優しいyumaお兄ちゃん☆   

明日はホワイトデー。
yumaの幼稚園のお友達のお返しを買ってないことに気付き、急遽クッキー作り。
夕方バタバタ始めたので、お夕飯の支度も遅れ気味・・・
『あぁ~、やること一杯だぁ~。。。お洗濯もたたんでないし・・・』とボヤきながらお料理をしていると・・・
『yumaもお仕事してるよ~』と元気な声が聞こえて来ました。
覗き込んで見ると、せっせと洗濯物をたたむyumaの姿が・・・
c0093339_151931.jpg

『ありがとぉぉ~!!!!』 ママ大感激です☆
どれも上手にたためていて本当に助かりました*^-^*
大喜びの私を見て『yuma毎日お洗濯するよ!』とまたまた嬉しい一言☆
とっても優しいお兄ちゃんです。

一方最近のmaoちゃんは・・・
c0093339_1203852.jpg

yumaの幼稚園バックの真似をして、バックをぶら下げ部屋中をスタスタ・・・

そんな中での今日のお夕飯は、
☆アスパラと人参の豚巻き
c0093339_173511.jpg

☆ポテトとベーコンのチーズ焼き
こちらは先日姉ちゃんとお買い物に行ったベースで買ったディップを使ってみました。
サワーオニオンを炒めたベーコンポテトに絡ませ、上からチーズサルサをかけてオーブンでこんがり焼きました*^-^*
アメリカ~ンなお味で美味しかったです♪
c0093339_181439.jpg

☆ちぎりレタスのアンチョビガーリックソース
c0093339_19269.jpg


パパママ(旦那さんのご両親)から結婚記念日のお祝いで美味しいお菓子が届いていました☆
毎日ポストや宅配ボックスを覗く習慣がないので、ママからの電話で気付きました。
3日間も宅配ボックスに眠っていたお菓子ちゃんごめんね(TдT)
私の大好きなHENRI CHARPENTIERの焼き菓子と可愛い花篭形のカード☆
c0093339_1273368.jpg


yumaはマドレーヌ、私は洋ナシのタルトを頂きました*^-^*
c0093339_1294778.jpg

やっぱり美味しい~!!!!至福のひとときでした☆
パパママ、ありがとうございました!!
[PR]

by suyuma | 2007-03-13 23:01 | こども | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5712763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこ1018 at 2007-03-14 11:36 x
yumaくん、すごーい。お洗濯物たためちゃうんですね(*^^)vうちにも一人欲しいですぅ。どうしたらyumaくんみたいなお兄ちゃんになれるんでしょうかね。ぜひ、ryoちゃん、弟子入りさせてください!!
Commented by suyuma at 2007-03-14 23:00
☆ねこ1018ちゃん。
幼稚園で折り紙をやるようになったからか、たたむのがとっても上手になったの。
前は影でやり直したりもしたけど今はその必要なし!!
しかも私のを見ているのか、ちゃんとしまう事も考えて人別に揃えてくれててビックリ☆
ryoちゃん弟子入り大歓迎~☆
助っ人が増えて私は大助かり~*^-^*
Commented by のん☆のん at 2007-03-14 23:10 x
結婚記念日おめでとう\(^o^)/
記念日にお祝いを贈ってくださるなんて、ステキなお義母さんだね♪
そして、とっても美味しそう~(ジュルっ!)

yumaくん、優しいお兄ちゃんだね(^-^)
ママの大変そうな姿をみて、助けてあげたかったんだろうね~。
子供の、こんな小さな優しさで母親って頑張れるよね♪
Commented by suyuma at 2007-03-15 22:09
☆のん☆のんちゃん。
ありがと~*^-^*
そうなの、ママは毎年忘れずお祝いを贈ってくれるのでとっても有り難いよ☆
ここのケーキや焼き菓子最高だよ~♪
yuhaちゃんもお手伝い沢山してくれそうだよね!
女の子だからお料理とかも興味あるんじゃない?
育児は大変だけどご褒美も沢山あるよね☆

<< ホワイトデー☆ 結婚記念日in姉ちゃん宅 >>