『かえるとうさぎとへびのおはなし』   

yumaは最近折り紙を折ったり手紙を書いたりするのがブーム。
『maoちゃんへ』と書かれた封を開けてみると・・・
折り紙を四つ折りにして4ページの絵本になってました!
yuma初めて書いた絵本です*^-^*

c0093339_21554095.jpg

『えほんですよ。
かえるとうさぎとへびのおはなし』
『きわにオオか りか』←どうやら作者のようです・・・。

c0093339_2222425.jpg

『かえるがへびんとコロ(ころ)にやってきました。
それれ(で)へびはうさぎんとコロ(ころ)にいきました。』

c0093339_2243956.jpg

『そして2じかん、そしてうさぎわ(は)へびお(を)さがしにいきました。』

『おわり』

分かるような分からないような・・・
でも4歳児にしてはちゃんとまとまってるお話でちょっと感動しちゃいました☆

立て続けにもう一作品。
c0093339_22143051.jpg

『ひかりのくに』
『くるまのおはなし』
c0093339_22151782.jpg

『ばす(バス)がまへ(まえ)にいきました』
c0093339_2216780.jpg

『それれ(で)トらっく(トラック)わ(は)マへ(まえ)にすすみました』

『おわり』

親バカですが、またまた感動☆
絵本もあまり読む方ではないし漫画なんてみたことないのによく出来ました◎

そして昨日は旦那さんからのちょっと遅れたホワイトデー。
チーズケーキファクトリーのケーキ☆
c0093339_22322153.jpg

yumaにはクッキー&クリームチーズケーキ・maoにはキャラメルプリン。
私はまずN.Y.チーズケーキを頂きました♪
チーズが濃厚でとっても美味しいっ*^-^*
c0093339_2232010.jpg

yumaoも美味しい美味しいと大満足でした☆
パパちゃん、ありがとね~*^-^*
[PR]

by suyuma | 2007-03-24 22:52 | こども | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5774740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-03-25 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおこ at 2007-03-25 17:48 x
yumaくんかわいいです♪
将来は作家?ピアニスト?
楽しみですね。笑
旦那さまからのプレゼントもステキ☆
私もチーズケーキが好きなので今度試してみます♪
Commented by toco-m at 2007-03-25 23:28
こんばんは~!
yumaくんちゃんとストーリー考えて絵本を作るなんてすご~い!
それも4つ折りになってるなんて!
開けるのワクワクしませんでしたか?
ちゃんとストーリーなってますよ!これは感動しますね♪
ホント将来が楽しみです!何になるのかな~^^

チーズケーキも美味しそうですね^^
濃厚って言葉に弱い私^^;食べた~い♪
それにmaoくんのキャラメルプリンも気になります。
maoくん美味しかった??
Commented by のん☆のん at 2007-03-26 00:01 x
yumaくん、絵本を描くなんてすご~い!!
これは絶対に記念にとっておくべきだよね♪

ホワイトデーのお菓子、うちもチーズケーキファクトリーだった!!
ダンナ同士は知っているのだろうか?!ウケルね(^o^)
Commented by sorahaha at 2007-03-26 13:00
yuma君、すっごおい!お話を創作して、字と絵まで書けちゃうんですね。
うちのsoraは、お話は作って聞かせてくれるけど、それを紙に書くなんてとてもとても(*_*)
suyumaさんの感動する気持ち、わかります。
私も早くその感動をあじわいたいなあ・・・
チーズケーキファクトリーのケーキ、おいしいですよね。濃厚で。
私のホワイトデーのお返しは、駄菓子の詰め合わせだった(+_+)
も一回おねだりしてみよっと。
(という私も、バレンタインに駄菓子の詰め合わせしかあげてないんだけど・・・)
Commented by yumizo at 2007-03-26 14:31 x
親バカじゃないよ~!!良く出来てるよ。将来は、絵本作家か直木賞か?!なんてねぇ~(ノω`)プププ 手紙書いたりするのは、女の子が好きなことかと思ってたけど、違うんだね。(mikuの従姉妹7歳が毎回手紙くれるのでそう思ってた)絵も付いてて、なんか感動だよ~♪
Commented by suyuma at 2007-03-26 19:06
☆鍵コメ様。
久しぶり~!!
コメントどうもありがとう*^-^*
先日は美味しい苺ご馳走様でした☆
鍵コメちゃんちのお子ちゃま達も大きくなっただろうね!!
今度子連れで会える日を楽しみにしています♪
Commented by suyuma at 2007-03-26 19:09
☆なおこちゃん。
将来は何かな~。
3歳の時はお料理する人(シェフ?)、その後サッカー、ピアノ、ゴルフ・・・いろんな事言ってるけどね。。
夢は大きくもってもらいたいね☆
チーズケーキ濃厚好きにはたまらないよ♪
1個でかなり胃袋どっしり来ます。。
Commented by suyuma at 2007-03-26 20:52
☆toco-mさん。
こんばんは*^-^*
ちゃんと見開きになっていて表紙にタイトル、最後には『おわり』のページがあったのでちょっと感動しちゃいました☆
子供って一つの遊びでもいろいろ考えてるんだな~と思いました。
チーズケーキかなりこってりしっとりです♪
キャラメルプリンもチーズが入っていて濃厚なプリンで美味しかったですよ~*^-^*
maoも美味しいポーズを繰り返して一気食いしてました(^-^;)
Commented by suyuma at 2007-03-26 20:54
☆のん☆のんちゃん。
yuhaちゃんも女の子だからお絵描き好きなんじゃない?
今度一緒に遊ぼうね♪
チーズケーキファクトリーは旦那同士が部署のホワイトデーのお返しを一緒に買いに行って見つけたみたいだよ♪
美味しくて一気に一個食べたらかなり胸ヤケしました・・・。
Commented by suyuma at 2007-03-26 20:56
☆sorahahaさん。
sora君、お話を作れるんですね!!
トミカの車の話かな??
sora君とyumaの遊びはとっても似てるのでそのうち同じような事をすると思いますよ♪
駄菓子の詰め合わせ、個人的には惹かれます。。
いろんな懐かしい味を味わえて楽しそう♪♪
Commented by suyuma at 2007-03-26 21:01
☆yumizoちゃん。
絵本作家ならいいけど、小説家は何だかうちにこもってそうだよね・・・って有り得ないけど。。
このぐらいの年頃は男の子も女の子も性格の違いで遊びの好みはそんなに変わらない感じだよ。
女の子でもおてんばで男の子に混ざって走り回ってる子もいるしね*^-^*
Commented by akko at 2007-03-26 23:08 x
yumaくん、す、すごい。。。
以前から思ってたんですけど、
yumaくんって、ほんと頭が良さそう。。。
ピアノも弾けちゃうし、確か以前の過去ログを読んでたら、
数字の計算もできるんだよね?!
秀才だぁ。。。
それに比べてうちの子は。。。あははははは。
Commented by suyuma at 2007-03-28 14:42
☆akkoさん。
そんなそんな・・・yumaは興味を持ったことに熱中するタイプみたいです。。
男の子なのでこれからはどんどん外に出て遊んでもらいたいですね!

<< インフルエンザの次は・・・ 春休みスタート☆ >>