mao初めてのお絵描き♪   

maoが生まれてから、口に入れるものは危ないので、クレヨンや色鉛筆をしまい込んでしまったのですが、そろそろmaoにもお絵かきをさせてあげたいので、yumaoそれぞれのお絵かき帳とクレヨンを買ってきました。
yumaも久しぶりのお家でのお絵かきが嬉しいようで『買ってよかったね~!』とご機嫌♪
maoは初めてのクレヨンに興味津々。。
紙を渡して『かきかきしてごらん。』と何度言っても、
maoには『パクパクしてごらん』にしか聞こえないのか、クレヨンを口に近づけてパクパク口を動かしてるだけ・・・(-_-;)ll
私がお手本を見せて書いたら、ようやくグチャグチャ描き始めました。
c0093339_22284450.jpg

そして、出来た作品はこちら・・・
↓yuma作
c0093339_22331513.jpg

左はyumaの街だそうです。
下の真中にあるのがセブンイレブン。『セブいでブん』になってますけどね。。
入り口らしきものの周りには『しゃいまいっせ』←『いらっしゃいませ』のつもりでしょう♪
そして右の絵は見たまま『みかん、みかん』

↓maoの初作品はこちら。
c0093339_22383775.jpg

斬新で潔い絵ですね・・・。
maoはこの一枚を描き終えると、早くも飽きたのかクレヨンを投げまくり・・・壁や床はクレヨンだらけに( ̄▽ ̄;)

お絵描き一段落して、お夕飯。
c0093339_22435419.jpg

yumaの好きな鶏そぼろ丼。
c0093339_23183744.jpg

☆豚肉とネギのさっぱり炒め
c0093339_23193979.jpg

他、かぼちゃの味噌汁・叩き胡瓜の紫蘇和え。

お夕飯の後は、これまた今日買ったミニカーで遊び出しました。
車を眺めながら走らせて、ホントに嬉しそう☆
c0093339_23224343.jpg

2人で仲良くミニカーで遊ぶことも出来るようになって微笑ましい光景*^-^*
c0093339_232463.jpg

…と思ったら、しばらくするとmaoがyumaの妨害をしていました(^-^;)
c0093339_232604.jpg

これはこれで微笑ましいですけどね・・・。
[PR]

by suyuma | 2007-03-07 22:23 | こども | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5680803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aimy-2007 at 2007-03-09 00:42
こんばんは☆aimyです。
コメントいただき、さっそく私も遊びに来ました^^
ざっと見させていただきましたが。。。お料理がすごすぎるって
感じです!!ホント感動ですよ~!
あと、お二人の息子さんたち、とっても可愛い~っ(>3<)
そうそう、うちの次男坊もAB型なんですよ。
掴みどころのない、不思議ちゃんなんですけど・・・maoくんは
どんな感じですか?
兄弟仲良く遊んでるところ、とっても微笑ましいですね^^



Commented by toco-m at 2007-03-09 07:46
おはようございま~す!
maoくん初おえかき、上手です~。
口パクパクが思わず笑っちゃいました。かわい~☆
うちも壁や床に落書きされてせっせと消しています。
本当はあまり書かせたくないんですけどそうもいかないのですよね・・・。
それにyumaくん、字が書けるんですね。
それにカタカナまで・・・。すごい~!
yumaくんの年でそんなに字って書けないですよね!?
すばらしい!!

お夕食もとっても美味しそうです!
豚肉とねぎの組み合わせ、すごいそそられます。
Commented by suyuma at 2007-03-09 22:04
☆aimyさん。
こんばんは☆
遊びに来てくださってありがとうございます!!
aimyさんの次男君もAB型なんですね☆
うちのmaoはまだ1歳なので、あまり分かりませんが、長男のyuma(O型)とは丸っきり違うタイプです。。
確かにAB型って不思議ちゃんが多いって言いますよね・・・(^-^;)
ホント兄弟って面白いですね♪
またaimyさんのところにも遊びに行かせてもらいますね☆
Commented by suyuma at 2007-03-09 22:10
☆toco-mさん。
こんばんば!!
初お絵描き、他の子に比べてかなり遅くなっちゃったのですが、最初は楽しそうにかきかきしてくれたので良かったです♪
ホント、maoは食べるのが好きな様です・・・。
yumaの字は3歳になってからある程度覚え初めて、一旦ブームが去って忘れかけたのですが最近になってまた興味が出てきたみたいです。
カタカナと平仮名はいっつもゴチャゴチャですよ(^-^;)
ナル君も興味を持ったらあっという間に覚えちゃいますよ~♪
子供の記憶力ってホントすごいと思います!

<< 里芋と鮭の白味噌グラタン☆ ホームパーティ☆ >>