バァバが遊びに来てくれました♪   

今日は旦那さんのお母さんが久しぶりに遊びに来てくれました☆
ばぁばとはお正月以来でyumaも幼稚園に行く前からとっても嬉しそう♪
お昼前に到着し、お昼寝からちょうど起きたmaoは最初は様子を伺っていましたが、すぐに慣れてニコニコ*^-^*

ランチはママがおうちではあまり作らないというイタリアンにしました♪
c0093339_22391359.jpg

☆前菜+デザート盛り合わせ
c0093339_22401463.jpg

左から、タラモサラダ・鶏ハムと水菜のマスタードソース・苺のムース☆
c0093339_22411647.jpg

鶏ハムはママにも気に入ってもらえてレシピを持ってかえってもらいました。
胸肉は安いし、とっても簡単に出来ちゃうのでホントにお勧めです!!
苺のムースは先日旦那さんの会社のお友達から手土産で頂いた苺を使った簡単ムースです。
混ぜて冷やし固めるだけ。
食後に苺の酸味でさっぱり☆美味しいムースになりました*^-^*
c0093339_22451238.jpg


☆きのこのチーズリゾット
c0093339_22393594.jpg

ママにも全部気に入って頂いけて、完食して下さいました(*´∇`*)

ママからの手土産。
デパートで働いているママはとってもグルメ☆
いつも物産展などで美味しいものを買ってきてくれます*^-^*
↓風月堂のショコラフィナンシェと札幌グランドホテルのバターパウンドケーキ☆
c0093339_22493099.jpg

↓バレンタインにハート型のキュートなお煎餅と、ガチャガチャ式のおもちゃに入ったチョコ・そしてROYCEの生チョコ♪
c0093339_22523173.jpg

↓金沢の不室屋のとっても可愛いお麩。
お花・よもぎ・まつたけ・こざいくの4種類のとってもお上品なお麩の詰め合わせ。
お料理をワンランクアップさせてくれること間違いなしのお麩ちゃんです♪
c0093339_2301654.jpg

その他、ママが勤めている有名海苔屋さんで新海苔と梅味のもみのりを頂きました。
ママいつも沢山お土産ご馳走様です!!!

maoちゃんも美味しいお菓子を沢山もらってご機嫌☆
ママとボールで遊んでもらって得意気に投げてました♪
c0093339_22471814.jpg

yuma兄ちゃんがいない間、maoちゃんの天下のように、ソファによじ登り社長気分?!
c0093339_22481578.jpg


2時にyumaのお迎えにみんなで行き、yumaも初めて見せる幼稚園姿にちょっと照れながらもとっても嬉しそうでした*^-^*
ママも初めて見るyumaの園服姿に感激してくれました☆
c0093339_2342761.jpg


yumaのピアノも沢山聞いてもらえて、yumaもいきいきピアノを弾いてました♪
幼稚園に行ってたyumaはもっとばぁばと遊びたい様子でしたが、電車で2時間かかるので、夕方4時半にお別れ。。
ママ、遠いところありがとうございました!!
今度は泊まりでゆっくり遊びに来てくださいね♪
[PR]

by suyuma | 2007-02-22 23:10 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5587062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2007-02-23 23:50
あら、またおもてなし料理だわね。
きのこリゾット、我が家もよく作るよ。パルミジャーノたっぷりかけるとこれまた美味^^ワインもすすむ~。
yumao、旦那ちゃんママが遊びに来てくれてとってもうれしそうだね。
バーバなんて感じしないよ、ママでいける~^^
お麩気になる~。この前実家から仙台麩もらったんだけど、お麩って地方によって色々あるんだね。
色鮮やかのお麩ちゃん、suyumaはどんなお料理に使うのかしら?
楽しみにしてるわ!!
Commented by サッカー女 at 2007-02-24 16:00 x
うぃ〜すっ(^O^)/
ママ遊びに行ったんだね!電車で2時間もかかるんだ!? 前の所は近かったからママもなかなか行けなくて淋しいよね(>_<) パパは行けなくて残念。。。
yumaoも久々バァバに会えて良かったね(^-^)
ママは凄く優しいし!私も大好き♪ suyumaはいい姑をもったよ(^^) ナンテ私が言うのも変か…
チーズリゾット私だぁ〜い好き☆ 美味しいよねぇ♪♪
今度作ってね! キャハッ☆
Commented by とおりすがり at 2007-02-25 13:47 x
お料理がどれもおいしそうで、過去記事も合わせて思わず見入ってしまいました。ご主人やお子様はお幸せですね~!! 私も身内になりたい!と思ってしまいました。これからもときどき寄らせていただきます。
簡単でいいので、気が向いたら作り方というか、手順だけでも少し載せていただけたらうれしいです。
またおいしい写真を楽しみにしています。
Commented by eryu at 2007-02-25 22:35 x
前菜からデザートまで。ちょっとしたイタリアンコースを簡単に作っちゃうsuyumaはすごいよ。私もランチは家ではスリランカ料理とか作らないから今度よろしくね☆・・って自分で研究してよって?・・・
梅もみのり、って美味しそ~☆お茶漬けに、山芋の和え物、などなど。バリエーションが広がりそうだね!ハートのおせんべいもかわいい☆
社長気分のmaoちゃん。なんだか↓の写真、yuma兄ちゃんの隣で小さくなってるのが演技かのようにデ~ンと気持ちも身体も大きいかんじでうける(笑)
Commented by suyuma at 2007-02-25 23:45
☆happyuyu。
リゾット美味しいよね~♪
イタリアン大好き!!!
一緒に行ったイタリアの卒業旅行、ブランドバッグじゃなくて食に費やせばよかったってつくづく思うよね・・・。
お麩ちゃん、可愛いでしょ~♪
何に使おうか考えてるけど、この可愛さを生かすのはやっぱりシンプルなお吸い物かな・・・?
Commented by suyuma at 2007-02-25 23:51
☆サッカー女ちゃん。
そうなのよ~。。前は近かったから気軽に来てもらえたんだけどね・・・
往復4時間はかなり大変だよね。。。
でもこうして、貴重なお休みの日に遥々会いに来てくれてとっても有り難いよ☆
結婚して、ママパパを始め、姉ちゃん、妹のjunちゃん、サッカー女ちゃんも、みんな温かい人ばかりでホント恵まれてるな~っていつも感謝してるよ*^-^*
では次回はリゾット作ってお待ちしてるわ~♪
Commented by suyuma at 2007-02-25 23:57
☆とおりすがりさん。
初めまして*^-^*
コメントありがとうございます!!
以前の記事まで見て頂いてとっても嬉しいです♪♪
私の料理はかなり目分量・・・途中で味調整・・・というのがほとんどなので細かいレシピは載せられないのです(TдT)
かなりざっくりとした手順ならたまに載せてるので良かったら見てみて下さいね。
最近更新もかなりマイペースな感じですが、是非また遊びに来てくださいね*^-^*
Commented by suyuma at 2007-02-26 00:00
☆eryu。
かなりなんちゃってイタリアンなんだけどね・・・eryuにそう言ってもらえると素直に嬉しいよ*^-^*
梅もみのり、山芋いいね~!!ヒントありがとっ♪
早速試してみるわ~。
maoちゃん体一番小さいのに態度は一番でかいのよね~(^-^;)

<< ルクちゃんがやって来た~♪ 雪だるま弁当☆ >>