yumaのおもしろメモ♪   

yumaのおえかき帳をふと見ると何やら文字がツラツラ・・・
c0093339_2215617.jpg


読んでて思わず吹き出しちゃいました。。
その内容は・・・
⑤オーけーにいったよね。=OK(スーパーの名前)に行ったよね。
⑧てになんかついてるよ。=手になんかついてるよ。
⑥なんだこで。=何だこれ。
④コーーヒらよ。=コーヒーだよ。
①テーデビつる。=テレビ???
⑦かーてんかかべにでてるよ。=カーテンが壁に出てるよ。
②おもちっばこおもちっばこ。=おもちゃばこおもちゃばこ。
③かーーーーーてん=カーテン

一文一文意味は分かるけど何を言いたかったかは不明??
子供って大人の考えでは有り得ないことをしてくれるのでホントに面白い。
カーテンが2回出てきてるってことはカーテンが気になってるのかしら・・・?

maoはソファに自力でよじ登れるようになってかなりご得意気。
よいこらよいこらよじ登って・・・超笑顔だったけど・・・
c0093339_22131875.jpg

やっぱり疲れたご様子。。。貫禄あり過ぎですから・・・
c0093339_22148100.jpg

ますます目が離せません。。

今日は幼稚園の卒園式でお休みだったのですが、朝いつもより早くyumaは目が覚めてしまい、夕方のピアノの時間にはかなり眠そうに・・・
欠伸連発で不安でしたが何とかレッスンは無事終了。
ちょっと元気がないので家に帰って熱を測ると38.3度( ̄▽ ̄;)!
即寝かせました。。。
それにしても子供って熱に強いのか、頑張り屋さんなのかホントにすごいですよね。。
私なら熱が出る前に体調不良を訴えて寝込んでますけど・・・

↓ソファで寝ているyumaにいろいろおもちゃを運んで渡しているmaoちゃんです。
maoはyumaと遊びたくて仕方ない様子でした。
yumaも『こんなにもらっちゃった~』と嬉しそうでした♪
c0093339_2220157.jpg

土日はお熱下がるといいね。
[PR]

by suyuma | 2007-03-16 22:21 | こども | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5728624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aimy at 2007-03-17 19:22 x
こんばんは☆
yumaくん、年少さんですよね??
すごく上手に字を書きますね~感心感心^^
覚えるのもはやかったんでしょうか?
うちの次男、まもなく年長ですが、一年前はひらがななんて書けなかったですよ。今はやっと少しずつ書き出しましたけどね^^;
鉛筆の持ち方が怪しいので、来月から長男の通う書道教室に
行かせるつもりです。
そしてmaoくん・・・すいません、写真見て思わず
笑っちゃいました~(笑)
すごく感じがでてますよ!すごくいいです。
あごのお肉も・・・気持ちよさそう!(失礼しました)><
でも、ホントにめちゃ可愛いです~っ!!


Commented at 2007-03-17 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toco-m at 2007-03-18 09:18
yumaくん、すご~い。メモとってたんですね~。
とっても微笑ましくてニヤニヤしながら読んでました。
子供って本当に大人では考えられない事をしますよね。
カーテン。。。。気になるんでしょうか。笑
字もとっても上手だし、番号までつけているなんて関心します。
番号は気になる順番なのかしら!?

maoくんもかわいい~。うれしそうな笑顔!たまらないですね。
疲れた顔もまたいい!!確かに貫禄あるけどそれがまた可愛いです。

yumaくん早くよくなるといいですね。なんて頑張りやさんなんでしょう。
涙が出てきちゃいますね・・・。
suyumaさんも疲れないようにしてくださいね!
Commented by suyuma at 2007-03-18 11:25
☆aimyさん。
おはようございます♪
yumaは一つのことに没頭するタイプなので、興味を持ったら覚えるのは早いみたいです。。
私が教えようとした時は全く覚える気がなかったのでやはり本人がやる気になるときを待つのが一番ですね!
お兄ちゃん、書道教室行かれてるんですか?
字の上手な男の子って素敵ですよ~☆
うちも小学校入ったら習わせようかな*^-^*
maoのお肉かなり癒されますよ~☆
太もも最高です♪♪
Commented by suyuma at 2007-03-18 11:30
☆鍵コメ様。
大変な中、コメントどうもありがとう*^-^*
字は興味を持ったらすぐ覚えるよ!!
21日は4歳のお誕生日だね☆
ちょっと早いけどおめでと~!!!
鍵コメちゃんのコメントで元気をもらいました!
頑張ってね!!!!!
Commented by suyuma at 2007-03-18 11:35
☆toco-mさん。
何故カーテン・・・??未だ不明です。。。
一体何を考えて書いたのか。。ホント面白いです♪
maoは日に日に自己主張が強くなって腕白ぶり大発揮してます。
yumaはおとなしいタイプだったので初めて男の子を育ててるって感じです。。
yumaの熱も土日は下がって元気にしています*^-^*
ご心配ありがとうございました☆
Commented by eryu at 2007-03-18 21:38 x
yumaは本当に頑張り屋。間違いなくsuyumaの血をひいてるよね!suyumaもすごく頑張り屋だもん。たまには休んだほうがいいよ、って思うよ。しかし走り書きのメモが、いつしか小説を書くようになったり、何かを予言したり。まだまだ未知数の可能性を秘めてる子供だから、単なるお絵描き、なんて思ってても実は・・なんてこともありえるよね。わかる鑑定士がみたらすごい事だったりするかもよ。純粋な子供は第六感もさえてそうだしね!それにしてもmaoの貫禄はうちの旦那に似てる?・・・
Commented by suyuma at 2007-03-20 23:49
☆eryu。
いやいや、間違いなくアナタの方が頑張り過ぎだから・・・
どんなに忙しくても二日酔いでも?毎週7キロのコースをこなして、何にでも向上心を持って向かう姿勢はいつも尊敬しちゃうよ☆
このメモが何かを予言しているとしたら・・・
う~ん。。。何もない・・・(-_-;)lll
カーテンが床(壁じゃないけど)に付いちゃってるんだけどね。。
私も引っ越してきて無理矢理合わないカーテンをつけたままで気になってたけどyumaも気にしてたのかしら・・・。

<< 牛の赤ワイン煮♪ 旦那さんお疲れ様ごはん。 >>