう可能性も大だけど・・・(^-^;)
その感想またご報告しますね~*^-^*
Commented by suyuma at 2007-02-23 21:27
☆toco-mさん。
こんばんは~*^-^*
毎日お弁当だったら超地味弁になってますよ・・・(^-^;)
月一だから出来るんです。
でも世の中のお母さんたちは毎日いろいろキャラ弁考えて作ってるみたいですね!尊敬しちゃいます☆
そうそう、ヒーローものは母親としてはあまり・・・って感じですけど、確かにほとんどの男の子が興味を持つものなので、当たり前のことなんですよね。
ストーリー的にも『正義が勝つ!!』という教訓もあるし・・・
yumaは比較的おとなしめの男の子なのですが、逆にそういうものに対して憧れがあるみたいです。
男の子は強くあって欲しいのでそれぐらいがちょうどいいのかな?

<< バァバが遊びに来てくれました♪ 鶏の南蛮漬け♪ >>