インフルエンザの次は・・・   

c0093339_225427.jpg

昨日のお夕飯です。

☆チキンソテーきのこソース・もやしのガーリックソテー
c0093339_2265564.jpg


☆ポテトサラダとスモークサーモン、スタッフド・エッグ。
c0093339_2283548.jpg

他、前の日の残りの中華あんかけ。

昨日のお夕飯はyumaはいませんでした。。
朝からごはんもほとんど食べず、眠い眠いとソファに横になっていたかと思ったら、下痢と一緒に嘔吐。。
突然の出来事でビックリでした。
熱もお昼には39.1度まで上がり、気持ち悪さで食べる事も出来ず、ぐっすり眠れる事も出来ない様子。
どんなに高熱でも笑顔を絶やさなかったyumaが今回はさすがにグッタリで、動く事もしゃべる事も出来ず、笑顔も消えてしまいました。。
今日も40度近い高熱が続き、旦那さんにお休みを取ってもらって病院に行くと、ノロウイルスとの診断(TдT)
昨年末に流行っていたノロですが、最近また増えてきているようです。。
1~2日で症状は快方に向かうと言っておりましたが、吐き気は治まってきたものの、下痢が止まらず、水分を採るのがやっと。
『お腹空いた』と言われても、唯一食べたがっているヨーグルトやゼリーは消化が悪いので病院でストップされてしまった為、何もしてあげることが出来ず・・・
それでも空腹と高熱といろんな苦しみに耐えて、泣き言一つ言わず横になっているyumaを見て涙が止まりませんでした。
春休みに入ってようやく春らしい気候になったのに・・・ホントに可哀想でなりません。。

maoも大好きなyumaがいなくてちょっと寂しげに遊んでました。
c0093339_22195973.jpg

寝ているyumaに乗っかって抱きついたり、飴を口に入れようとしたり・・・
maoもお兄ちゃんのことがとっても心配みたいです。
早く元気になって美味しいもの沢山食べて残りの春休み、元気に楽しもうね!
[PR]

by suyuma | 2007-03-26 22:22 | こども | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5786389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akko at 2007-03-26 23:05 x
うわぁ。。。yumaくん、可哀想に。。。
せっかくの春休みなのに。
まだノロって流行ってるんですね。
出先で、もらってきちゃったのかな?
食べれないのに、下痢だと、出すものもなくなっちゃって、
本当につらいんだよね。
笑顔が消えちゃったyumaくんを想像したら、胸がぎゅって苦しくなってきちゃった。
チキンソテー、私の好物です。
yumaくんは食べれなくて可哀想だったけど、とっても美味しそう。。。
Commented by ともみ at 2007-03-27 07:34 x
せっかくの春休みなのに、かわいそうやわ・・・。ノロって本当に苦しい。大人の私でも苦しかったから、yuma君はもっとしんどいやろうに。mao君の飴をあげるしぐさはきっと本能やろうね。早く元気になって美味しいごはん沢山食べれるといいね;)
チキンソテー美味しそう!
Commented by sorahaha at 2007-03-27 08:44
yuma君、この時期にノロにかかっちゃったんですね。
どこでもらってきちゃったんだろう・・・
かわいそう、お大事にしてください。
ノロとかロタとかって、上からも下からも出ちゃって、体力なくなってぐったりしちゃって、こっちもつらくなっちゃいますよね・・
幸い春休みだし、ゆっくりなおしてください。
suyumaさん、mao君、だんなさんにうつりませんように!
Commented by junjun at 2007-03-27 10:46 x
yuma可哀想に。。。 ブログ読んでたら泣けてきちゃいました。
小さい体で辛いだろうに、泣き言ひとつ言わないなんてyumaらしいね。
早く治るよう祈ってます。 suyumaも体に気をつけてね!
Commented by naturelle_maki at 2007-03-27 17:57
あらら・・・・大丈夫ですか?
ノロはまだうようよしてるんですね 知りませんでした
手洗い、うがいだけは口うるさくしてる我が家
幼稚園も意外にもこまめにしてるようです
なので、今年はセーフでした
mamaも大変ですが、看病してあげてくださいね
ちゃんと栄養は摂ってくださいよ~~~^^
Commented by のん☆のん at 2007-03-27 23:03 x
yumaくん、ツライね…。早くよくなるといいね☆
ノロまだ流行ってるのか~(>_<)ユーハも秋口に嘔吐下痢になって、食欲もなくグッタリが2日間くらい続いたよ。
あれって、見てるこちらもツライよね。吐かれると看病してる大人も大変だよね。
suyumaちゃんやご家族も移らないようにね(^-^)お大事に!!
Commented by suyuma at 2007-03-28 14:45
☆akkoさん。
こんにちは*^-^*
まさかまだノロが流行ってるなんて私もビックリでした。。
お腹の風邪は何よりも辛いですよね・・・。
食欲が出てきても少しずつしか食べさせてあげられないし。。
健康が一番ですね☆
Commented by suyuma at 2007-03-28 14:49
☆ともみさん。
こんにちは~*^-^*
ともみさんもノロにやられたんですね・・・
昨年末かなり大流行してましたもんね。。
大人でも音を上げていまいそうなのに、あんな小さい体で頑張って耐えてる姿はホントに痛々しかったです。
ようやく復活してきたので残りの春休みはたっぷり楽しませてあげます♪
Commented by suyuma at 2007-03-28 14:52
☆sorahahaさん。
ホントどこでもらってきたんだか・・・
幼稚園も終わって、いつも私とmaoと一緒に行動して同じものを食べていたので何でyumaだけ・・・?って感じです。。
いつも元気で遊ぶのが大好きなのに、おもちゃを見ても、冗談を言っても何の反応もなくぐったりしていてホント心配しました。
ようやく昨日から笑顔も出てきて一安心です☆
ご心配ありがとうございました!
Commented by suyuma at 2007-03-28 14:54
☆junjun。
yumaのあの姿見たらjunjun号泣してると思うよ。。
どんどんやつれていく姿は見ていてすごく辛かった~。
でも食欲も出て来てmaoと喧嘩する元気も出てきたので安心してね☆
ご心配ありがと~。皆様にもよろしく伝えてね*^-^*
Commented by suyuma at 2007-03-28 14:59
☆naturelle_maki さん。
そうなんですよ・・・ノロなんて忘れかけてたので悪いものでも食べたのかと思いましたが、またまた流行ってるみたいなので気をつけてくださいね。
お引越しお疲れ様でした。
確か今京都でしたよね??
引越しのお片づけ大変ですが、のんびり頑張って下さいね!
新居のお写真楽しみにしています♪
Commented by suyuma at 2007-03-28 15:03
☆のん☆のんちゃん。
のんちゃんちも年末家族共倒れで苦しんでたよね。。
まだまだインフルエンザも流行ってるみたいだし油断大敵だね・・・
お腹の風邪はホント見ている方も辛いね。。
苦しんでる横で何もしてあげられないし・・・
今日はだいぶ元気になったので近くの公園にお散歩してきたよ♪
すっかり外は春だね~*^-^*

<< ちょっと怖い話・・・ 『かえるとうさぎとへびのおはなし』 >>