春休みスタート☆   

今日は久しぶりに暖かい日差しの春を感じさせる一日でしたね*^-^*
『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますがまさにその通りですね!
yumaが春休みに入ったので朝の家事ものんびりできました。
でもお休みの日に限ってyumaoは早起きなんですよね・・・。。

ポカポカ陽気だったので公園で遊びたかったのですが、yumaの風邪がもう一息なので外遊びはやめてyumaのリクエストでIKEAに行きました。
行きの車でmaoが寝たので、ベビーカーにそのまま寝かせてそのうちに買い物!!と思ったのですが、数分後お目覚め。。。
買い物は一時中断し、ランチへ。
寝足りないmaoはフロアーに響き渡る声で大泣き・・・
yumaは超ハイテンション。。
私は・・・そんな2人を連れて変な汗が出てきました(´Д`||)

c0093339_23163397.jpg

ヨーグルトを与えて、何とか笑わせ、ようやくご機嫌になってホッと一息。。

そのままキッズ売り場へ。
ちょっとした遊べるコーナーを見つけて二人で遊び出しちゃいました。。
c0093339_23203640.jpg

c0093339_2322370.jpg

こうなったらしばらく買い物はお預けです。。。
何度かその場を離れようと試みましたが、maoは大暴れで抵抗し、yumaも動く気ゼロ。。
そのまま30分が経過・・・yumaoが楽しめるものを買うのを口実にようやく離れました。
特に買うものがあったわけではなかったのに、何だかんだ雑貨や小物をチョコチョコ購入。
帰りはかなりの荷物になっちゃいました。

yumaoに買ってあげたのがコレ↓
c0093339_23292855.jpg

道路やお店が描かれていてちょっとした町になっているカーペット。
ミニカー遊びが大好きなyumaにはたまりませんっ!!
これならmaoにも壊される心配がないし、maoも一緒に遊べるもんね♪

今日のお夕飯は夕方帰ってきてのバタバタごはんでした。
c0093339_23334734.jpg


☆ナスとピーマンのドライカレー
c0093339_23342123.jpg

ドライカレーは初チャレンジでしたが、美味しく出来て旦那さんにも好評でした☆

☆あさりとじゃが芋のペペロンチーニ風味
c0093339_2338518.jpg


☆キャベツとウインナーのスープ
c0093339_23383514.jpg


食後はカーペットでゴロゴロ。
c0093339_2339464.jpg

2人ともとっても気に入ったみたい☆
yumaは『夢でもこの街で遊ぶんだ~』と言って眠りにつきました(*´∇`*)
ちょっと大きくて持ち帰るのが大変だったけど思い切って買ってきて良かったです☆
[PR]

by suyuma | 2007-03-22 23:41 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5764292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorahaha at 2007-03-23 08:46
おもちゃ売り場に行って、何も買わずに帰ってくるのって至難の業ですよね(*_*)
そして気づくと家中おもちゃだらけなんですよね。
yumao君とおんなじようなmap、うちにもありますよー。
うちのsoraの最近のヒット遊びは、渋滞遊び???
車をずーと並べて、「事故渋滞でーす」とかやってんの。
mapではせますぎるので、畳の端を使って並べてるのだけど、気づくと6畳のたたみのお部屋中に車の列が・・・
ほんとyuma君と一緒に遊ばせたいです(^o^)丿
Commented by toco-m at 2007-03-23 09:25
おはようございま~す^^
yumaくん春休みに入ったんですね!
幼稚園も楽しいけど、ママと一日中一緒にいれるのも
嬉しいんじゃないですか?
IKEAでのyumaoくん達とっても楽しそう^^
大泣きされると食べ物を預けるに限りますね。
うちもお菓子をあげるといつも泣き止んでました。
そしてカーペットいいですね~。
うちのそういうのあったら喜びそう^^探してみようかな^^

ナスとピーマンのドライカレー、美味しそ~☆
食欲をそそりますよね^^私ナス大好きなんです。食べた~い!
Commented by ともみ at 2007-03-23 14:05 x
私もちいさい頃は日曜日とかだけはやけに早起きやったわ~。。今では全くやけど。子供って凄いわ~。
ドライカレーおいしそうや~ん。私初めてドライカレー食べたん中学一年の時くらいで、それもおにいちゃんに前の晩の残りのカレーの量が少なかったやら、ご飯を多めにバーって入れて混ぜてただけやった。ドライカレーって言うて出されたけど、疑いながら食べたな、あの時。アサリとジャガイモのぺペロンチーノもいいな~。これは絶対私好み!
しかしIKEYAが家の近所にあってうらやましい!6月にヨーロッパ何カ国か行くから探していってみようって考えてるねん。
そうそうFLICKR見てくれたんやね~;)ありがとう☆
ダディーカッコイイやろう;))私の自慢で未だに腕とか組んで洋服買い行ったりカフェ行ったりするんやけど、見た目は不倫カップルにしか見えないみたい。
Commented by aimy-2007 at 2007-03-23 16:38
あはは・・・^^;子ども二人連れて、ぐずられて変な汗をかいた・・・って
くだりに、何度も大きくうなずいてしまった私です(笑)
あぁ・・・そんなことあったあった!みたいな・・・。
大変な中、ゲットした町並みのカーペット、いいお買い物ですね^^
yumaくんとmaoくんの、とても嬉しそうな様子が伝わってきます。
こんな風に一緒に遊べるところが、同性兄弟の魅力でしょうね♪
それにしても、おでかけしてお疲れだったでしょうに、ちゃんと手抜きせずにお夕飯の支度をされるsuyamaさん、尊敬します~><
私だったら、作れません・・・(笑)



Commented by suyuma at 2007-03-23 22:50
☆sorahahaさん。
こんばんは!
sora君の渋滞遊び、うちのyumaもよくやってましたよ~。
渋滞の状態でいろいろ子供ながらにごっこ遊びが始まるんですよね。。
sora君とyumaってホント好きなことが似てる!!!
2人で遊んだら延々と盛り上がりそうですね♪
Commented by suyuma at 2007-03-23 22:57
☆toco-mさん。
春休みは朝は時間に追われなくていいので楽なんですけどやっぱり一日は長く感じますね。。
夏休みはどうなることやら・・・。
子供を飽きさせないように毎日外に出ないとだし。。。
このカーペット、1.5畳ぐらいの大きさだけど1,500円ととってもリーズナブルなんです♪
IKEAってネットショッピングとか出来ないのかな??
ドライカレーのナスは素揚げしてるので、トロトロで美味しかったですよ☆
Commented by suyuma at 2007-03-23 23:06
☆ともみさん。
こんばんは~*^-^*
yumaもお休みの日は楽しくて早く起きちゃうって言ってました♪
ともみさんにとってドライカレーはお兄ちゃんの思い出の味なのね*^-^*
翌日のカレーはこくがあって絶対美味しかったはず!!
IKEAは関西にはないのかな??
それにしてもヨーロッパ旅行なんて羨ましいっ♪
パパさんとのツーショット写真も今度載せてね~☆
ともみさんの写真、とってもストレートで大好きです*^-^*
Commented by suyuma at 2007-03-23 23:09
☆aimyさん。
こんばんは♪
aimyさんもやっぱり同じような経験ありですか~。。
周りの冷ややかな視線を浴びて冷や汗に近い汗が湧き出てきますよね。。。
女の子が欲しいと思いましたがyumaoが仲良く遊んでる姿を見て、同性の兄弟で良かったな~と思います♪
Commented by のん☆のん at 2007-03-24 00:08 x
私もこないだIKEAに行って、そのカーペットみたよ~(^o^)
偶然、前に住んでたとこの友達に会って、男の子なのでやっぱり購入してました!
男の子にはたまんないね!!
IKEAはなかなか帰れないよね!ユーハも部屋みたいになってるとこなんてあると動かないよ(^。^;)おままごと始めちゃったりしてさ。
ナスのドライカレー美味しそう~♪ナスとひき肉ってめちゃくちゃうまいよね(^O^)
Commented by suyuma at 2007-03-24 21:51
☆のん☆のんちゃん。
IKEA楽しいよね~♪♪
おもちゃの本格的なお鍋とかあって女の子も釘付けだろうね☆
今日のんちゃんちの近くのバーミヤンに初めて行ったよ。
お花の公園では一足早い花見客みたいな人達が沢山いました。
もう少し暖かくなったら一緒にお花見したいね♪

<< 『かえるとうさぎとへびのおはなし』 yuma年少最終日☆ >>