mao初外歩き!!   

yumaの体調もだいぶ戻って元気になってきました*^-^*
元気になったら、口調も強くなって、朝から我儘放題。。
この3日間、吐き気と下痢で苦しんでごはんも食べれず寝たきりだったのでかなりストレスが溜まっているようです。。
泣きたくないのに泣きたくなっちゃうと言いながら自分でもコントロール出来ない様子。
お天気もいいので気分転換に近くの公園にお散歩に行きました。

maoはベビーカーに揺られて公園に着く前に寝ちゃいましたが、せっかくなので起こすことに。
目の前の噴水を見てすぐに目を覚まし、今まで立つだけで一歩がなかなか踏み出せなかったのに、何のためらいもなくスタスタ歩き出しました\(^▽^)/
c0093339_21303252.jpg

c0093339_21305141.jpg


外は春がいっぱいですね*^-^*
c0093339_21351835.jpg

c0093339_2135426.jpg


桜も所々にキレイなピンク色が見えて週末にはかなり開きそう♪
c0093339_2138914.jpg


maoは怖いもの知らずで手を繋ごうとすると振り払ってスタスタ歩いていってしまうので、広い芝生の広場へ移動。
何度転んでも、めげずに立ち上がりとっても楽しそうに駆け回ってました♪
c0093339_2133347.jpg

yumaも久しぶりのお外でいつもの笑顔が戻りました☆
c0093339_2134172.jpg


さすがに病み上がりのyumaは疲れた様で短時間で切り上げて帰宅。
お昼ごはんを食べてyumaoはぐっすりお昼寝。

夕方、『今日の絵を書くね!!』と張り切って書いたyumaの絵。
公園に咲いていたチューリップや噴水を書いてとっても春らしくて上手に描けました*^-^*
c0093339_2137997.jpg


お夕飯も白米に煮魚、お豆腐・チキンと白菜と人参のスープを美味しい!!と言いながら喜んで食べてくれて私もとっても嬉しくなりました(´▽`)
どんなにイタズラしてもふざけても元気で笑顔でいてくれるのが一番ですね☆
[PR]

by suyuma | 2007-03-28 21:42 | こども | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/5797569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2007-03-28 22:13 x
yuma大分元気になったみたいでよかったね。で、でも・・・↓怖すぎる。やっぱり透き通るような綺麗な心をもってる人はみえるのだろうか・・。私もこのての話は苦手。でも昔、一緒にサークルの合宿にいった宿の非常階段に何かがみえる、ってsuyumaいってたよね。。親子で霊感強いような気もする。怖くなったところでmaoの歩く姿をみたら払拭された。もう明日には走りだしそうな勢いだね!
Commented by toco-m at 2007-03-28 22:45
yumaくん元気になってよかったですね!!
確かに3日間も苦しんでいたらストレスが溜まりますよね><
でも公園に行って気分転換できて良かったですね。
とっても綺麗な公園ですね!近くにあるなんて羨ましいです。
お花も沢山咲いていて、春の匂いがしてきそうです~^^
桜ももうすぐ満開なんですね!お花見もいいですね♪
maoくんも沢山歩けて良かったですね♪
よっぽど楽しかったんですね^^

それにしても↓の話、コワイ。。。。。
子供ってやっぱり見えるのかしら???
うちの子も前、部屋の隅を指差していつも手を振っていました。
鳥肌立っちゃいますよね。。。
Commented by kaz at 2007-03-29 10:41 x
yuma元気になってよかったね♪公園の画像を見てたら一緒にシーパラダイスに行ったことを思い出したよ~あの時はお水に足をつけるのも怖がってたyumaちゃんだったのに、すっかりお兄ちゃんだね。今度会ったら詳しく聞いてみよ(笑)
Commented by aimy-2007 at 2007-03-29 15:24
yumaくん、元気になって何よりです^^
兄弟仲良くしてる姿、とてもほほえましいです。
確かに、子どもは元気が一番ですよね~。少しくらい騒がしいくらいが
安心?!

↓お化け話・・・怖いですね~。
同級生に、授業中幽体離脱して家に帰ってしまう子がいましたよ><
あと、もっとすごい子は外を歩いてると「も~あちこちにいて(お化け)
ホントにうっとうしい!!」とマジで怒ってましたね。
見えなくて良かった・・・^^;
子どもは見えることが多いみたいですね。やっぱり純粋な心を
持っているからでしょうか。不思議ですよね~。
Commented by のん☆のん at 2007-03-31 00:03 x
yumaくん体調よくなって、よかったね(^O^)
憎まれ口言っても、わがまま放題でも、やっぱり元気が一番だよね!

maoくん、初めても外歩きだったんだ!おめでとう~♪
いい季節になってきたし、外遊びが楽しくなるね(^O^)
サクも早く歩かないかな~。そしたら一緒に公園で遊べるのにね!
Commented by mayugE at 2007-03-31 11:41 x
yumaくん、元気になってよかったですね(^-^)。
子供に元気がないときは、こっちまで元気がなくなっちゃいますもんね。
maoくんの初歩きおめでとう。
外を歩く姿は、お家の中を歩く姿とは違い、大きくなったと成長を感じますよね。
春らしくなり、子供たちは一段と外で遊びたがりますね。
ウチのほうも遅らばせながら、春がぼちぼちやってきましたよ。
Commented by piyoko at 2007-04-03 01:54 x
mao初歩きおめでとう!初歩きって感動するんだろーな。
yumaインフルエンザ大変だったのね。大人でも高熱辛いんだから
子供だとホントどうなっちゃうんだろ・・・親としては本当に心配だよね。
やっぱりyumaもsuyumaと同じく霊感強いんだよ。昔suyumaも純粋だった中学生のころはよく見てたもんね(笑)かわいい幽霊ってのがまだ救いだね。霊にもよいのと悪いのがあるらしいけど、yumaみたいな優しい子には悪い霊が頼りに来るらしいから強く追い返すように言ってね。

お花の写真とってもきれい!お料理以外の写真もとるの上手だね。
Commented by suyuma at 2007-04-04 23:50
☆eryu。
お返事遅くなってごめんね。
子供って不思議な力があるって言うけど、実際聞くと怖いよね・・・
非常階段懐かしい・・・そんな事あったね。。。
うぁ~、、、またまた怖くなってきたぁ~。
mao、既に小走り状態よ。その後必ずコケルけどね。。
Commented by suyuma at 2007-04-04 23:56
☆toco-mさん。
こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさい(>_<;)
この日も午後はずっと寝てしまって、翌日も腹痛があったりだったのですが、今はすっかり元気になりました!!
うちの近所は小さい子供がいっぱいで公園も近くに沢山あるので助かってます♪
桜、ここ数日の悪天候で既にだいぶ散ってきちゃいました・・・(TдT)
そちらはこれからですか?
今年はお花見しないで終わっちゃいそうです。。。
ナル君も同じようなことがあったんですね。
ホント親からしたら気味悪いですよね・・・。


Commented by suyuma at 2007-04-04 23:58
☆kazちゃん。
お返事遅くなってごめんね~。。
お陰様ですっかり元気になっていつものyumaに戻りました☆
シーパラ懐かしい~*^-^*
今のmaoみたいにヒョコヒョコ歩いてたよね♪
ムチムチしてた足もすっかり細く子供らしくなって・・・
子供の成長にはびっくりだね。。。
また一緒に行きたいな*^-^*
Commented by suyuma at 2007-04-05 00:04
☆aimyさん。
こんばんは*^-^*
お返事遅くなってごめんなさい。。
aimyさんの周りには恐るべき不思議っ子がいるのですね。
幽体離脱を自由自在に出来ちゃうなんて。。
しかもその子達はまったく恐怖心がないのがすごい!
そこまで極めちゃうと笑えますよね。。

確かaimyさん家のお子様達も胃腸風邪でしたよね?
うちも一週間たった昨日、maoが下痢になっちゃいました。。
兄弟はやっぱり運命共同体ですね。
お大事にして下さいね☆

Commented by suyuma at 2007-04-05 00:06
☆のん☆のんちゃん。
お返事遅くなってごめんね。。
土曜日は旦那さんに車を出してもらっちゃって・・・どうもありがとう!
今日の雷雨で桜も随分散っちゃったね。。
一緒にお花見でもしたかったけど・・・。
5月にバーべQでもしたいね♪♪
Commented by suyuma at 2007-04-05 00:11
☆mayugE。
お返事遅くなってごめんね(TдT)
今回のウイルスはかなり強力でさすがのyumaもぐったりだったのでホント可哀想でした。。
今はすっかり元気になって一安心です(*´∇`*)
外で歩くのは小さい子供にとっては大冒険なんだよね☆
桜が開いたと思ったら、ここ数日冬に逆戻りしちゃった感じだよね。。
今日はこちらも雷雨がすごくて大荒れだったよ。。
Commented by suyuma at 2007-04-05 00:17
☆piyoko。
この前はバッタリあんな所で会うなんてビックリだったね!!
インフルエンザは熱に強いyumaは食欲もあったんだけど、今回のお腹の風邪は吐き気に下痢でかなりげっそり痩せちゃってホントつらかったよ。。
私は嬉しい事に今はすっかりそんな能力はなくなりました~。
piyokoの悪い霊の話、昔聞いたことある。。
piyokoの話が一番怖い。。
背中ゾクゾクするんですけどぉ~。

<< 母のバースデーパーティ☆ ちょっと怖い話・・・ >>